• ベストアンサー

チョコスプレーはどこに売ってますか?

先日、ローマンドロールというクレープに似たフランスロールという お菓子を販売してるお店でティラミス味を買い食べました。 そのティラミス味に、粉状のチョコが使われていました。 http://www.romando-roll.com/introduction/introduction.html おうちでそのティラミス味のクレープを作ろうと思い手に入れたいと 思い、ネットで探したんですが見つかりません・・。 その後同じような粉のチョコを使ってるクレープ屋があり店主に 話を聞いたら、「チョコスプレー」、「スプレーチョコ」どちらかの 名前を言ってました。お店では業務用で東急ハンズや伊勢丹などで売っ てるとは言ってました。 どうにかしてそれをネットで買いたいんですが扱ってるお店はないでしょうか? 以下のような物ではありません。もっと細かいものです。 http://www.e-shokuzai.co.jp/details/seika/0112200053.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkyi3377
  • ベストアンサー率39% (142/359)
回答No.2

ティラミスにかかっているのはココアパウダーではないかと思ったのですが、もしかしたらこういうものでしょうか? http://www.e-shokuzai.co.jp/details/seika/0112200058.html

その他の回答 (1)

  • maac777
  • ベストアンサー率50% (43/86)
回答No.1

こういうのですかね? http://www.cuoca.com/item/14950.html

関連するQ&A

  • パティシエの方教えてください。クレープ屋さんでロマンドロールやMOMI

    パティシエの方教えてください。クレープ屋さんでロマンドロールやMOMI&TOY'Sなどのクレープ生地はどんな材料で生地が作られているのでしょうか?? なんども小麦粉などを変えても出来ませんでした。 普通のクレープとは全然違う材料なのでしょうか? クレープであの食感と味を出したいです。 アドバイスお願いします。

  • おいしいクレープの作り方を教えてください!

    家でもクレープを作るのですが、お店で食べるような味にならないんです。前にクレープ屋さんで見たのですが小麦粉のほかにコーンスターチを入れてたみたいです。クレープ屋さんでバイトしてたり、おいしい作り方わかる方宜しくお願いします!

  • どんなチョコが好きですか?(義理本命問わず)

    もうすぐバレンタインですね。 大学の友達や先輩に義理チョコ、好きな人には本命チョコをあげようと思ってます! ネットやお店でチョコを探してみたりしてるのですが、自分が気に入るのと貰って嬉しいのは違うかもしれない!と思ってアンケートさせて頂きます。 ちなみに今年はお店で購入予定なので市販のものを想定しての回答をお願いします。それと「貰えるならなんでも嬉しい」系も無しでお願いします^^ゞ 特に聞きたいのは、 ・味と見た目、どっちが大事? ・味なら定番のシンプルなものと、中に何か入っていたりいろんな種類が入ってるもの、どんなのが嬉しい? ・見た目は可愛い系か高級感があるシンプル系かどっちが嬉しい? ・可愛い系なら、ピンクや赤、ハートの形など「いかにもバレンタイン!」的なチョコとそうでないの(チョコの形・パッケージが可愛いなど)どっちが好き? こんな感じです♪ 自分視点では、パッケージは見た目重視!とにかく可愛いもの!中身もいろんなパターンのデザインチョコが入っている可愛らしいもので、 でもチョコの中に何か入ってるのは嫌いな人もいるかもしれないから味はできるだけシンプルなもの…をついつい探してしまいます笑 自分の視点と世の男性の視点がどれくらい違うのかが気になります。 また、本命と義理とでは↑の回答は変わりますか?? それ以外でもあなたはどんなチョコを貰ったら嬉しいか、ぜひぜひ詳しく教えてください(*´>ω<`*)

  • あずきチョコ ご存じありませんか?

    16年前、北海道に行った時、札幌空港で「あずきチョコ」というのを買って帰りました。これがすっごく美味しくて、どうしてももう一度食べたいと思っていました。 4年後、北海道に行った時に探し回り、お店の人にも尋ねましたが、ありませんでした。 自分で作ってもみましたが、まったく違って・・ 最近はなんでもネットで取りよせられるからと検索してみましたら、道南食品さんから「十勝あずきちょこ」というのがでていると知り、見てみましたが、私が探していたのとは違うようです。(これも食べてみたいけど) 私が食べたあずきチョコは、グリコのアーモンドチョコのような形で正味あずき味のチョコレートでした。 どなたか、この「あずきチョコ」ご存じありませんか?

  • 大阪のたこ焼きを家で作りたい=甲賀流

    私は2週間に一度は家でたこ焼きを作っています。 以前、家の近くにあったたこ焼き屋の味が好きだったのですが、3年ほど前に店はつぶれてしまいました。店主は大阪で勉強したと言っていたのを思い出して、ネットである大阪の人のレシピを入手して作っているのですが、大好きだった味と大違いです。  最近、その「失われた味」を求めて、大阪に行って食べ歩きをしました。大阪のたこ焼きといってもいろんな味があるんだなあと思いましたが、「甲賀流」というお店の味がまさに私が捜し求めている味でした(つぶれた店の店主は、もしかしたら甲賀流の人だったのかも)。 甲賀流の味は食べた瞬間に、なんというか粉本来の味がするような気がします。こういうのはどうやって家でも作ることができるのでしょうか? 以下は我が家の現在のレシピですが、何が違うのでしょうか? たこ焼個数60個の場合のレシピ 薄力粉210g スキムミルク 大さじ3 ベーキングパウダー 小さじ3 砂糖 小さじ3 塩 小さじ3/4 醤油 小さじ3 だし汁 900cc 卵 3個

  • 中華の白い粉はなに?

