• ベストアンサー

今日の「NHKのど自慢」の中の歌(「ベベベベベイベ…」)

 今日の、NHK総合テレビで12:15から放送された、岩手県宮古市からの「NHKのど自慢」の中で2番目に歌われた、出だしの歌詞が「ベベベベベイベベイベベイベベイベベイベー…」 (「ベ」が4回、「ベイベ」が4回、最後が「ベイベー」) という歌の、曲名と歌手名を、ご教示ください。テレビの歌番組で、今田耕司と東野幸治が歌っているのを聞いた事があり、また会社の同僚がカラオケで歌っていたのを聞いた事がありますが、曲名と歌手名が分からず、ずっと気になっています。ネットで少し検索してみたら、布袋寅泰さんの歌であるようなことが書かれているのを見ましたが、曲名が分かりません。正しい曲名と歌手名をご存じの方、どうぞご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • utu-ne
  • お礼率96% (674/702)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

布袋寅泰さんの「スリル」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tT7ZT http://listen.jp/store/album_4988006160859.htm ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57354 公式サイトで放送の翌日ぐらいには出場者が歌った曲目が更新されているかと思います。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nodojiman/
utu-ne
質問者

お礼

 ありがとうございます。この歌です。  「ベベベベ…」と私が思っていたのは、「Baby Baby…」だったのですね。ちゃんと確認できるので、助かります。また、NHKの公式サイトも拝見しました。歌われた曲目を見られるようになっているのですね、知りませんでした。大変有用な情報、ありがとうございました。大変感謝いたします。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 番組は見ていませんでしたが 布袋寅泰さんでしたら「スリル」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57354 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_4988006160859.htm
utu-ne
質問者

お礼

 この歌です。ありがとうございます。  誠にありがとうございます。大変嬉しいのですが、私が開いたところ、ほぼ同時刻にNo.2さんからも回答がついており、そちらにNHKの公式サイトでも調べられるという有用な情報が載せられていましたので、済みませんが「ありがとうポイント」は、No.2さんの方を高得点とさせていただきます。10点と20点しか選択肢がないのがもどかしいです。No.2さんに30点くらいをつけて、star-gazerさんにも20点をつけたいところです。その辺りの心情をお汲み取りください。大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

  • 自分よりお笑い詳しい方へ。木村祐一の芸歴

    今田耕司は1985年にNSCを入学し1986年4月にデビュー。 東野幸治が1986年5月に二丁目劇場のオーディションでデビュー。 というのがわかっての質問なんですが、 調べると木村祐一は1986年3月に『木村・栩野』でデビューらしいのです。 http://www.dokant.com/backnumber/19/person.html ですがテレビで何度か、「東野幸治より少し後輩」のような発言を聞いたような覚えがありますし、東野幸治からも木村祐一は少し後輩と言った事を聞いた覚えがあります。 何故でしょう? ほぼ同期として接しているのはわかるんですが1986年3月デビューならば東野幸治どころか今田耕司まで後輩になるはずなのに。(今田耕司にはハッキリ敬語) 個人的には「オールディーズ」に改名してから芸歴としてるのかなと思っているのですがどういう事でしょう。。。

  • NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが

    NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが 「歩いても 歩いても 歩いても たどり着かない 海 海 ラララー♪」 こんな歌詞でした 小椋桂さんでしょうか?! 曲名・歌手をご存知の方いらっしゃいますか?

  • NHKの教育テレビでの歌の名前が思い出せません

    NHKの教育テレビでの歌の名前が思い出せません。 歌の終わりは『先生クレヨン忘れました~♪』 だったと思います。 曲名がわからなくてもいいので 番組のタイトルだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 「もう一度会ったら」は誰の歌ですか?

    今日10月22日FM放送「思いのままにミュージックサンキュー」だったと思いますが、流れた歌は「まゆみ」の「もう一度会ったら」と、女性歌手ご本人が「7年前の歌で、最近評判が高まりリリースした」と番組で紹介されていました。 とても良い歌で、心に残りました。 また聞きたいと思い、インターネットで歌手名と曲名で検索しましたが、見つかりませんでした。 曲名、歌手名、レコード会社など、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示下さいますようお願い致します。 男:60才です。

  • わたし今日 失恋しました という歌詞の歌は?

    さっきお店で流れていた歌です。女性の声でした。妙に気になって。 歌詞のラストは「好きが止まらないのです」でした。 どなたか、曲名と歌手名をお教えください。 熊木杏里の「新しい私になって」とは別の歌でした。

  • みんなのうた

    2001年3月20日(火)午前8:35~9:55(NHK総合)「みんなのうた40周年記念コンサート」で放送された曲名、歌手名を全て教えてください!

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 秋の歌は?

    秋の歌といえばなんですか? 曲名と、できれば歌手名・歌の感じを教えください!

  • NHK英語番組のエンディングテーマ

    NHK 『テレビで留学 コロンビア大学』 のエンディングで流れている歌のタイトルと歌手名を 教えてください。  とても元気のでる感じのする歌でした。 知ってる方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう