• ベストアンサー

彼の重荷になるのはわかっているのですが甘え過ぎてしまいます。強くなるにはどうすればいいですか。

qqcの回答

  • qqc
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

とっても彼の事がとっても好きなんですね。 あなたが何才の方か分かりませんが、彼氏に依存(悪い言い方でスミマセン)し過ぎるのはよくないと思います。 よくないと言うかもっと自分の時間を大切にした方が楽しいですよ♪ 以前、私もそんな感じでしたが、歳を重ねたせいか(笑) 変わってきました。 逆にもう自分の時間がないと辛いくらいです。 自分がこんなに思っているんだから相手にも同じ位、それ以上の思いを要求するってなんか変な方向に行っている気がします。 ギブがあるのを期待してテイクしてるような。 お互いの繋がりや信頼って会える時間やメールの回数ではないと思いますよ♪ 偉そうにすみません(笑)

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全然偉そうじゃないですよ、大変参考になりました。 彼には、付き合い始めて間もなく、「自分の時間を持って」というようなことを言われました。 彼にはやりたいことがいっぱいあって、そういう彼を嫉妬してしまうこともあります。 私、かなりいい年しちゃってるんですが、 服の趣味も考え方も、若すぎるのが悩みです。 私は基本的にワガママなようなので、 私のことわかってとか、ギブを期待したテイクになってしまいます。 彼のこと失いたくないから、気をつけます。 昨日のメールで 水曜日に少しの時間会う約束をしたんです。 今日、彼に「今度の水曜日まで会うのおあずけなの?」とメールしたら、 「あり?今度って今週だよね?来週じゃないよね?」と返事が来たので、 「月曜日や火曜日は会えないの?って意味なんだけど」って再度メールしたら、 「じゃあ、月曜日に少し会おうね」って。 じゃあ?っていったいなんだろ。あまり会いたくないのかなって 心配になってしまいました。

関連するQ&A

  • 彼氏のことを重荷に感じます。

    こんにちは。 つきあって1カ月ほどの彼31歳がいます。 彼とは毎週末会っていましたが、今週土日は以前から友達と遊びに行く約束があったので事情を説明して、デートなしにしてもらいました。 彼も、「わかった。楽しんできてね。」と言ってましたが、 日曜日、夜1時間くらいの間に、5回も着信があり、そのあとすぐながーいメールが2通 とどきました。 「いつもいつも僕は会いたいけど、○○○さんはそうでもないみたいですね。 寂しいし、つらいです。ゆっくりこのことについて話し合いませんか」 というような 内容でした。 毎週土日を彼との時間に費やしてましたが、ずっとこの調子だときついです。 たまに会えないだけでこんな何回も電話がきて、しかも長文メールが2通・・ 重荷に感じてきてしまいました。 好きなものも、嫌いになってしまいそうです。 一緒に過ごすのは良いのですが、たまには私だって予定があったりします。 それすらわかってくれないなんて・・ 私がおかしいんもでしょうか? みなさんはどのようにおつきあいされてますか? どうかなんでも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 重荷?(長文です;)

    こんにちは。 私には、“具合が悪いのが普通の状態”の彼がいます。 彼は普通の人と同じように生活することはできますが、 腸を患っており、栄養をうまく取ることができません。 そのため、頭痛や関節痛など、常にどこか具合が悪く、 また免疫が低下しているため風邪などにもかかりやすいです。 この病気は、まだこれといった治療法も見つかっておらず、 何年かに一度程、入院をするほど悪くなることもあります。 私は、以前から彼の病気のことは知っていましたし、 それでも好きだったから付き合ったのですが、 正直、彼にどう接していいのか分からなくなることがあります。 例えば、デートの約束をしても、約束の2、3日前に 「具合悪い~…」のようなメールが彼からきます。 当日の朝にくることもあります。ところが、 「大丈夫?デートはまた今度にしようか」 のような返事を返しても、「大丈夫」の一点張りで キャンセルになったことはほとんどありません。 もちろん、デート後には疲れてぐったり…となってしまいます。 また、彼とは職場が一緒なのですが、彼は体調が悪く 在宅で仕事をすることもあります。 その場合でも、仕事を終えた私を迎えにくることがあるのです。 私は、彼の支えになりたいのに、実際は重荷にしか なっていないのでは…と、とても不安です。 「本当につらい時は言うから」と彼は言うのですが、 私のせいで“本当につらい”状態になってしまうのでは…と 思うと、胸が苦しいです。 私はこのまま、彼と普通にデートしたり、甘えたりしても いいのでしょうか。 アドバイスや体験談などありましたらぜひ聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 職場恋愛

    自分には職場に好きな女性がいて、「職場恋愛はダメ」という考えから、諦めてましたが、来月別の部署に異動になるので、「おもいきって告白しよう」と思い 昨日メールで「相談があるんですが、職場では話にくいことなので、仕事後にご飯どうですか?」とメールしたら、「相談ってなんですか?大丈夫です。何時がいいですか?」 と返事があったので 「いつでも大丈夫です。都合のいい時間で」 と送信しましたが、返事がなく… 1日経って「やっぱり職場の休憩時間ではいけませんか?」と返事がありました。 外で会うのを断られているので、脈なしと感じてしまったですが… 皆さんならこの後どうしますか? 再び告白をしたいから「外で会いたい」と伝えるか、「相談は解決しました。大丈夫です。」伝えるか…

  • 恋愛経験のない私。

    先日行ったコンパでタイプの男性がいたのでアタックしようと思い、アドレスをゲットしました。 彼はとてもシャイでその時もあまり話しませんでした… で、コンパ終わった次の日からメールを送りました。 彼はかなり短文だし、私に聞かれたことだけしか返事しないのですが、返事する速度はかなりはやいです。 まだ3日しかメールしてませんが、昨日は私が疑問系でのメールを送ることも多かったので三時間で30通もしました。でも私には全く質問もないし、自分のことのみにしか答えないのです… それは今の彼は私が好きとは全くないからです。 それに彼のmixiをみたらマイミクは常に募集中だし、今までもmixiで人と会ったみたいだし、メールの返事をしない人は嫌いと書いてたのでそこはかなり彼の人となりが出てるのだと思います。 そして昨日本題の彼女がいるかを気いたら元カノと別れたばっかりだから恋愛とかしたくないといっていました。 私はこのままメール送っても自分をいつか受け入れてくれるか心配です。 それに、私は24歳にして恋愛経験がほとんどありません。。。 でもせっかく好きになったし、しんどいけど近づきたい… いずれまた遊びたいとか思ってます… でもただでさえ大人しいので彼の心に入り込めるか心配… 何かアドバイスお願いします。

  • ワガママになりますか?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 私には、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。お互い休みが合わなくて全然会えて居ません。今週、彼は夜勤で明日は夜勤勤務がないとききました。 私は、少しの時間でも会いたいのです。その事を彼に言ったら重荷になりますか? 昨日も、夜中に彼からメールがきました。本当にゴメンネと送られてきて、 私は、何で謝るの?と聞きました。 返事は、こんな彼氏でごめんな。寂しさしかあげてないなといわれました。 こんな事を言われた後に、明日会いたいなぁ~と言ったらワガママになりますか?

  • 今は人と話したくないと彼氏に言われました。

    仕事は土日休みの彼。 しかし、先週は土日とも仕事になってしまいました。 土曜日までは普通に接してくれていた彼でしたが 日曜の夜からおかしくなり・・・ メールをしても全く返事が来ず心配していたら 月曜の朝に「昨日は帰ってきてから誰とも話したい気分じゃなかった。ごめんなさい」と返信が。 私は心配しつつも明るい話題に持っていこうとメールを入れたのですが またまた来ず・・・ なので心配になって「何か会った?大丈夫?」と入れたら 水曜日の朝に「今は人とあまり話したくない、ごめん」と返事が来ました。 「落ち着いたら教えて」「うん、わかった」 それからは私もメールは入れていないし、彼からもまだメールは来ません。 何があったのか不安です。私に何か非があるのか。 とりあえず、今しばらくは彼をそっとしてあげようと思っていますが 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 携帯メール

    皆さんは、職場で比較的親しい人と、仕事が休みの日に、携帯メールでざっくらばんに話をしたいと思ったことは、ありますか、仕事以外で、プライベート的な話です、私は、職場で仲良くなった私は男性ですが、女性とメールのやりとりをしましたが、休みの日に、メールでやりとりをしようと、メールしたところ、してもいいと返事が来ました、そこで、もう一度送信したところ、返事はありません、これは、表向きと、心の中では、考え方が違うということでしょうか、これは。ごく普通のことでしょうか

