• ベストアンサー

彼の重荷になるのはわかっているのですが甘え過ぎてしまいます。強くなるにはどうすればいいですか。

qqcの回答

• qqc
回答No.2

とっても彼の事がとっても好きなんですね。 あなたが何才の方か分かりませんが、彼氏に依存(悪い言い方でスミマセン)し過ぎるのはよくないと思います。 よくないと言うかもっと自分の時間を大切にした方が楽しいですよ♪ 以前、私もそんな感じでしたが、歳を重ねたせいか(笑) 変わってきました。 逆にもう自分の時間がないと辛いくらいです。 自分がこんなに思っているんだから相手にも同じ位、それ以上の思いを要求するってなんか変な方向に行っている気がします。 ギブがあるのを期待してテイクしてるような。 お互いの繋がりや信頼って会える時間やメールの回数ではないと思いますよ♪ 偉そうにすみません(笑)

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全然偉そうじゃないですよ、大変参考になりました。 彼には、付き合い始めて間もなく、「自分の時間を持って」というようなことを言われました。 彼にはやりたいことがいっぱいあって、そういう彼を嫉妬してしまうこともあります。 私、かなりいい年しちゃってるんですが、 服の趣味も考え方も、若すぎるのが悩みです。 私は基本的にワガママなようなので、 私のことわかってとか、ギブを期待したテイクになってしまいます。 彼のこと失いたくないから、気をつけます。 昨日のメールで 水曜日に少しの時間会う約束をしたんです。 今日、彼に「今度の水曜日まで会うのおあずけなの?」とメールしたら、 「あり?今度って今週だよね?来週じゃないよね?」と返事が来たので、 「月曜日や火曜日は会えないの?って意味なんだけど」って再度メールしたら、 「じゃあ、月曜日に少し会おうね」って。 じゃあ?っていったいなんだろ。あまり会いたくないのかなって 心配になってしまいました。