• ベストアンサー

結婚式に着て行くドレスについて教えてください!

bluepenguinの回答

回答No.3

結構前ですが、 買うとき相当悩んだのですが、 下にパニエを着るタイプの膝丈くらいの黒のパーティドレスを着て 友達の結婚式に出席したことがあります。 友達には「気合いれて来てくれてありがとう」と言われて ちょっと恥ずかしかったですがうれしかったです。 2年後くらいに結婚することになった別の友達が その時着てきたドレスを着て是非出席してね!と 着ていく服指定で呼ばれたことがありました(笑) 慌ててダイエットして着ていきました(苦笑) 華やかな格好をして行くと、 新郎新婦も結婚式自体も華やかになってうれしいみたいですよ。

ANAANA9202
質問者

お礼

華やかな格好で喜ばれるんですね!なんか逆の考え方をしていたみたいです。ありがとうございました!