• 締切済み

16:9のHD動画をiPhoneで見たい

.wmvや.aviの動画ファイルを「HAMSTER Free Video Converter」というフリーソフトを使ってiTunesに取り込み、視聴しています。 変換時に「デバイス」をiphone4で選択するとジャストサイズに縮小されますが、縦横比が変わってしまいます。これはiPhoneの画面の比率が16:9ではないことが原因だと思いますが、横が圧縮された違和感のあるサイズになってしまうのです。 「HAMSTER Free Video Converter」を用いて横960で縦横比を変えずにmp4に変換する方法、 または他のフリーソフトで使いやすいものがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

フレームサイズをユーザー定義で960 x 540にすれば良いと思います。