    よくあるような、こぢんまりした個人経営の中華料理店があったとします。 中国料理店ではありません。チャーハンとかラーメンとか出すような店です。 店に入りカウンターに座ってチャ-ハンを頼んだとします。 出来上がるまでカウンターの下に押し込まれたりしている雑誌を読んだりします。 お冷やがなかなか出てこないので、この店はセルフサービス?とか思ってあたりを見回したりします。 店の人が、無愛想なのは良いんですけど、不機嫌な感じだったらやだなと思ったりします。 すると店主兼料理人が、おもむろに料理を作り始めます。 大きな中華のフライパン?を煙が出るまで熱し、油を入れ良くなじませ一度戻し、また油を入れ調理が始まります。 具材を順番に入れ最後に味付けに入りますが、質問はここからです。 銀色の金属製のボールに入っている事が多いんですが、「白い粉」が3種類程あります。 この「白い粉」をお玉で器用にすくって味付けしていきます。 かなりアバウトにも見えますが、プロのテクニックでもある気がします。 各々スプーンで計量する店もある様ですが。 この「白い粉」の正体は何ですか?1つは多分塩であろうなと思っていますが、 そのうち1つは料理の量に比べかなり大量に入れる気がします。 家で、チャ-ハンや野菜炒めを作っても中華料理店の様な味になりません。 この「白い粉」に味の秘密が隠されている様な気がしてなりません。 一体この「白い粉は」なんなんですか?どうかよろしくお願いします!

  • 京都、京福嵐山駅にあったお弁当屋さん

    以前京福嵐山駅の構内に、個人経営の小さな弁当屋があったんですが、今はクレープ屋に変わってしまいました。あそこのお弁当の味にもう一度会いたくてネットで色々検索してみましたが、お店の名前も忘れてしまい何も情報は得られませんでした。今、あのお弁当屋さんはどうなっているのですか?また他の場所でお店を開かれているのでしょうか?どなたか嵐山に馴染みのある方など、ご存知でしたら教えて下さい!

  • エッグスンシングスのクリームとチップについて

    有名なエッグスンシングスのパンケーキやワッフルにのっている、あの山もりクリームがコストコのスプレーホイップだと、ネットでみかけたのですが、本当でしょうか? ちょっと前にTVで原宿店を紹介していて、食べていた芸能人がホイップクリームを絶賛していました。お店の人は企業秘密のスプレーを使っているから、軽いクリームになると説明していました。 確かに、スプレーで作るクリームでもお店で食べると美味しいのはありました。 でも、コストコでなくても、市販のスプレーホイップだとしたら・・・、私はあの軽やかさというか、インスタントな味がダメなので、行かないでおこうと思ってしまいます。 (輸入品を扱うお店で何度がスプレーホイップを買ってみたのですが、私には合わなかったので。) それから、チップも1○%、1○%、20%とか指定されているらしいですね。日本人にだけなのでしょうか? それともハワイでは、どこでもチップって指定されてたりするのでしょうか?

  • 抹茶のチーズケーキ(多分ベイクド?)のレシピを教えて下さい!!

    宜しくお願い致します。 6/5のVVV6のスイーツランキングで、抹茶のチーズケーキが紹介されていました。 自分で作れそう なんて調子に乗ってしまい(笑)、レシピを検索したのですが、思ったものがヒットしません。。。 TVではちょっとだけ作ってる工程が紹介されていたのですが、トロトロになったクリームチーズの中に、トロトロに溶かしたお抹茶を足して色と味をつけていました。 このトロトロ抹茶は何に抹茶粉を溶かしてるのでしょうか? どなたか、このような方法で作る抹茶チーズケーキのレシピをご存知の方、いらっしゃいませんか? 味は、男の人も食べれるような、甘さ控えめで、でも濃厚な感じがいいです。 ネットでレシピを検索すると、ダイレクトに抹茶粉を入れる方法や、抹茶チョコを入れる方法ばっかり出てきてしまうのです;; 宜しくお願いします!!

  • 干し芋を手作りしていますが、白く粉をふきません。

    干し芋を手作りしていますが、白く粉をふきません。 さつまいもをふかして、干し芋を作っています。 薄切りにして、ざるに並べて洗濯ネットをかぶせて外で干して、 朝方だして、夕方部屋に入れています。 5日ぐらい干しているのですが、 お店で売っているような、白く粉をふいた感じになりません。 朝方は気温が低くて、凍り、昼解凍されてしまって、 これが原因でちゃんとできていないのでしょうか。 試食してみると、干し芋らしい味はします。 白くなったらできあがりと聞いているのですが、それとは限らないのでしょうか。

専門家に質問してみよう