aviをmp4に変換できるフリーソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • aviをmp4に変換できるフリーソフトを探しています。無料で、できたら簡単に変換できるソフトを教えていただきたいです。
  • 使用していたソフトは期限切れになってしまったため、新しいソフトを探しています。iTunesで再生できる形式に変換できるものが良いです。
  • 年齢的に有料のソフトを購入することができないため、無料のソフトを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

aviをmp4に変換

aviをmp4に変換できるフリーソフトを探しています。 今まで使ったソフトは、 any video converter、avs video converter、GOM encoder (無料の期限を過ぎてしまいました。) mediacoder (mp4に変換できたもののiTunesに入らない形式でした。) Xvid4PSP (ファイル読み込み時にエラー、プログラムの終了で変換できない。) handbreak (エラーになってしまい使えない。) 携帯動画変換君 (ドラック&ドロップができず変換できない。) です。エラーが出たものはどれも直す方法などを試してみましたが やはりできませんでした。 年齢的に有料のものを購入することを許してもらえないので 無料で、できたら簡単に変換できるソフトを教えていただきたいです。 今Videora iPod Video Converterを使っていますが難しいので。。。 長々とすみませんでした。よろしくお願いいたします(^ω^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.1

iWisoft Free Video Converter 使い方はADDでファイルを選択して、STARTでスタート。 たぶんいけると思いますが、ダメだったらごめんなさい。 私はアイポッド使ってないので。 とりあえずAVIをmp4には簡単に変換できると思います。

mimucream
質問者

お礼

iWisoft Free Video Converterも 気になっていたのですが難しそうでやっていませんでした。 さっそく挑戦してみましたが画質も音質も良いし、 他のソフトよりファイルサイズがどうしても 大きくなってしまうのだけ我慢すれば とっても使える良いソフトですね! ご回答ありがとうございました。 本当に助かりました✿

その他の回答 (3)

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.4

動画はどこから落としてますか? 他からダウンロードしたaviファイルをドラッグするだけなんですけど・・

mimucream
質問者

お礼

すみません!! 方法を間違えていました。 勝手にURL入力だと思い込んでいました... 対応サイトはyoutube、ニコニコ動画、 google videoとあったものですから... 急いでいたので方法をきちんと読んでいなかったです。 本当にすみません。 しかも2度もご回答本当にありがとうございます。 また次の機会に試してみますね! aviの動画は友人に変換してほしいと頼まれたもので、 「どこで落としたかは忘れた」んだそうです(´o`;)

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.3

Craving Explorer http://www.crav-ing.com/download.html 図のようにダウンロード,変換、キャッシュタブの中の変換をクリック その下の▼をクリックして変換したい拡張子MP4を指定。 保存先を指定して あとは空白の中にaviファイルをドラッグすれば自動的に変換してくれます。 まとめてファイルをドラッグする事も可能です。 一度、試されてみてはどうでしょう。

mimucream
質問者

お礼

Craving Explorerも見たことはあるのですが、 私が落としたい動画のサイトは 残念ながら対応されていないんです。 わざわざご回答いただいたのにすみません。 ありがとうございました♪

  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.2

STARTの前に出力形式を設定しないといけません。 書き忘れました。

mimucream
質問者

お礼

詳しいやり方はきちんと調べてやったので、大丈夫です♪ わざわざ2度もご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • mediacoderでmp4からaviにエンコード出来ない。

    mediacoderでmp4からaviにエンコード出来ない。 mp4の動画をaviに変換しようと、mediacoderをインストールして変換しようとしたのですが、0.5%ほどのところで「ファイルは出力されていません」というメッセージが出て、エンコードが止まってしまいます。 mediacoderの使い方をのせたサイトや、似たような質問のページも覗いてみたのですが解決に至りませんでした。 mediacoderのバージョンは0.7.2.4582 ビデオ:形式をxvid、モードを2-pass、1000kps オーディオ:エンコーダをhelix mp3、vbrにチェックが入ってます。 コンテナ:コンテナをaviに、多重チャンネルは自由選択にチェックが入ってます。 PCはNEC LL550/K vistaです。 以上の情報で何かピンとくる方いらっしゃいますか?全くお手上げ状態なので、知恵をお貸しください!!

