• ベストアンサー

秋の歌は?

秋の歌といえばなんですか? 曲名と、できれば歌手名・歌の感じを教えください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんばんは。  窓(谷山浩子さん)ですね。  ノスタルジーを感じます。  大好きな曲です☆

rentyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく回答していただいたのに申し訳ないのですが、 平成の曲でオススメの秋の歌はありますか? すみませんm(__)m

その他の回答 (2)

  • 903iS
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

the FIELD OF VIEWの秋風のモノクローム。

rentyan
質問者

お礼

知らない曲ですね^^; とりあえず聴いてみたいと思います! 回答ありがとうございました♪

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

初秋/浜田省吾 アルバム名も【初秋】、人生の秋を深く考えられる名曲だと思います。

rentyan
質問者

お礼

曲の感じまでありがとうございます♪ その曲聴いてみますね!! 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 冬の歌は?

    冬の歌といえばなんですか? 曲名を教えてください! できれば歌手名・歌の感じなども教えていただけると助かります。 あと、できれば平成の曲で^^; よろしくお願いしますm(__)m

  • 秋になると聞きたくなる歌?

    みなさんが秋になると聞きたくなる歌ってありますか?よく夏歌や冬の歌、春は桜の曲とか特番組んだりとかあるけど秋ってあまりないよな~って思いました。別に秋をイメージした歌でなくてもいいですよ! 私は氷室京介の「炎の化石」という歌です。なんで?って聞かれると困るんですが^^切ない感じの歌詞と曲が秋の切ない感覚とマッチするので・・・。

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌があるんです。 男の人が歌ってて、確か歌詞にキンモクセイっていう言葉が出ていたと思うんですが…。 歌手名も曲名もメロディーも分りません(汗) ただ、キンモクセイはグループ名ではなかったと思います。 キンモクセイさんの曲を試しに聞いたら違う感じがしたので。 なんというか、もっとポップな感じだったと思います。 キンモクセイというワードが入っている歌、これじゃないかと思う歌があれば教えてください!! お願いします。

  • 秋の歌といえば??

    春夏秋冬のなかで一番歌われない季節秋。 今、秋の歌のアルバムを作っているんですが、思うように曲が集まりません。 そこで、皆さんが秋で連想する歌はなんですか?? なるべく邦楽の、最近のものでお願いします。 ここぞとばかりの秋、でなくても、秋っぽい歌なら結構です。 秋の歌は失恋系が多いので、秋の歌でなくても、失恋タッチの歌ならかまいません。 よろしくお願いします<(__)>

  • ◆ ♪♪ あなたの好きな 秋のうた!!!!・・・・♪♪ ◆

    ◆ ♪♪ あなたの好きな 秋のうた!!!!・・・・♪♪ ◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 先日は「冬のうた」は多くの方に回答いただきました 本当に感謝しています ありがとうございました 今回は 秋のうた です 秋を思わせる好きなうた どんな曲ですか 教えていただけませんか よろしくお願いします(^o^)

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 秋の歌

    もうすぐ秋ですね 秋の歌といえば 垣根の垣根の曲がり角、 と 小さい秋、小さい秋、小さい秋みつけた この二曲を思い出します。 皆様は秋の歌といえばどの曲が出てきますか? 何曲でも構わないので教えて頂けませんか?

  • これって何のCMの歌でしたっけ?

    「おうちに帰ろう あたたかいシチューが待ってる」 みたいな感じの歌詞であたたかい女性の声です。 昔、秋か冬頃に聞いた記憶があります。 また、歌手名と曲名も分かりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • どなたか、この歌をご存知ですか?!

    1年ほど前、名古屋の小さな本屋さんで耳にしました。 「いけいけ池袋~」 と言う歌詞しか覚えていないんですが、とても面白い歌だったので気になっています! 歌手は男性で、歌の雰囲気は昭和時代のような懐かしい感じでした。 曲名と歌手名をご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 秋うた

    秋うたのヒットソングが少なかったり、歌番組で秋うた特集がない理由を知っている人いたら教えてください。