元彼との別れから引きずる恋愛の辛さと中絶の痛み

このQ&Aのポイント
  • 元彼との辛い恋愛からの別れを引きずっている私の気持ちや、中絶のショックについて考えています。
  • 彼への連絡に対する反応や中絶の悲しみの癒し方についてアドバイスを求めています。
  • 彼は中絶による悲しい気持ちを理解してくれているのか、思い出しているのかを知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼

元彼とは結構辛い恋愛だったので、別れて半年経っても引きずっています。 不倫の挙句、中絶もしました。兄弟に辛い気持ちを聞いて欲しくて話すと、相手のことをとても嫌っている為露骨に嫌な顔をされ、話を聞いてはくれません。 奥様に発覚して別れたので、皆が辛い想いをして別れました。(奥様を悲しませたことはとても申し訳なく思っています) 私の中で、彼への想いが残っていることで(結構ヒドイ男でしたが)色々思い出したり、もし再会したらどうなるんだろう..とか考えてしまいます。 忘れ様なんてしても難しいんです。 1)私が彼に連絡したとして、彼が返事をしなかったとしたら、彼はひきづっているのでしょうか?それか私とはもう二度と関わりたくない、という思いでしょうか? 2)特に中絶したことを引きずっています、ふとした瞬間にショック状態に陥ります。傷を癒すにはどうすればいいでしょうか? 3)彼は中絶したことに対して、私の悲しい気持ちを少しは理解してくれているのでしょうか?たまには思い出して、辛い想いさせたな・・・とか思うものなのでしょうか? 終わったこと&重い内容なので身近の人に打ち明けてもいつまでもグタグタ言うな、と言われそうなのでこの場を借りました。思うままに回答くだされば嬉しいです。 失礼しました。

noname#57110
noname#57110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.5

まあ別れた貴方の事は多分心の中にはちゃんとあると思いますよ。 ただそれは整理して心の隅において、今は新しい生活を歩んでいるんですよ。 そのゴタゴタがあった後にまた連絡が来たら、それはやっぱり 以前の事もあるでしょうし、自分の周りのこともあるでしょうから 連絡はしてこないと思いますよ。 貴方が嫌い云々ではなくて、もう整理した過去として。 彼も前に進んでいるんですよ。 貴方も留まっていないで前に歩を進めてください☆

noname#57110
質問者

お礼

いつもお世話になっております。 冷静な回答頂戴し、いつもながら感謝しております。 少しずつですが、前に進みたいです。 それから、彼も幸せになってくれないと困ります。

