• ベストアンサー

携帯電話番号GET後に

好きな25歳の女の子がいます。 メールアドレスは以前に教えて貰ってたんですが 先日、初の夜食デートをしてその時に携帯の電話番号も 教えて貰いました。 やっぱり教えてもらったら早速翌日に電話した方がいい もんなんでしょうか? 付き合う前の段階のメールや電話の頻度ってどれくらい でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Harry-
回答No.1

電話は出来るならした方がいいです。 そして、初めの電話の時にどのくらいの時間帯が電話やメールに都合が良いのかさりげなく聞きましょう。あとはとにかく押しの一手で良いと思いますよ。 電話番号を教えたということはとりわけ嫌われても無いということでしょうが社交辞令的に断れないから教えたという可能性も十分なので好きであるならとにかくあなたから連絡してみることです。

ako0121
質問者

お礼

メールで時間を聞いて電話しました! お互いにあまり長電話しない性格らしく時間的には 15分程度ですが今後の予定や好きな食べ物など話しました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tweetie
回答No.3

うん、突然だと都合悪くて取れなかった事に申し訳なさを感じたり することもあるから、私もメールで聞いてくれた後に、電話もらえると嬉しいかも♪ あんまり間が開くとテンションも下がるので、できれば翌日に。 頻度は相手に対してどれくらいの興味があるかによるのでは? 電話の内容や相手のレスポンスを加味しながら、見計らえばOKかと♪

ako0121
質問者

お礼

そうですね。 相手の反応を見計らうのは結構難しいですがうまくいきました。 ありがとうございます。

noname#56688
noname#56688
回答No.2

電話番号を教えてくれたなら電話を待ってるかも。私だったらメールで「今電話してもいい?」と聞いてくれると尚好印象です。

ako0121
質問者

お礼

メールで時間聞いて電話しました。 有難うございました。