• ベストアンサー

結婚式 ふわふわしたドレスの限度

友人の結婚式に出席します。 来ていくドレスは決まっていて、 可愛い感じでふわふわしている雰囲気なんですが、 ふと思ったのはふわふわだったり、ひらひらだったりそういうドレスに限度とかあるんでしょうか? 花嫁なみのヒラヒラだったらさすがにコレは駄目ってわかりますが、 添付したドレスは問題ないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • REN-KAIRE
回答No.5

ボレロを羽織る。膝の出ないスカート丈ならば問題ないと思います。 友人の役割は式を華やかにする事ですし。

k07140216
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#190652
noname#190652
回答No.4

肩が出て目立つのでなにか羽織ればあとは特に問題無いかと

k07140216
質問者

お礼

もちろん羽織ものはあります。 ドレスについての質問だったので、あえて小物の事は書かなかったのですが、 書かなかっただけでこのままの格好で行くと思われちゃうんですね。。。

• dunedune
回答No.3

高価なドレスなんだろうけど… 肩むき出しだし、超ミニだし、正直な感想言っちゃうと引いちゃうかな…

k07140216
質問者

お礼

もちろんショールは羽織ますよ! 肩むき出しで行こうとは思っていません。 スカート丈も私が着るとこんなに短くありません。 マネキンの足が長すぎなだけだと思います。。。

• 1210y
回答No.2

質問者様の年齢にもよりますが、大丈夫だと思います。 ただ色にベージュが使われてるのが良くないです。ホワイト・ベージュは花嫁カラーです。

k07140216
質問者

お礼

ベージュといってもしっかり色はでます。 ベージュというより、くすんだピンク、薄いあずき色でしょうか・・。 また自宅、お店でフラッシュあり、なしで撮影してみましたが、はっきりと色は出ました。 薄いベージュ、白っぽいベージュはもちろんNGだと思ってますが、 この色は問題ないと思います。

• aok5277
回答No.1

大丈夫だけど、目立つかも。

k07140216
質問者

お礼

そうかもしれませんね・・・。 小物、アクセ、髪型は控えめに行きます。