その他の回答 (4)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

1)彼は奥様に携帯をチェックされている可能性もありますし、連絡したいと思ったとしても、それはしない方が良いと思います。 2)産んであげられれば良かったかもしれませんが、実際に産まない事を選択してしまった事は取り戻しようがありません。 何故妊娠してしまったのか、その原因となる事を良く考えて反省し、同じような事を繰り返さないように考えていく事が大切だと思います。 次に妊娠した時はちゃんと産んであげる、立場に関わらず産む気がない(産めない)のならきちんと避妊をすることを考えれば良いと思います。 3)彼が思うのは、子どもが出来てしまったのは失敗だったな、でも中絶してくれて良かった、産んでいたら養育費を出さなきゃいけなかったし、面倒な事になっていただろうな…と思うくらいだと思います。 彼にとって終わってしまった不倫の事を思い出しても、質問者様の悲しみや苦労など分かるはずもありません。 中絶した事が質問者様の心に残ってしまっていても、彼にしては避妊を失敗した記憶でしかありません。 質問者様の事を気にしたり心配しているようなら、彼からその旨の連絡があるはずです。 それが無いと言う事は、彼の中では過去の思い出の一つになっているのか気持ちの整理がついている事だと思います。 質問者様は彼との間に子どもが出来てしまった事で、彼を特別な(自分と同じような)立場に見てしまったのではないでしょうか。 たとえ考えた末に産まないことを選択したとしても、母親の気持ちから産みたいという思いがほんの少しでもあったのなら、罪の意識から後悔したり引きずったりしてしまう事はあると思います。 母親の立場である自分がそうなのだから、子どもの父親も同じと思うかもしれませんが、彼は父親の自覚がないからこそ、中絶なんて選択をしたのだと思います。 子どもを産むつもりで作ったのなら、どんな環境でも子どもを産み育てようと思うかもしれません。 思ってもいない子ども、予想外の子どもだったからこそ、親になる自覚が足らずに中絶することを選択したのではないでしょうか。 母親は中絶により自分の心も体も痛みますが、父親はそうではありません。 第三者的立場で見ているだけなのですから、失敗した、質問者様や子どもはかわいそうだったな、と思ったとしても、それで何かをするつもりはないと思います。 産むかどうかを選択する事において、母親の責任は父親より大きいと思います。 (どんな事情があっても)シングルマザーでも産める選択肢がある以上、産まない事を選択したのは質問者様自身なのですから、 「何故私だけがこんなに苦しまなければいけないのだろう。誰かに話して心が楽になりたい」と思わずに、 「苦しいのは自分のした事が原因」なのですから 少しずつでもいいので今の状況を受け入れつつ、 「いつまでも過去を引きずってないで、次に子どもが出来た時には迷わず産んであげられるような幸せな環境を作らなければ」 と頑張る事が大切なのではないでしょうか。 また、そのためには質問者様が過去を悔やんでばかりではなく、前向きに進んでいく事が大切だと思います。 ショック状態に陥った時には、子どもに対して申し訳ないという気持ちで落ち込んだりするのではなく、その子が生まれ変わって幸せになれるようにと祈ってあげると良いのではないでしょうか。 過去のショックから立ち直るには簡単な事ではないと思います。 どうしても苦しい、誰かに話して気持ちを落ち着けたいと言うのでしたら、病院に行きカウンセリングを受ける事も大切だと思います。 質問者様の未来は質問者様のものです。 自分を幸せに出来るのは誰かの力ではなく、自分の力です。 彼の事は無理に忘れる必要はありませんが、今は質問者様の生活を充実させる事に目を向けてみてはいかがでしょうか。 忙しくしていれば時間が解決してくれる事もありますし、新しい出会いもあるかもしれません。 言葉で言うのは簡単ですが、実際には難しい事だと思います。 つらい気持ちを抱えながらでも頑張って下さい。

noname#57110
質問者

お礼

彼とは中絶した後も付き合いが続いていたので、彼もその時は体を労わったりはしていました。 >3)彼が思うのは、子どもが出来てしまったのは失敗だったな、でも中絶してくれて良かった、産んでいたら養育費を出さなきゃいけなかったし、面倒な事になっていただろうな…と思うくらいだと思います。 これに関しては、自分の今いる子供さんとの兼ね合いも考えたでしょう。 言葉で言うのは本当に簡単で、頭ではよく解っているのですが気持ちがついていきません。たまにフッと引き戻されます。 私はどうしても生みたいと思い、彼も苦渋の選択だったと思いますよ、ただ生まれてくる子供が本当に幸せになれるか考えたときに、そこまで腹をくくれなかったこと、彼ともっととことん話しをすべきでした。相手に土下座でもして生みたい、と伝えなかった自分が赦せないんです。 回答者様が仰るように口でいうのは簡単です。 せめてこの経験を人生の糧にできるように生きていかないといけないな、とは思っていますが。

回答No.3

1)彼にしか分かりません 1つ言わせてもらえれば、連絡するのは勝手ですが今度は慰謝料を請求されるかもよ? 2)自己責任です。あなたにも責任があります。その辛さを受け止めるのが中絶したあなたの責任です 3)彼にしか分かりません その男のせいにするのは簡単ですが、それでは駄目です。 あなたにも責任があります。しっかりと反省しましょう 妊娠を男だけのせいにする女は責任感が欠如しています ましてや相手は既婚者でしょう それを知ってのセックスなんですから あなたは中高生のお子様ではないよね? あなたもしっかりと反省して受け止めてください どこかで男のせいにしているから忘れられないの 自分の責任をしっかりと負えば男のことはちゃんと忘れられるはず 辛い気持ちを兄弟に話すなんてもってのほか 話しても敬遠されるのが不倫 分かってるよね? 自分で受け止める努力をすべきです 悲劇のヒロインになるのも良いけど、全て自分でまいた種 その男は最低。それは分かる でも、あなたも他人に同情される人間ではないよ ちゃんと反省して受け止めようよ

noname#57110
質問者

お礼

>自分で受け止める努力をすべきです ありがとう 自分にも言い聞かせて過ごしていますが、まだまだ時間がかかりそうです。 悲劇のヒロインになりたいなら彼へとっくに慰謝料でも請求しています。

