• ベストアンサー

太陽系にある惑星・準惑星の全ての衛星の名前

太陽系にある惑星の全ての衛星・準惑星の名前を分かりやすく惑星に近いほうから並んでる順に見易く並べて教えてください 覚えます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

wikiの項目に掲載されています 衛星 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%9B%E6%98%9F 準惑星 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%96%E6%83%91%E6%98%9F あとはご自身で覚えて下さい。

その他の回答 (1)

• ssssan
回答No.2

大きさはマチマチでも水金地火木土天海冥で良いんじゃないのー普通は。 後はナサ.NSAが隠してる太陽系極秘事項が有る様ですね惑星ニビルとか惑星Xと言ってる星、地球と同じ緯度を真向かいを回ってる惑星が要するにやじろうベーと仮定したら一方が地球で反対側がニビルでバランス保ってる、今は都市伝説扱いですが、でそのバランスが何度か崩れると地球天変地異の構図。