• 締切済み

太陽系の惑星

太陽系の惑星は常に人工衛星によって監視されてるんですか?

みんなの回答

• jo-zen
回答No.2

結論から言えば答えはNOです。監視という言い方をどう捕らえるかによって微妙なところもありますが。常にという言葉の捕らえ方にもよりますが、地球上の各種電波望遠鏡などや惑星探査機などによりかなり細かく観測が続いている場合もありますが、人工衛星ということに限定してしまうと答えはNOとなります。 下記のURLも参考になると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E8%A1%9B%E6%98%9F
noname#58440
noname#58440
回答No.1

いいえ、私が常に監視してます。