• ベストアンサー

カーリングのルール・・。

またカーリングのニュースが目を引きます・・! まだ見たことない反則(?)ルールですが・・、もしもレーン上をごしごしやるスティックが敵や味方のストーンに触ってしまったらどうなるのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theisman
回答No.1

類似の質問があったので、貼っておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2011729.html ケースバイケースなので、簡単には言えないのですが、 1.触ってしまったストーンを無効にしてしまう 2.触らなかったらこうなったはず、というのを相手側の判断に委ねる 3.そのままにする という選択肢から、相手チーム(反則を犯さなかったチーム)が選ぶ、と考えておけば大方大丈夫でしょう。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!よくわかりました!