  • 子持ちの彼女2

    以前お世話になったものですが、再び良ければ回答よろしくお願いします。私は独身♂で年下の彼女はまだ小さな二人の子持ちのシングルマザーです。同じ職場で付き合って4ヶ月になりますが、彼女が子育てと仕事で時間が取れないため、あまり二人の時間が取れませんでしたが、彼女の希望で毎日のメールや職場で会えるためか充実した時間が過ごせていました。 ある日、私が社内の異動をきっかけに彼女から「私みたいな女はやめたほうがいいと思う。あなたには子供の居ない普通の女性がいいよ、私の事は忘れて下さい。でもあなたの事は 好きです。自分でもどうしていいか解らない」「私の事信じてて」など、メールで気持ちを伝えてきました。それからはメールの返事も減っていき、逢う約束も遠回しに断られるようになってきました。私も以前アドバイス頂いた方と同じ答で見守る事しかできず、メールもたまに子供の体調を気遣うようなことを送っていました。 そして一ヶ月たった今は社内の休憩室で偶然二人きりなると談話しますが微妙に避けているように感じます。たまに送るメールも返事はなく、来ても以前のようなノリのいい内容ではなく、そっけない短い文書が送られてきます。電話は元々嫌いな人なのでしていません。以前、答を頂いた方と同じで彼女の気持ちが冷めたのではなく、気持ちを押さえていると思いたいのですが距離を置かれている印象を受けます。 彼女の気持ちが離れているかもしれないのにいつまでそっと見守ればいいのか分からず悩んでいます。また彼女は意地っ張りで天の邪鬼な性格も手伝って余計に気持ちが読めません。 逢って直接本人に聞けばいいのですが、今は逢う約束が重荷になると考え、していません。 以前と似たような質問で申し訳ありません。アドバイス頂けたら幸いです。

  • 仕事の時間にメールを返すのは重荷になりませんか?

    こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 相手は、派遣会社の元担当営業マンで、 やめてからも繋がっていたかったので、 私からお願いして、就活の相談にのってもらったり しています。 連絡先は、社用携帯と会社のパソコンです。 私が心配していることは、 私がメールを送ることで 相手はメールを返さなくてはいけなくなり 相手の仕事が増えるのが申し訳ないです。 就職が決まり、メールすると、 翌日電話で折り返しがあり、 話したあと、また何かあったら連絡くださいと 言ってくれました。 私は、就職が決まったら、もう あまり連絡しないでおこうと思ってたので、 このメールで最後的な締めくくりをしたのですが、 普段はメールでの返事が多いので、電話で 折り返ししてくれて、口答で、また連絡してくださいと、 言われて、またちょこちょこ連絡してみようと いう気持ちになりました。 メールにはほぼ返事をしてくれますが、 私は、派遣会社をやめていて、 やめたスタッフを気にかけるのは 仕事が増えてるようでしんどくないのでしょうか? 私が相手の立場なら、やめて仕事に関係なくなったし 、仕事を増やさないでほしいと思ってしまいそうです。 電話の折り返しをくれたのは、15時くらいだったし メールも昼前に返してくれました。 忙しそうな時間帯なのに申し訳なくなります。。 私は、忙しくなさそうな時間帯を狙ってメールして いるのですが、、。 質問させて頂きたいのは、 今回の設定では、相手は実際しんどくないのでしょうか? あと、派遣会社で担当していたスタッフから 食事に誘われるのは、嬉しいのか? ということです。 文章力なくてすいません。 よければご意見お願い致します。

  • 彼が風邪気味なのを気づかずにデートした私はカノジョ失格でしょうか

    同じ課にいて知り合って、先週異動になった彼と、昨日少し車の中でデートしました。 車の中でひざまくらをしてあげました。 いつも顔や髪をなでると気持ちよさそうなので、昨日もそうしたところ、何となくおでこがいつもより温かい気がしました。 帰り際に、彼が「ちょっとおでこ触ってみてくれる?熱っぽいんだけど」 というので、「やっぱりそうだったの?何となくこの前よりあったかい気がしたの」「今日はメールしなくていいからゆっくり休んで」と言いました。 夜になって「やっぱり風邪だったよ。微熱があったし寒気がしたもんなあ」とメールが来ました。 私は「気づかなくてごめんなさい」とメールしました。 さっき、彼が私の職場に来たのですが、何となく具合は悪そうでした。 お昼休みにケータイに「風邪の具合はどう?」ってメールしたのに、返事がありません。 こんな場合、カノジョに対してあきれてしまいますか? カノジョでいることに少し自信がなくなりました。 風邪に気づいてやれなかった私はカノジョ失格でしょうか。