• ベストアンサー

☆変換後の本編時間が短くなる☆

☆変換後の本編時間が短くなる☆ フリーソフトのAny Video Converterを使い他の動画形式に変換すると2時間(以上)の動画が1時間16分程度の動画しか出来ません。 どの動画形式を、どの動画形式にしても(MPEG⇔AVI・VOB⇔MPEG)出来る最長の動画が1時間16分です。 因みにエンコードが100%でも変換が終了しません。(何時間も変換中のまま) 強制終了してからファイルを修復してます。 エンコードが100%でも変換が終了しないのも疑問です。 コチラもおわかりでしたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goomell
回答No.1

自分はそんなに詳しいわけではありませんが、記述されていることから察するに、【保存先の空き容量が足りない】(この場合、エラーメッセージが出ると思いますが・・・)ということぐらいしか、思いつきません。 2時間のmpegというと、かなりのサイズになります。 もし、作業と保存先のドライブが同じならば、エンコードする際のテンポラリーファイルとあわせると8GB以上は必要になると思うので、空き容量を確認してみてください。 ちなみに、1時間16分のmpeg動画だとDVD-R1枚分ぐらい(ビットレート8Mとして)ですが・・・。 参考になるかどうか分かりませんが、一寸気になったので記述させていただきました。

TUN-833
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハードの容量には余裕があるみたいです。 違う変換ソフトを試してみたいと思います。 ありがとうございました。