FAX機買替えのおすすめポイント

このQ&Aのポイント
  • FAX機を買い替える際のおすすめポイントとは?
  • スキャナー機能付きのFAX機は便利でおすすめです。
  • 低価格なA4対応のFAX機が多く出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FAX機買替を機に、どの機能をマシンを選んだらいいか

FAX機----長年使っていたB4対応業務用ですが壊れました。買い換えたいのですが、A4対応機であれば低価格機が各社から出ていますよね。 ふと思ったのはスキャナーも以前故障して使用していません。FAX+SCANNER機能にするかと思ったり、いやそういえばレーザーモノクロプリンターも古くなり使えるものの紙が詰まりやすく不便なので、+PRINTER機能もとよく欲張った考えもでてきました。(電話は一緒である必要はありませんが、大型店舗を覗くとBOROTHERの複合機がありますよね) 迷っています、コストは安いほうがいいのですが、メーカーやモデルで、お奨めやアドバイスがあればよろしくお願いします。 -FAX機(単独、普通紙?) -FAX+SCANNER -上記+LASER MONOCHRO-PRINTER -その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuu1962
回答No.1

BROTHERの複合機は人気のようです。 Faxやスキャナーを単体で設置するのは、まず場所がもったいないですね。 わたしからはCanonのSateraをおすすめしておきます。 パソコンが複数台あるのであればネットワーク対応のものを選んでください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/mono.html
jumbokeskusu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。CanonのSateraですか。よくカタログを見てみます。確かに部屋のスペースが大問題です。狭いところでやっているので。