• 締切済み

男の子 ちんちんをむくことについて

現在9ヶ月の息子がいます。 友人から、男の子は早めにちんちんの皮をむいたほうがいいよと言われました。 ネットで検索したところ、むきむき体操なるものを発見したのでその通り実践してみようと思いましたが・・・ちんちんの皮の先端が狭すぎて、これ以上むくと亀頭が出るよりも皮が裂けるんじゃないかと心配です。 ここ1ヶ月ほど、ちょっとずつむいていますが亀頭が出るまでむくのが怖くて、むけていない状態です。 一歩踏み出してむいてしまっても皮は切れないのか、それともじっくり期間をかけてちょっとずつむくしかないのか。 経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

noname#66523
noname#66523
回答No.7

5歳ですが剥けてませんよ。 気になってはいましたが主人に聞いたらまだ平気って言ってました。 小学生になったら自然に剥けるって。 余計な事はしないほうがいいようですよ。

• haru430
回答No.6

うちは2,3才で、むけていたと思います。 4才ぐらいまでまって、どうしても気になるのでしたら、お薬でむけるようになります。 先生は気にしなくても。。。と言われても、気になった友人は薬をもらいむきました。 もしなんでしたら、10ヶ月検診で先生に診てもらったらいかがですか? 友人よりは先生にちゃんと聞いたほうがいいですよ!

• simakawa
回答No.5

生まれた時に医師が検査しているはずです.何か有れば言われているはずです. 良く知っているご主人に何故相談しないのか不思議です. 小さい子供のは放っておけばいいんです. 自然と大きくならばそれなりになってきます.

• hanaly000
回答No.4

先日、とある育児番組でこのことが取り上げられていましたが、 小児泌尿器科の専門の先生曰く、 「何もしなくて良い」というのが今のスタンダードだそうです。

回答No.3

皮は小学校低学年ごろから自然に剥ける物です。 9ヶ月で剥けるわけが無いです。 本当に皮が裂けて一大事になりますよ? No1さんの言うとおり、余計なことは止めましょう。

• tent-m8
回答No.2

思春期になれば、女性の体に興味を持つようになります。 そうなれば、勃起とともに自然に剥けてきます。 乳幼児は、包茎が当たり前です。 無理に剥くと、痛みを伴ったり、内側の皮膚に傷をつけたりします。 包皮も、まだ十分に発達していません。

• AVENGER
回答No.1

過去の質問に、同じ質問がたくさんあります。 結論:余計なことはするな。