• ベストアンサー

携帯電話番号GET後に

好きな25歳の女の子がいます。 メールアドレスは以前に教えて貰ってたんですが 先日、初の夜食デートをしてその時に携帯の電話番号も 教えて貰いました。 やっぱり教えてもらったら早速翌日に電話した方がいい もんなんでしょうか? 付き合う前の段階のメールや電話の頻度ってどれくらい でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Harry-
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.1

電話は出来るならした方がいいです。 そして、初めの電話の時にどのくらいの時間帯が電話やメールに都合が良いのかさりげなく聞きましょう。あとはとにかく押しの一手で良いと思いますよ。 電話番号を教えたということはとりわけ嫌われても無いということでしょうが社交辞令的に断れないから教えたという可能性も十分なので好きであるならとにかくあなたから連絡してみることです。

ako0121
質問者

お礼

メールで時間を聞いて電話しました! お互いにあまり長電話しない性格らしく時間的には 15分程度ですが今後の予定や好きな食べ物など話しました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

うん、突然だと都合悪くて取れなかった事に申し訳なさを感じたり することもあるから、私もメールで聞いてくれた後に、電話もらえると嬉しいかも♪ あんまり間が開くとテンションも下がるので、できれば翌日に。 頻度は相手に対してどれくらいの興味があるかによるのでは? 電話の内容や相手のレスポンスを加味しながら、見計らえばOKかと♪

ako0121
質問者

お礼

そうですね。 相手の反応を見計らうのは結構難しいですがうまくいきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56688
noname#56688
回答No.2

電話番号を教えてくれたなら電話を待ってるかも。私だったらメールで「今電話してもいい?」と聞いてくれると尚好印象です。

ako0121
質問者

お礼

メールで時間聞いて電話しました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯番号の聞き方

    友達に紹介してもらった女の子と会います。 メールアドレスは教えてもらっててちょこちょこ話をしています。 待ち合わせするのに携帯番号を聞いてたほうが便利だとおもうのですが どのように聞けば教えてくれるでしょうか? 初対面に近いので実際に会うまでは聞かない方がいいんでしょうか?

  • 携帯番号だけ知っている女性に

    初めて質問させて頂きますがよろしくお願い致します。 先日、以前からたまにメールや電話で連絡を取っていた昔のバイト先の 元同僚に久しぶりにどうしてるのかと思いメールを送ってみた所 アドレスを変えていたらしく、メールが返ってきてしまいまして、 少し気になって携帯の方に電話を掛けた所、 こちらは普通に繋がりその女性が出て特に変わった様子も無くお話をさせて頂き、 アドレスの方は変更した事を伝えるのを忘れていたとの事で 新しいアドレスを聞いてみた所「忘れててごめんね、あとで送っておくね。」と言われたので 了承してそのまま電話を切ったのですが 翌日になってもまだ送られてこないのですが…(´・ω・`) これはもう少し待った方がイイのでしょうか、 それとも携帯番号は分かっているのでCメール(お互いにauなので)で 前日に急に電話かけて云々~のお礼にそれとなく自分のアドレスを載せて送ってもらうようにすべきか どっちがイイものでしょうか? もし宜しければご意見・アドバイスを頂ければありがたいです_(._.)_

  • MMSを携帯電話番号で送ることは出来ますか

    MMSが携帯電話番号で送れるのですか。(送る時に携帯メールアドレスか電話番号か自分で選択するのですか) MMSは携帯メールアドレスしか使えないと思っていましたが、携帯電話番号で送信すれば通話料ということになるのでパケット料金となり無料なのですか。 スマホのシステムがよくわかりませんので勘違いがあるかもしれません。よろしくお願いいたします。

  • 電話番号渡したのですが・・・。

    はじめまして、27歳男です。宜しくお願いします。 先日、通っているジムのトレーナーの女の子に携帯電話の 番号を渡しました。それから4日ほど経ち連絡はありません。 女のコとは1年ほど前からちょくちょく会話をしていまして、印象としては喋っているととても楽しく好感がもてます。 今度ご飯でも行きませんか?と誘ったところ「仕事終わってからでもよければ」との返事でした。 女性の立場から言えば貰った電話番号に自分からかける という行為はなかなか抵抗があるものでしょうか? 脈があるのか無いのか自分ではよくわかりません。 あとから思えばメールアドレスにしておけばよかったかなと、やや後悔をしています。 一方的に番号を押し付けられた相手の気持ちを考えれば迷惑をかけてしまったかもしれません。 今度あったらまずは迷惑をかけてごめんねと、一言謝っておこうと思います。

