• ベストアンサー

WMV動画ファイルとiPhone4について

DVDVideoSoft Free Studio というソフトを使い、iPhone4での再生を目指したのですが、どうも、一 部のファイルが開きませんと表示され、変換ができません。 昔のアニメの動画です(WEB上から購入をしました)。 こんなことってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

>昔のアニメの動画です(WEB上から購入をしました)。 著作権保護(DRM)がかかっているんじゃない? だとしたら対応したプレーヤーでの再生以外の利用はできません。 WindowsMediaPlayerで再生し、リストのその動画を右クリック->プロパティ 「メディア使用権限」を確認してください。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 理解できました。 いろいろ、難しいんですね。