• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしても動画が変換できません)

どうしても動画が変換できない!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 以前に質問した「HP内の動画を保存する方法」で動画を取得しましたが、変換ができません。
  • さまざまな変換ソフトを試しましたが、エラーが発生し、ファイルが認識されない可能性もあります。
  • ファイル獲得から変換までのパソコンの設定と手順に問題があるのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.2

ここまでやって変換できないならば、変換できないように 細工がしてあると思いませんか? 著作権に触るように思いますが、いかがでしょうか? 最後の手段は、画面キャプチャ・・・・。

happycat-kotori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニコニコ動画にある奴を個人的楽しみのためにダウンロード……でも場合によってはやっぱり抵触するんですかね? 危ない所に足を突っ込むのは怖いのでもうちょっと調べて本当に無理そうなら素直にあきらめます。 ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

CravingExplorerで無変換でダウンロード。 FLVかMP4でダウンロードされると思います。SWFでダウンロードはされなかったと思うけど・・・あんまり使っていないので定かではありません。 それを動画変換ソフトで変換すればいいと思いますが・・・。 ちなみに私は変換はXMedia Recodeを使っています。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html >・最終的にはiThune、ipodで楽しむ。 ipodは持っていませんがMP4って変換しなくても再生できなかったっけ?

happycat-kotori
質問者

お礼

XMedia Recodeも試してみようと思います。 どうして出来ないのかはまだ手探りで色々調べてみます。 ほんとうにありがとうございました。

happycat-kotori
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 補足です。 普通の状態だとmp4になります。そのままiThuneにも送れます。 ただ、どうやらムービーメーカーで作成したファイルなどで、無変換以外出来ないファイルがあるみたいです。 FLVやSWF保存しかできないで、SWFは少量ですがありました。 わかりずらくてすみません。 使いこなせているのかも定かではないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動画変換

    flv型式の動画をiPod用に変換したいんですが、なにかいいフリーソフトはないでしょうか? 贅沢を言えば、AVS Video Converterのような複数の動画を簡単に繋げられるソフトがいいです。 よろしくお願いします。

  • aviをmp4に変換

    aviをmp4に変換できるフリーソフトを探しています。 今まで使ったソフトは、 any video converter、avs video converter、GOM encoder (無料の期限を過ぎてしまいました。) mediacoder (mp4に変換できたもののiTunesに入らない形式でした。) Xvid4PSP (ファイル読み込み時にエラー、プログラムの終了で変換できない。) handbreak (エラーになってしまい使えない。) 携帯動画変換君 (ドラック&ドロップができず変換できない。) です。エラーが出たものはどれも直す方法などを試してみましたが やはりできませんでした。 年齢的に有料のものを購入することを許してもらえないので 無料で、できたら簡単に変換できるソフトを教えていただきたいです。 今Videora iPod Video Converterを使っていますが難しいので。。。 長々とすみませんでした。よろしくお願いいたします(^ω^)

  • ISOにした動画を軽サイズに変換する方法

    DVDからISOにした動画ファイルは4GBもある大きなサイズです。DVDにしてしまえば良いのですが、ここで質問したいのは、画質を可能な限り保持し、ファイルサイズが小さい形式と変換できるフリーソフトを教えてください。ただavs video converterは透明のロゴが入るとか。そんなの困ります。そいうメッセージを見たのでavs video converterは個人的に印象が落ちました。

  • ストリーミングFlash(SWF)ファイルがAVI変換できない

    ディズニーシーのサイトで公開されている「ボンファイアーダンス」http://dream.tokyodisneyresort.co.jp/summer2009/tds/bonfire/dance.htmlのFlashファイルのアドレスがhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2009/movie/flash/bondance.swfというところまで分かったので,「GetASFstream」を使ってダウンロード保存したのですが,様々なフリーソフト(swf2avi,Woopie Video DeskTop,Any Video Converter Free,AVS Video Converter等あらゆるものを使ってAVIファイルに変換しようとしても,swfファイルの読み込み自体ができなかったりしてうまくいきません。 「bondance.swf」というファイルはハードディスクに保存できているのですが,37KBなので中身はないのかもしれません。 有料なら「Anvsoft Flash to Video Converter」とうのがあるようですが,今回1回のために購入するのは気が引けません。 諦めるか,画面録画ソフトを利用するしかないでしょうか。

  • 他ソフトでaviに変換後のファイルをVirtualDubで読み込めない

    お世話になります。 wmvの動画ファイルを編集したかったのですが、 そのソフトを見つけることができず、 Free Video Converterでaviに変換しました。 で、VirtualDubで編集しようと思ったんですが、 Free Video Converterでaviに変換したファイルを VirtualDubでは読み込めませんでした(>_<) 何故、読み込めないんでしょうか・・・。 Free Video Converterなどでaviに変換したファイルを 編集できるフリーソフトがあれば、教えてください。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 動画の変換ソフト

    動画変換ソフトを探しています。 以前までは「Freez iPod Video Converter」というソフトを使っていたのですが突然使えなくなってしまいました。 長時間かかってもかまわないので、同等またはそれ以上の高画質でVOBファイルをMP4に変換できるフリーソフトを教えてください

  • 動画変換フリーソフトをお教え下さいませ

    お早う御座居ます。 此迄wmv→avi等の動画変換ソフトにFree Video Converterを使って居りましたが使えなくなってしまいました。 其処で、初心者にも分かり易いフリーの動画変換ソフトを御存知でしたらお教え頂けませんでしょうか。 宜しく御願い申し上げます。

  • AVIの動画変換がうまくいきません

    VOBファイルをAVIファイルにしたいのですが、 動画変換して、「動画変換完了」となり映像を確認すると 最初の3秒くらいまで変換できていて、その後は画面が真っ黒になったり 映像が伸びていたり、強制的に終了してしまったりしてAVIファイルにきちんと なりません。(何回か試していますが、最初から画面真っ黒で再生すらできない事もあります) VOBファイルからMP4には問題なく変換可能でした。 そこでそのMP4からAVIにしようとしても上記同様の最初の数秒だけであとは 使い物にならない(画面真っ黒になったり映像がおかしくなる)です。 使用しているフリーソフトはWoopie Videoです。 他にもMP4→AVIに変換できるフリーソフトPazera_Free_MP4_to_AVI_Converterを 使用してみましたが、これもうまくいきませんでした。 どうすればうまくAVIに変換できるでしょうか? コツや気を付けなくてはならない事などあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみにAVIにこだわるのは、Windows Live Movie Makerに取り込んで作業したいためです。

  • avi→3g2

    avi→ 3g2に変換したいのですがAVS Video Converter 6 QTConverter Woopie Video 携帯動画変換君 ↑以外のフリーソフトで何かいいのありませんか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 動画ファイルの変換

    初心者です。 どうぞよろしくお願いします。 iriverのLplayerを購入しました。 any video converter というフリーソフトをDLして、 vobという拡張子の動画をaviのmpeg4へ変換したんですが、 Lplayer非対応のファイルみたいで、取り込めません。 取り込めるようにするにはどうしたらイイのか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう