• 締切済み

ゴルゴ13について

ゴルゴ13はこれまで、朝鮮半島を、テーマにした作品がなかったと思うのですが、それはなぜだとおもいますか?私にはわかりませんので教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• delta-re
回答No.4

朝鮮ネタがないのが本当だとすれば、単純に描く機会がなかっただけでしょうね。 あれだけ連載の長い作品で、旧ソ連ネタはいくらでもありますから、北朝鮮からの圧力で描けない、は考えにくいと思います。

polno13
質問者

お礼

ありがとうございました。

• prof-orz
回答No.3

もし本当にないのなら、圧力がかかっているのでしょうね。 ・・・「北」からか「南」からか、もしくは別の勢力からかは分かりませんが。

polno13
質問者

お礼

回答No.2

え? あったように思うけど・・・

polno13
質問者

補足

ありましたか?題名はわかりますか?よろしく。

noname#53661
noname#53661
回答No.1

暗殺に値する重要人物が居ないからでは? 金正日だって別に世界に影響があるわけじゃないですから。 経済にいたっては問題外ですしね。

polno13
質問者

お礼