  • 電話番号しか知らない携帯へメールを送りたい。

    私の母からの依頼です。 母のお友達から携帯の電話番号を聞いて登録したそうなのですが、メールアドレスを聞き忘れたらしいのです。その方へメールを送りたいらしいのですが、母の携帯はauで、お友達はドコモだそうです。 数年前までは、電話番号の後ろに管轄地域を判別するようなアドレスをつけると違う会社の携帯からもメールを送れたはずなのですが、 (たとえば、電話番号@k.au.・・・・ など等?) 今はそういった機能はないのでしょうか。あれば、教えてください。 (私としては、電話番号を知っているのなら、電話して聞けばいいのに~ ですが、そこまでして。。といった感じらしいです(ーー;))

  • 「携帯紛失 電話番号を変えるべきでしょうか。」

    「携帯紛失 電話番号を変えるべきでしょうか。」 先日、携帯電話を紛失してしましました。 状況から判断して、ほぼ間違いなく盗難だと考えられます。 自分が携帯電話を手放してから、無くなったことに気付いて、 利用停止にしてもらうまで10時間かかってしまいました。 携帯の中の情報を抜き取られるには十分な時間です。 携帯の中には、自分の電話番号(携帯・自宅)、住所、氏名の他、 メールを見ると自分のYahoo!ID、mixiネーム、 Yahoo!オークションで取引した際に晒した口座番号 などが分かってしまします。 新しく携帯を変えるにあたり、 できれば電話番号を変えずに携帯電話を変更したいのですが、 (メールアドレスは変更します。) 前の携帯を盗った人が自分の電話番号を知っていると考えると心配です。 携帯ショップで相談してみると、 過去に電話番号を変えなかったためになんらかの被害にあった、という報告は聞いていない、 と回答してくださいましたが、 やはり心配なので、こちらでも質問させていただくことにしました。 電話番号を変えずに携帯電話を新しくして大丈夫でしょうか。 機種はauです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 電話番号

    僕には今気になる女の子がいてその子の携帯の電話番号とアドレスを聞きたいと思うんですよ。でもいきなりそんなこと言われたら引いてしまうのではないかと思いずっと聴けないままです。女性の方は携帯の番号などをいきなり聞かれて引いたりしないのでしょうか。またどういう風にいえばいいのかアドバイスをお願いします。

  • 知らない携帯電話番号から頻繁に電話

    知らない携帯電話番号から、頻繁に電話がかかってきます。 今までにも何度かあったのですが、ずっと無視していました。 ところが最近、やたらと不在着信が増えていて、一日に五件くらいかかっ てきます。 知り合いにはあまり電話番号を教えていないし、教えている相手にはメールアドレスも教えてあるので、私が出なければそちらで連絡を取ることも出来ますよね? どうせ電話を取ることはないのでいいですが、気分が悪いです。 着信拒否など、出来るのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、携帯はF-08D、ディズニーモバイルを使っています。

  • 同じ携帯同士だとなぜ電話番号でメールが送受信できるのですか。

    普通メールはメールアドレスにメールを送りますが、同じ会社の携帯にメールする時は携帯の電話番号に送信してメールが届くのはなぜですか。同じ携帯同士だけならメールアドレスは登録しなくてもよいのですか。

  • 彼の携帯番号が違う

    今、彼氏と些細な言葉の行き違いでお互い連絡をしないまま13日経過してます。で、今気づいたのですが…先月初めに彼から「アドレス変えたから」とメールがきました。先月彼氏に会った時以前と変わらない携帯(機種)だったと思います。今13日前に彼氏から来た電話の履歴を見たら090のアドレス帳に登録してない番号でした(いつもの彼氏の番号は080)もしかしたら職場で専用に支給されてる携帯から電話をしてきたかも知れませんが、職場の携帯に私の番号を登録してるわけないでしょうし…彼は携帯を変えたのでしょうか?携帯を変えて番号も変えて090の番号にできますか?(2台持ってるんじゃないかと疑ってます)