• ベストアンサー

義両親宅訪問。私の気持ち。

mami12345の回答

• mami12345
回答No.8

大変ですね。 普通だと思いますよ。男性より女性の方が 神経質というか 気を遣うものだと言う事を わかっていないだけですよ。 男性は 義父母に 気を遣うって人は少ないようです。 友人男性数人に聞いたら 奥様の実家にいっても 眠くなったらソファーで寝ていると全員が言ってました。 もちろん私の夫も寝てますよ(苦笑) 女性なら 「いくら気を遣わないでね」って言われてもできないですよね。 マザコンって言葉がある様に 親のことで意見を言われると すぐ怒るし・・ 親には頭があがらない人が多い。 女性は 親に意見も言えるし 客観的にみれますけど・・・ ここは 「女は男とは違って 気を遣う生き物だ」と理解していただくしかないですよね。 女性にとって 一番気を遣い 一生気を遣うのが義父母だと言う事をね。