noname#53555
noname#53555
回答No.2

その男性をブン殴ってやりたいです。 去勢してやりたいです。 私は不倫を美化しません。 )私が彼に連絡したとして、彼が返事をしなかったとしたら、彼はひきづっているのでしょうか?それか私とはもう二度と関わりたくない、という思いでしょうか? 彼はあなたに返事をする必要あるのでしょうか? というか、何と返事すればよいのでしょうか? まともな男性ならば中絶させた女性が連絡してきても合わせる顔がないし、中絶までさせて今の家庭を選んだのに今更何を展開させようとして返事ができるのでしょうか。 まぁ、まともな男性ならばまず不倫状態で妊娠させたりしないでしょうが。 2)特に中絶したことを引きずっています、ふとした瞬間にショック状態に陥ります。傷を癒すにはどうすればいいでしょうか? 一生悔いながら生きるしかありませんよ。 忘れることなんかできないと思います。 さよならしたおなかの赤ちゃんを大事に思って、あなたは二度と間違ってはなりません。 3)彼は中絶したことに対して、私の悲しい気持ちを少しは理解してくれているのでしょうか?たまには思い出して、辛い想いさせたな・・・とか思うものなのでしょうか? 彼があなたとの恋愛が本物で一生ものだと思ったなら奥さんと別れるでしょう。でも、中絶までさせて奥さんの元に帰ったんです。 彼は人ひとりの生命を犠牲にしたんです。 彼に対して優しさを求めてはならないと思います。 ただ単に「妊娠なんて失敗したなー。」と思ってるだけでしょう。 へたしたら「俺、女孕ませて中絶させたよ。」なんて勲章かのように思ってるかもしれませんよ? 取り巻く全ての人を満足させるような甲斐性がなければ愛人なんかつくっちゃいけないんですよ。 本妻もその子も妾もその子も生活させられるくらいの力もないくせに! あなたを選んでおなかに宿ったのに、その男性の身勝手でこの世に生まれることの出来なかった赤ちゃんがかわいそうなので、もう二度と彼のことを恋しいと思わないでください。

noname#57110
質問者

お礼

>俺、女孕ませて中絶させたよ こういう言葉が、二倍も三倍も私を苦しめます。あなたにとっては思いやりかもしれないけれど私にすればとても傷付く言葉です。 相手を憎むのは簡単だし、そうなれればこんなに苦しくはありません。 なぜ私、一人だけが辛い思いをしなければいけないのですか?

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.1

とても辛いですねぇ でも不倫相手があなたの子供をおろした身体を 労わるメール一つ送ってこないのが彼の答えだと思います。 奥さんにだまって一通くらいは送れるとおもうのですが 今現在送って こないのですから 彼があなたを思って思い悩んでる可能性は 低いと思います。 不倫する人はもともと奥さんや旦那さんを 傷つけると分かっても 裏切れるのですからその程度の優しさ しか持っていないと思います。 思いがあなたがまだ 残ってるのは真剣にあなたの方は恋愛できる 証拠だと思います。きっとあなたにはもっと素敵な人との 出会いがおとずれるのではと思います。 正直不倫がばれると たいがいの男はしりごみをして もう関わりたく ないと思うようです。私の周りの異性も実際そうですし 奥さんと 別れて不倫相手と結婚しない限りは相手は遊びと言うことが 多いいのです。 ですのでどうか今度は不倫など選ばずにもっと 誰にも隠す事無く付き合える 未婚の男性とのお付き合いを選んで ください。  あと中絶の悲しみは 男には理解など出来ないと思います。 あなたも中絶で心が落ちて本当に辛いとおもいますがどうか 自分を責めずに いつかみんなが祝福してくれる男性との 子供を中絶した赤ちゃんの分も大切にしてあげてください。 別れた彼に何かを期待しても 傷つくだけです。好きなら無理に 忘れることはしないで 少しずつ他の男性にも目をむけてください それと もっと友達に悲しいなら頼った方がいいですよ。 私があなたのお友達なら 頼ってくれると とても嬉しいです。 一人で悩むのは本当に良くないです。誰かに相談することが あなたの心も安定させていくと強く思います。 

noname#57110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも不倫相手があなたの子供をおろした身体を労わるメール一つ送ってこないのが彼の答えだと思います。 おろした後、しばらくは労わってくれていました。これ以上つらい思いさせたくない、とも言っていました。常人より非常な彼の精一杯の優しさだと思っています。 (というか、そういう風に考えて、少しでも自分を労わるしか立ち直る術がありません) 私にも優しい友人はたくさんいますが、重い話なのでこれ以上話すと友達を重い気分にさせてしまって良くないと思います。 手術をして水子参りをしました。彼は離れたところに住んでいるので、朝から電話で『一緒に行けないけど、俺の分もしてきて欲しい』と言いました。 一言、そう言ってくれただけで私は救われました。

関連するQ&A

  • 元彼のことをどう整理すればいいのか、教えて下さい。

    元彼のことをどう整理すればいいのか、教えて下さい。 互いに責任のあることですが、彼との付き合いで私は一生背負う傷を心に負いました。 彼にも傷があるとすれば、私をそこまでボロボロに傷付けたことだとは感じています。 別れから、再会したとき、彼は話しかけてきましたが、私が思いっきり冷たくしてしまったので、彼は悲しい顔をして去っていきました。 それ以後は顔を合わせても、気まずいというか、悲しそうな表情をして逃げていきます。 本音を語れば、きちんと「傷付けて悪かった」という謝罪が欲しかったのですが、 そういうことが望めない彼に対し、自分で、気持ちを整理するほかありません。 深く傷付けられたことに対し、許せないという、厳しい相手への思いの裏には、「もっと彼に大切にしてもらいたかった」という思いが強いのだと思います。 一生、心から彼を許すことはありませんが、(出来ないと思います)、彼を許せたら一番楽ではあります。 彼は、本当は私に謝罪したいと思っているのでしょうか? 私は、どうすれば、彼を許すことができるのでしょうか?

  • 元彼との距離感について悩んでいます

    昔、付き合っていた元彼と再会しました。 付き合っていた頃、別れを切り出したのは元彼の方でした。 お互い好きでしたが色々あり別れることになりました。 別れてからずっと元カレのことが気になっていましたが連絡する勇気が出ず。 でもあることがきっかけで元カレに私から連絡しました。 メールで近状報告をし合い、最後に「あなたに迷惑がかからない程度にまた連絡するわね」と私から伝えると、「僕はずっと君からの連絡を待っていた。連絡のしようがなくて僕からできなかった。迷惑なわけない、君が連絡したいときにいつでもしてきて。僕もするからね」と彼から言われ、それからほぼ毎日連絡を取り合っています。 1回だけ元カレに会いました。周りの友人にはかなりの確率で体目当てだからやめたほうがいいと反対されましたが私はそうは思わなかったので会いました。結局、食事をして楽しい時間を過ごすことができました。また会う約束もしました 私は結婚しています。元彼は独身です。 このような関係は不倫になりますか?元彼が私に気持ちが無ければ不倫ではないですか? 不倫はお互いにしないと言っています。二人の関係の確認の為に言ったことではなく、ドラマとかの話をしていて、「俺は不倫嫌い、だからたぶん不倫しない」とか「私も不倫してばれたら大切な人と一生会えなくなるから嫌」そんな感じで話していました。 でも私的には男友達と連絡を取るのは何かあった時(結婚したとか)にしかしないので、この関係に疑問があって。。。 元彼と再会してから何回も連絡回数を減らした方が良いのではないかと提案していますが、その度に彼は不機嫌になります。 彼は「俺たちはそういう関係ではない(私のいう男友達の関係)」「私と昔付き合って・・・別れて・・・・そして今再会した。でも付き合っていたころの関係(連絡を頻繁に取ること)が環境が変わった今でもつづいているだけなんだからこれは不倫ではない」と言っています。 付き合っていたころの関係が続いているだけって・・・今は付き合っているわけではないので、この関係が良いとはどうも私は理解ができません。 彼に対して気持ちはないのかと聞かれたら、あります。 ずっと連絡取りたかったので連絡がとれているのもすごく嬉しいです。 できるなら、あの頃に戻りたい・・・それが正直な気持ちです。 でも、もう私は結婚しているのでそんなこと言ってはいけない、それもわかっています。 たぶん元彼は私に対して恋愛感情は無いと思うので友人としてこれからも仲良くしていきたい。 でも交流していく為の距離感がわからずに悩んでいます。 自分から元彼に連絡とっておきながら、もう連絡取らないようにしたほうがいいのでしょうか? 本当にそうしようと思って連絡を絶ったこともありました でも元彼が心配して電話かけてくるので。。。 で、また連絡の頻度の話をすると怒られて。。。 私はどうしたらいいのでしょうか? 本当に自分勝手な悩みを書いてしまいすみません。 恋愛相談ではなくて不倫関係に投稿しなければいけないのかと迷ったのですが 私は不倫ではないのかなぁ?と思ったのでこちらに書かせていただきました。 不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。

