• 締切済み

ipodtouch への動画の変換

ipodtouchに動画を入れるために「Free Video to iPhone Converter」(http://www.dvdvideosoft.com/products/dvd/Free-Video-to-iPhone-Converter.htm)を使って変換をしました。しかし動画のサイズがipodtouch用に変更されてしまうので、縦横の比率が変わってしまい、動画が縦に伸びたり、横に伸びたり。変換したmp4のファイルを加工するか、縦横比を変えないで変換できるフリーソフトを知らないでしょうか?「Free Video to iPhone Converter」の設定とかでどうにかなる問題なのでしょうか?

みんなの回答

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

元動画のサイズによっては、そのようになってしまいます。 (ワイド画面のサイズだとそうなるようです) その場合は、携帯動画変換君のiniファイルをiPodTouch用にして試してみてください。 http://plaza.chu.jp/diary/2007/11/ipod_touch_conversion.html

関連するQ&A

  • 16:9のHD動画をiPhoneで見たい

    .wmvや.aviの動画ファイルを「HAMSTER Free Video Converter」というフリーソフトを使ってiTunesに取り込み、視聴しています。 変換時に「デバイス」をiphone4で選択するとジャストサイズに縮小されますが、縦横比が変わってしまいます。これはiPhoneの画面の比率が16:9ではないことが原因だと思いますが、横が圧縮された違和感のあるサイズになってしまうのです。 「HAMSTER Free Video Converter」を用いて横960で縦横比を変えずにmp4に変換する方法、 または他のフリーソフトで使いやすいものがあれば教えて下さい。

  • どうしても動画が変換できません

    少し長い文章です。 どうしても解決できなかったので教えていただきたいと思っています。 以前にも「HP内の動画を保存する方法を教えてください。」というタイトルで質問しまして、こちらの動画を保存しようと思いました。 ↓ http://www.geocities.jp/halcyon313/magatama.htm (動画ページです。) ブラウザのキャッシュを開いてフォルダオプションを変更後、FLASH MANIAというソフトを紹介して頂いたので、そちらで「magatama.swf」というファイルを取得しました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326.html 「ダウンロードした動画をipod形式に変換する方法」「どこでも!iPodが動作を停止してしまいます。 」というタイトルで何とかしてSWFファイルをAVIなどの扱いやすい形式ファイルに変換する方法を教えていただきました。 ・SUPER(c) ・Free Video to iPod Converter ・Free YouTube to iPod Converter ・ニコニコiPod変換 ・フリービデオ コンバーター ・Magic Swf 2Avi ・Woopie Video DeskTop ・メディアコーダー ・AVS Video Converter など、上記のソフトを試してみましたが、すべてエラーで終わってしまいました。 また、AVS Video Converterの時にファイルを開いて追加をおしたら「SWF」ファイルのあるはずのフォルダの中にファイルが表示されてないんです。 上記のようなことからそもそもファイル自体が認識されてないんじゃないかと思いました。 ファイルか自宅パソコンの設定がおかしいのではないかと思いました。 やりたいことは二つ。 ・上記のような動画とCravingExplorerでニコニコから取得したSWF動画の変換 ・最終的にはiThune、ipodで楽しむ。 (すでに落としてある動画の変換です。) ファイル獲得の段階からどうして出来ないのかを探っています。必要なパソコン設定・ファイル獲得行程・変換行程など教えていただければと思います。 長々と失礼いたしました。よろしくお願いします。 また、今までの回答者の方々も相談に乗ってくださって本当にありがとうございます。

  • 3g2動画を変換したいのですが‥・

    3g2動画をXilisoft Video Converterというフリーソフトで変換したいのですが、30秒の動画なのにXilisoft Video Converter上で開くと5秒と表示され、変換後も5秒になってます。ですが動画によってはちゃんと全部変換できるものもあります。 この5秒しか変換出来ない動画を全部変換できる方法や解決方法等がありましたら教えて下さい。

  • 動画変換

    flv型式の動画をiPod用に変換したいんですが、なにかいいフリーソフトはないでしょうか? 贅沢を言えば、AVS Video Converterのような複数の動画を簡単に繋げられるソフトがいいです。 よろしくお願いします。

  • 動画変換フリーソフトをお教え下さいませ

    お早う御座居ます。 此迄wmv→avi等の動画変換ソフトにFree Video Converterを使って居りましたが使えなくなってしまいました。 其処で、初心者にも分かり易いフリーの動画変換ソフトを御存知でしたらお教え頂けませんでしょうか。 宜しく御願い申し上げます。

  • MTS動画ファイルの変換

    ビデオで撮った動画があるのですが、その変換方法がわかりません。 ご存じの方がおられましたらアドバイスいただけたら嬉しいです。 元の動画はMTSファイルなのですが、 これをWMVに変換したいと思っています。 フリーソフトを試したのですが、横幅1920ある動画をそのまま1920にすることができず、 1280が最大のようです。 サイズを変更せずに変換する方法がありましたら 教えて頂けたらと思います。 試したのはiWisoft Free Video Converterです。 よろしくお願いします。

  • WMV動画ファイルとiPhone4について

    DVDVideoSoft Free Studio というソフトを使い、iPhone4での再生を目指したのですが、どうも、一 部のファイルが開きませんと表示され、変換ができません。 昔のアニメの動画です(WEB上から購入をしました)。 こんなことってあるんでしょうか?

  • 動画の変換ソフト

    動画変換ソフトを探しています。 以前までは「Freez iPod Video Converter」というソフトを使っていたのですが突然使えなくなってしまいました。 長時間かかってもかまわないので、同等またはそれ以上の高画質でVOBファイルをMP4に変換できるフリーソフトを教えてください

  • 3GPの動画を90°回転すると音声出力されない

    携帯電話[softabannk 912SH]で撮影した動画(.3gp)を、PC上に取り込み、[Free Video Flip and Rotate]を使用して90度回転させ、変換されたファイル(.avi)を[Media Player Classic]で再生すると音声が出力されません。 コーデックパック等をインストールしていますが、何か足りないのでしょうか? また[QTConverter]を使用して、aviに変換すると、動画がかなり汚くなります。恐らく設定方法が良くないと思います。 携帯電話[softabannk 912SH]で撮影した動画を90度回転させ、音声も正しく出力する方法を教えていただけますか?よろしくお願いします。<(_ _)> [Free Video Flip and Rotate] http://www.dvdvideosoft.com/products/dvd/Free-Video-Flip-and-Rotate.htm [QTConverter] http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/11/qtconverter.html​

  • 携帯動画変換君で

    携帯動画変換君で動画をSDに保存しました もう少し音量を上げて保存したいんですが、他のフリーソフトでの変換の仕方を教えてください Woopie Video DeskTop→3GP_Converter→携帯SDの順で変換しました 手持ちのソフトはQTConverter 1・Xilisoft 動画変換プロ 3です 出来れば、詳しくお願い致します

専門家に質問してみよう