• 締切済み

動画ファイルの変換

初心者です。 どうぞよろしくお願いします。 iriverのLplayerを購入しました。 any video converter というフリーソフトをDLして、 vobという拡張子の動画をaviのmpeg4へ変換したんですが、 Lplayer非対応のファイルみたいで、取り込めません。 取り込めるようにするにはどうしたらイイのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

>aviのmpeg4へ変換したんですが これの意味が不明なのと、 any video converterの設定をどのようにしたか 不明ですが Lplayer http://www.iriver.co.jp/product/iriver/lplayer/spec.php 抜粋形式 ■MPEG4 SP:解像度QVGA (320X240)、フレームレート30fps以下、ビットレート512Kbps、オーディオ: MP3、320Kbps、44.1 KHz、CBR ■WMV9 SP:解像度QVGA (320X240)、フレームレート30fps以下、ビットレート768Kbps、オーディオ:320Kbps、WMA ■XVID: もし、正しくMP4にしても、any video converter では サウンドがMP3にできないので、音が鳴らないかもしれません WMV9やAVI(xvid)で変換するとか (図、参考)

wown_wown
質問者

お礼

こんばんは。 ありがとうございました。 初心者で、時間がかかってしまいましたが、 Lplayerに取り込めて、見れるようになりました。 ありがとうございました!