  • 元彼に対する憎しみ

    元彼に対し憎しみの感情しか持てず、いっそのこと殺してやりたくなってきます。元彼が別の女と一緒になる事が心の底から許せません。元彼が幸せになる事も心の底から許せません。人の気持ちを弄び、結局人を不幸にしやがった元彼を許せません。殺せるものなら殺したい、そんな思いしか持てません。 遊ばれた挙げ句に捨てられた女の気持ちが分かりますか? 何かご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女が元カレの子を妊娠しました

    ご覧頂きありがとうございます。 私は22歳、会社員です。今年の初めに一つ下の彼女ができました。 彼女とは今年の初めに出会ったばかりです。 付き合う直前まで彼女には彼氏がいました。その彼氏は浮気をしていたようで、そこで私が相談相手となり、話をしていくうちに徐々にお互いの気持ちが近づくようになっていき、私と付き合うことになりました。 彼女は付き合ってからも浮気をした元カレへの想いを忘れられず、一旦話をつけてくるから そうしたら、ちゃんと付き合おうねと話をしてくれました。 付き合ってから一ヶ月、最初はどんなに仕事が忙しくてもできるだけ彼女と会うようにして楽しく過ごしていました。しかし、だんだん彼女との連絡のやりとりが減っていき、ある日電話でお腹に赤ちゃんがいるの、と告げられました。 彼女は元カレとの別れ話をし、別れた日にその彼とセックスをしてしまい、その時の赤ちゃんを孕んでしまったのです。 私には別れるという選択肢もありましたが、その話を聞いても私の彼女に対する想いは変わらず、これからも付き合うという道を選びました。彼女は経済的に子供を育てることは困難だったので、最近になって中絶をしました。 中絶をしてからも彼女との連絡は増えることありませんでした。一週間前くらいに彼女からの手紙と合鍵がポストに入っていて別れを告げられました。手紙の内容は「今の自分ではあなたと向き合えないし、元カレのことを忘れられない自分が嫌なの。一回すべてリセットしたい。別れたい。時間が経ったら話をしたいです。」というものでした。 それから連絡は全く取っていません。メールをしても返信はありません。 私はまだ彼女のことを諦められないですし、自分の気持ちは伝えたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。彼女は中絶した傷も癒えていないでしょうし、連絡があるまで待つしかないのでしょうか。皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 妊娠した私に対する元カレの卑劣な態度

    何度も何度もすいません…。 先日より何回か元カレとのやりとり(妊娠発覚後の言動について)を書かせて頂いています。 先日は皆様から、色々なご意見を頂いて元カレがやはり私以外から見ても卑劣な人間だと感じ、 もう妊娠した後の話し合いもする気がなくなり私が一人で決断した矢先に 元カレから考えが決まったら教えてほしいと言われました。 それで3日に会い話をしましたがさらに元カレの醜態を見てしまいました。 元カレの先日(10/26)の発言 (1)自分も望んでたから産んでほしい (2)でも結婚はできない。する気は全くない。 (3)中絶は考えていない。 (4)産んだ後に時々顔出して手伝う。 と支離滅裂なことを発言し、挙げ句には自分でもどうしていいかわからないで終わりました。 そして1週間後の11/3の元カレの発言。 (1)この間は自分を守ろうとして本心を言わなかった。 (2)本当は中絶してほしい (3)そんな子供はいらない (4)中絶して私が二度と産めない体になって一生恨まれても仕方ないと思ってる。 子供の命を奪い、私の体に傷をつけるという罪を背負わないといけない覚悟はある。 (5)もし産んだとしても養育費も払えない(払いたくない)。 (6)子供の顔も見たくない (7)自分はとにかく責任を負いたくない。逃げたい。 こう言われました。会う前に自分や私のことよりおなかの命を最優先に考えてほしいと言ったにも関わらずです…。 私は一人で産んで育てたい気持ちでいます。 年齢(現在35歳)のこともありますが、その時は彼が好きでしたし、 いつか彼と結婚して彼の子供が欲しいと思ってました。子供には何の罪もありませんし、 私はもう中絶して命を奪うことは考えていません。 そう言いましたが彼はひたすら自分としては中絶しか頭にないの一点張りでした。 私は最終的に決めるのは私だからと言ってもう話にならなかったのでその場は別れました。 彼は自分も母子家庭で育っているのに、一人で育てていく母親の苦労を目の当たりにしているのに、 まるで他人ごとのように言いはなっていました。 お母さん(元カレの)に話してもいいのかと言ったらそうしたいなら仕方ない。 自分は何も文句は言えないと言ってました。実際彼の母親に話す気はありませんが…。 こんな人だなんて思いませんでしたが、今はおなかの赤ちゃんが日々頑張って生きていこうとしているので、 私はこの子と二人でこれから生きていきます。 ただ、なぜ彼がどちらにしても何もする気がないのに私の決断を聞きたかったのか意味がわかりません。 ただ事実を知っておきたかったのでしょうか…。 私とこんな大事な話をする前日にも他の女性と会っていて、やることはやっていたようです。 この方とは別で彼の地元の関西にはやりとりをしている方もいます。 このことは彼も開き直っているのか認めています。私も頭にきてしまったせいもありますが、あなたはもう誰 とも付き合っていく資格はない。と口走ってしまいました。彼はそれに対して、そうだと思う。と言ってまし たが。私はもう呆れて、というよりこんな人間が世の中にいたということが衝撃でした。 彼は心の病気ではないかと思ったくらいです。彼は年下ですが32歳の大人です。 私に妊娠が発覚する前なら別れたので何をしようと自由ですが、 こんな大事な問題を抱えているのにそんなことができる元カレの無神経さに腹がたちます。 正直いまは元カレに幸せになって欲しいとは言えません。 ちなみに元カレとは同じ職場で部署は違いますが席は背中合わせです。 社内で付き合っていることは周りにはなんとなく気づかれていましたが別れたことはまだ気づかれていないです。 社内では前と変わらず元カレと話したりしてますので…。 でも私は結婚してませんし、辞める理由は言えませんがリミットがあるので早めに辞めることは伝えます。 そのことに関しても元カレは何も感じていないようです。 同じ職場にいるんだから嫌でも辞める情報は耳に入るし仕方ないみたいなこと言ってただけでしたから。 皆様の率直な厳しいご意見でも構いませんので何か頂けたら今後の励みになるかと思います。 よろしくお願いします。

  • 元彼と再会しました

    数日前、友人が企画した飲み会で元彼と再会しました。 2年前振られて以来、ずっと引きずっていました。 それで2年ぶりに再会し、私の心はドキドキでした。 でも、会ったら、気持ちが変わるかもしれないと思っていました。 引きずり続けていた苦しい思いに決着がつけるならそれでもいいという気持ちがありました。 でも、会ってみたら彼が好きという気持ちでいっぱいになりました。 飲み会のあと、みんなで友人の家でいるとき、 彼が少し私の体に触れてきて・・・私は嬉しいけど、すごく戸惑いました。 もしかして元彼も私に少し気があるのかななんて上手い方向に考えてしまいましたが、家に帰って冷静になってみると あれは、彼も飲んでいたし暗かったからつい手を出してしまっただけだろうと私は思いました。振った相手に未練なんてないですよね。 でも、せっかく会ったのにこのチャンスを逃したくないと思います。 少しずつ連絡を取り合えるような関係に戻りたいと思っています。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみに、彼と私は今他県に住んでいて、会おうと思ったらすぐに会えるという場所ではありません。 そして彼は今彼女はいません。

  • 元カレとの子供が欲しい

    結婚して2年目の主婦です。 私→29 主人→38 元カレ→42 私には最愛の彼がいましたが、両親の反対と強制的な見合いがあり、好きでもない人と結婚させられました。 結婚して今でも元カレとは会っています。 そんな中、先日妊娠が発覚しました。 けれどどちらの子供か分かりません。 一応基礎体温を着けたり、排卵痛があるので出来やすい日は分かるのですが、排卵痛があった日に主人に避妊なしの中出しをされ、次の日に元カレと前半避妊なし、後半~最後までゴムを着けていました。 どちらの子供でも中絶する気はありませんが、できれば元カレとの子供であってほしいです。 産まれてみなければ分からない事は承知していますが、中出しではない元カレとの子供の確率は低いでしょうか? 私のやっている事は不倫ですが、主人も外に女性がいます。 だから不倫をしている事の批判はご遠慮ください。

  • 不倫相手へは気持ちが残るものですか?

    主人の不倫がわかり、相当もめた挙句家庭修復中のものです。あの時別れた方が楽だったかなと思うこともたくさんあります。 主人は相手の女性に中絶をさせていたこともあり、私へ頭が上がらないと同時に相手へも同じだと思います。別れたと言っても、相手と出会った場へ出入りしているし、私が嫌がっても自分の息抜きの場だから、と言って止めてくれない始末です。相手のことは遊びだとか何とか言っていましたが、私が相手を訴えようとしたのも全て主人が阻止しました。相手を守ろうとした訳です。表向きは私の言うことを聞いていますが、内心は何か相手へのいろんな思いを抱えているように感じます。 不倫経験有りの男性にお聞きしたいのですが、こういう場合、男性は傷つけ自分の都合で捨てた女性に対してどんなことを思うのですか?また再会してしまう場に身をおいて再燃はしないと言い切れるのですか?

  • 元彼のことが忘れられません。

    私には今付き合っている人がいるのですが、元彼が忘れられません。 元彼とは連絡がとれなくなってしまい自然消滅という形で終わってしまいました。 それで私は今の彼氏と付き合いました。 しかし、突然元彼から連絡が来て…連絡が取れなかった理由と好きだから付き合いたい。という内容でした。 それを聞いてからだんだん今彼より元彼への気持ちが大きくなり、元彼としっかり話し合おうと思い、メールを送りました。 何通かやり取りをしたのですが、元彼の気持ちはもう私にはないような感じで…。 直接聞いたわけではありませんが、元彼には新しい彼女が出来たと知りました。 ここで私が元彼に今でも好きだとか言ったら、きっと困らせてしまうだろうと思い、自分の気持ちを素直に伝えることなくさよならを告げました。 そのときはそれで良いと思っていたのですが、やっぱり元彼のことが忘れられなくて…後悔でいっぱいで毎日泣いてしまいます。 今の彼氏に失礼だとは思います…でも、自分から別れを言い出すことが出来ずにいます。 一人になるのが怖いのかもしれません。 私は今の彼氏と別れるべきでしょうか? 元彼への想いはどうすれば良いんでしょうか?

  • 元彼に、もう付き合うことはないと言われている、

    私は、過去に元彼との子どもを中絶と子宮外妊娠しています。許されないことなのは理解しています、、すみませんが、今回そのことに対する中傷はご遠慮ください それからずっと気持ちが不安定で、罪悪感や、妊娠中に元彼は妊娠ということを直視してくれなかった恐怖や、手術の恐怖などを思い出して、元彼にあたったりしてしまっていました その度に言い合いになるのですが、その際毎回「○○(私)とは本当に性格が会わない、付き合うことなんて絶対ない」と言われています。 ショックで、元彼が彼女ができそうな時に邪魔したりもしてしまいました。妊娠していた時に私が入院してるのに女の子と遊びに行ったり、全く妊娠を直視してくれなかったり、私がかわいければ、赤ちゃんを堕ろさなくても良かったというようなことも言われたことがあって、本当に恨みが募りました。 そんな恨んでいるような相手なのに、いつまでも執着してしまうのは、なぜなのでしょうか? 例えば相手に彼女ができて、結婚などあったりしてその子と赤ちゃんを産むなどなった場合、私はますます気がおかしくなってしまうと思います。(元彼はもう次の恋愛に行きたいと言っています)私に押し付けて自分だけのうのうと次の恋愛に行くなんて許せず、不幸にさせたいと思ってしまいます。そんな相手は関わらない方が良いのでしょうが、どうしても気持ちを理解してほしいという思いが抜けず、執着してしまいます。元彼は、私とは本当は縁を切りたいと言っています。私が普通の態度でいるなら、普通に接すると言っています。そんな上から目線な人、本来なら関わりたくないはずなのですが、執着してしまいます。酷いことも言われるし、私も元彼に酷いことを言ってしまいます。もうめちゃくちゃです。 どうすれば元彼に執着するのを辞められるでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、回答よろしくお願いいたします。