• ベストアンサー

他ソフトでaviに変換後のファイルをVirtualDubで読み込めない

お世話になります。 wmvの動画ファイルを編集したかったのですが、 そのソフトを見つけることができず、 Free Video Converterでaviに変換しました。 で、VirtualDubで編集しようと思ったんですが、 Free Video Converterでaviに変換したファイルを VirtualDubでは読み込めませんでした(>_<) 何故、読み込めないんでしょうか・・・。 Free Video Converterなどでaviに変換したファイルを 編集できるフリーソフトがあれば、教えてください。 宜しくお願い致しますm(__)m

• 24jack
  • お礼率91% (960/1054)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>Free Video Converterでaviに変換したファイルを >何故、読み込めないんでしょうか・・・。 そのAVIに対応した「コーデック」はインストールしていますか? (VirtualDubはAVIなどのコーデックは内蔵していません) 例えば、DIVXやXVIDやx246など 変換したコーデックが、わからないなら、 コーデックパックをインストールしてみるとか 参考 ​http://www.gigafree.net/media/codecpackage/​ >aviに変換したファイルを編集できるフリーソフト Aviutl が有名ですが、こちらも別途コーデックが必要です

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見落としてました(>_<) Free Video Converterにはコーデックを選択するところがあったんですが、 それを私の持っていないコーデックを選んでました。 XVIDを選択して、無事に成功しました。 ありがとうございましたm(__)m