• ベストアンサー

『すかんち』の女の人

数年前に解散していますが、 ローリー寺西さんや、小畑ポンプさんが、やっていた、 音楽グループ『すかんち』の、 shima-changという名前の、女の人は、 横文字なので私は読めないのですが、 何と読むんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukky25
  • ベストアンサー率19% (49/256)
回答No.2

しまちゃんです! 今もバンド活動されてますよーー。

hanawa-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 『すかんち』のCDは、 昔から、何枚か、持っていますが、 私は、ライブとかに行ったことが、ありませんので、 分からなかったのです。 ご本人が作成されている公式サイトも、 時々閲覧しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#29456
noname#29456
回答No.4

ちなみに東京スカパラダイスオーケストラにもかつて「ASA-CHANG」というメンバーがいました。 もちろん「あさちゃん」と読みます。 スカパラ脱退後もパーカッショニストとして活動中。

hanawa-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 ASA-CHANGさんは知りませんでしたが、 CHANG→ちゃん という法則を、 覚えておこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21343
noname#21343
回答No.3

 ちなみに「武内志磨」です。

hanawa-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 武内志磨さんという本名は、 CDのブックレットに記されているので、 知っていました。 今ではインディーズで 音楽活動をされているそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「しまちゃん」ではないでしょうか。 最近でも、同じ様な読み方のするアーティストがいました。

hanawa-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 「しまちゃん」の可能性が高いですね。 もう少し、締め切らずに、待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MOON CHILDのボーカルだった人

    確か佐々木さんという名前だったように思うのですが、グループ解散後に音楽活動を続けているのでしょうか?近況をご存知の方、教えてください。

  • 横文字に弱い女の・・・

    日本テレビ・不幸の法則の「横文字に弱い女はすぐ横になる」のときに流れる音楽の曲名を教えて下さい。結構よく聞くとは思うのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 知っていらっしゃる方教えてください

    十数年前に解散したルースターズというグループのボーカルだった大江慎也さんはどうしているのかまだ音楽活動しているのか教えてください。

  • いじめられている人がいたら。。。?

    こんにちは中2です 私のクラスでいじめられている人がいます みんな嫌っているっぽいです少なくとも私のクラスの人は。。。。 あだ名は「きもぼっち」です。 ラインの2年のグループに 招待されていたのですが、ある人が間違ってキャンセルしてしまいました、その子を で、また招待しようとしたとき、ある女子が「そいつ絶対入れんで!きもい!」 って言ったのが、たぶんいじめの原因です。 そしたらほかの男子も悪口を言いはじめました。 あと、私のクラスのグループがあるんですが、 その子がグループにいるのにかかわらず、きもぼっちきもい とか、、、 名前まで、だしていました  運動会の練習でも、Aちゃんの横にきもぼっちがいたとしたら、 誰かがAちゃんに、横のやつきもくなーい?きもぼっちって呼ばれてるんだよ(笑) って言ってます いじめられている子は私も前から性格はよくないなって思っていました けど、さすがにいじめはダメだと思います 月一度に匿名でアンケートがあるんですが、このことをアンケートで先生に知らせたほうが いいですかね。。。

  • 訳していただきたいのですが。

    『○○(←キャラクターの名前)帥又酷ㄛ!』 これを訳して欲しいのですが、多分『ㄛ』がウマく表示されず文字化けしてると思います。 『ㄛ』←文字化けする前は『さ』の上が突き抜けていない文字、あるいは『ち』を左右反対にして同じく上が突き抜けてないものに似ている文字です。(下手な説明でスミマセンが『ち』の左右反対の説明の方が好ましいと思います。) 分かりにくい質問で本当に申し訳ないのですが、訳して欲しいのは『ㄛ』 が文字化けする前の文字ではなく、 『○○(←キャラクターの名前)帥又酷ㄛ!』 なので、よろしくお願いします。『酷』という文字が不安でたまらないのです…;

  • EE JUMPは解散したんですか?

    EE JUMP というグループいましたよね? この前男の子の方(名前解らなくてごめんなさい(^^;が何か復帰してグループ活動再開して歌番組に出まくって(と言ってももう一月位前?)ましたが、何か聞いたところによると解散したとか・・。 一体どういう経緯でそうなったのか教えて下さい。 (あんまし詳しくないんでよろしくお願いします)

  • タイトルの思い出せないマンガをさがしています

    10年以上前に読んでいた女性向けの恋愛マンガで ☆アパレル?古着屋?でバイトする主人公 ☆なまえは、ちな だったような ☆女3人でバントくんでライブとかしてる ☆恋人も音楽関係だったような ☆主人公は歌でたべていくためにがんばってる この程度の情報でなにか思いあたるまんがはないでしょうか。 よろしくお願いします

  • ジャニーズ事務所で

    ジャニーズ事務所で今は解散したグループ、今活動しているグループ、ソロの人で、ジュニア時代(デビュー前?)から人気があったり、名前が知られていたり、推されていた人っていますか?

  • 【音楽】オーストラリアの歌手グループのTonigh

    【音楽】オーストラリアの歌手グループのTonight Aliveの曲がかっこよくて検索したら更新が1年前から止まってアップロードされていませんでした。解散したんですか?

  • 恋の話が出来る人・出来ない人

    最近私は友達との間でグループを作り、そのグループ名を考えることになったのですが、4人グループなので今流行りの「SATC」と言う4文字を入れようと言う意見が出た時「え・・・」と渋ったんです。 するとそのグループの一人が渋っている私を見て「あー○○ちゃんはそういう感じじゃないもんね」と言い、結局みんなのイニシャルの頭文字を組み合わせた無難な名前になりました。 私は性格的に冷めていると言うか、そういうことがどうも恥ずかしいと言うか。自分は一応女ですが、グループで唯一太っていて不細工なので「ガールズトーク」とか「ラブラブ」とかそういう言葉が自分にとって不似合いな感じがして、こういう言葉を口に出すのも気が引けるのです。そういう言葉を口に出している自分を想像するのも気持ち悪いです。 なぜそんなグループに入っているの?と聞かれそうですが、中学からの同級生の集まりなので「不似合い・釣り合わないから」と簡単に抜けられるはずもありません。 以前短大に通っていた時、同じクラスの人がクラスメイトの一人のことを「あの子には恋愛の話出来ないよね~」と言っているのを聞いたことがあるんですが、「○○ちゃんはそういう感じじゃないよね」と言われた時に思い出しました。 恋愛の話が出来ない人ってどういう人なんでしょうか。 私は当時彼氏もいなかったので気にも止めなかったのですが、今、同じように言われて「私ってどういう風に見られてるんだろう」と思いました。(恋の話が出来ない人と思われてるんでしょうが) 一般的に「この人に恋愛の話をするのはちょっと・・・」と思ってしまうような人とはどんな人なのか鋭い意見や深い意見、どんな意見でも聞きたいです。