  • aviファイルをmp4に変換できません。

    x media recordとany video converterで変換するとファイルはできるのですが0KBの状態で変換され再生できません。 なぜでしょう?何卒宜しくお願い致します。 mp4からaviへの変換は可能でした。

  • AVIをFLVに変換する為に

    閲覧ありがとう御座います。 MediaCoderを使用して約3.7GBのAVIファイルをFLVファイルに変換したいと思っております。 タイプは「MediaCoder2011 build5038」というものです。 しかし変換を開始すると56.9%程度変換が進んだところで必ず変換に失敗しましたとエラーの メッセージボックスが出てしまいます。エラーコードが何も表示されないので、MediaCoderのwikiを 見ても解決しませんでした。エキスパートモードでログを見ようにも文字化けしていたりして、 ログが全く読めません。 設定する箇所が多すぎて自分にはよく分からない部分が多々あるのですが、とりあえず Googleで調べたりして以下の設定にしています。 ビデオタブ:ドロップダウンをVBR(数値は50)・形式はFlashVideo オーディオタブ:形式はMP3・リサンプルは44100Hz コンテナタブ:ドロップダウンをFLVに。 FLVファイルに変換するに当たり、これ以外に何を設定すればよいのか分かる方がおられましたら どうか教えて下さいませ。 ちなみに自分は動画製作においてAVIファイルからFLVファイルへの変換しかエンコーダを使う予定は 今後もないのですが、MediaCoder以外で自分でもgoogle等で使い方を調べれば使えるような いいエンコーダをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • MP4のサイズを小さくするフリーソフト

    PCで見る用にあったMP4のビデオをPSPで見ようと思ったんですが、サイズが大きすぎて非対応扱いになってしまします。 そこで、avs video converterというソフトを使ってサイズを小さくしようとしたんですが、それを使うと変換後のファイルの真ん中にうっすら文字が入ってしまうみたいです。 なのでavs video converterと似た様な感じののMP4データを小さくするフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • MediaCoderで変換すると音が出ない

    MediaCoderで動画をMOV→AVIに変換すると、 変換完了後の動画には音声が入っていません。 設定は「ビデオ」タブで「形式」はXviD、「コンテナ」はAVI 「オーディオ」タブで「エンコーダ」は「Lame MP3」(MP3) で変換しました。 一体何が原因なんでしょうか? ご存知の方、アドバイスを御願いします!!

  • 有料で高速でPSP(MP4)動画変換できるソフト

    すみません。お金かかってもかまいませんので、 any video converterの無料版よりはるかに早くPSP(MP4)に 高速変換できる有料のソフトを教えてください。お願いします。 流石に無料版のany video converterより変換速度が遅かったら意味がないです。 PSPで動画が見たいだけです。 それと、なるべく画質はいいほうがいいです。 無料版より劣ってるのはちょっと・・・ 基本、PSP(MP4)に高速で変換できればそれでいいです。 (ちなみに、さらに、サイズは当たり前ですが480×272でビートレイトとか 音声を最低限調整できればそれで大丈夫です。) 費用はなるべくそれらに該当するだけでかまいませんので、 高くて5000円以内、安くて3000円くらいでしたら非常に助かります。

  • mtsファイルをavi等に変換したいです

    こんにちは。 HDビデオで撮影したデータをパソコンに取り込んで、 ムービーシアターに取り込もうと考えていますが、 なかなかうまくいってません。 mtsファイルを変換するソフトをいろいろ試してますが、 (1)画像が荒い (2)音と映像が合わない (3)若干ノイズ気味になる など、うまくいってません。 HDビデオはvictorのGZ-HD300-Rで Victorの付属ソフトをインストールすることによって wmvに変換することはできましたが、画像が荒く 満足できませんでした。 その他試したソフトといえば iwisoft free video converter ⇒ 画像のノイズがきになる avs video converter ⇒うまくいきましたがフリーソフトではない Any Video Converter ⇒音と映像があわない 皆さん何かいい知恵がありませんでしょうか?

  • ユーチュウブ変換について

    ユーチュウブのFLVデータをAVS Video Converterの変換ソフトでMP4に変換してDiVX対応の プレーヤ-で見れますか?MP4とDIVXとは別物ですか?

  • mp3ファイルをmp4ファイルに変換

    Youtubeからダウンロードしたmp3ファイルをmp4ファイルに変換するソフト「AVS Audio Converter」を使用してmp3ファイルをmp4ファイルに変換したのですが、曲の途中に何度か、「AVS mudi・・・・・???? 」というメッセージが発生します。このメッセージはオリジナルの曲には存在しないメッセージです。このメッセージが発生しないようにファイル変換するにはどうしたらいいのでしょうか?ご教授いただければ幸いです。

  • MP4Cam2AVI透かしバナー

    MP4の動画をAVIに変換するために MP4Cam2AVIをインストールしてAVS Video Converter 6 でaviファイルを作成して、 Windows Live ムービーメーカー で編集したところ 動画に透かしのバナーが入るのですが、 これが入らないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう