• ベストアンサー

これって何のCMの歌でしたっけ?

「おうちに帰ろう あたたかいシチューが待ってる」 みたいな感じの歌詞であたたかい女性の声です。 昔、秋か冬頃に聞いた記憶があります。 また、歌手名と曲名も分かりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#44434
noname#44434
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

山崎まさよしの曲ですね。そのまんまお家に帰ろうです。 ハウスのシチューミクスです。

noname#44434
質問者

お礼

聴いてみましたが、どうやら勘違いしていたようでした; ありがとうございました!

noname#44434
質問者

補足

他にも女性のあたたかい声で「シチュー」がキーワードのCM曲ってありましたっけ?何かありましたら教えてください。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

矢野顕子「クリームシチュー」かな? 「♪あったかいクリームシチューを食べよう…」という曲です。 試聴は http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/AkikoYano/ESDB-3789/

noname#44434
質問者

お礼

ありがとうございます! これは聴いたことありませんね(>_<) シチューじゃないのかもしれませんね(__) 他にもし何かあたたかいCM曲でお勧めがありましたら教えてください(#^.^#)

関連するQ&A

  • この歌の曲名について

    11年か12年ほど前、 季節はたしか秋か冬くらいの曲だったのですが、 20後半~40歳くらいの女性が歌っていてテンポは遅めで、 サビの部分の歌詞にたしか、ここからながれゆくメロディーというのが含まれてたと思いますが、 これだけの情報だけで曲名と歌手名がおもいあたる方いませんか? よろしくお願いします。

  • シチューのCMソングを教えてください

     シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この歌知りませんか?

    こんにちは。偶然ラジオで聞いた曲が気に入ったので CDが欲しいのですが、曲名、歌手名が全くわかりません。 若い女性歌手で、声は綺麗だと思いました。 歌詞はサビ(?)から始まって、 サビは「夜空をかける流れ星を今見つけられたら何を祈るだろう・・・」でした。1人称は「僕」です。 ご存知の方、いましたらお願いします。

  • GEOで流れてた曲 教えてください

    古本屋のGEOで流れていた曲なんですが、 歌手名も曲名も分かりません。 歌詞もあやふやで、 家族のことについての歌詞だったと記憶しています。 声は女性の声だった気がします。 「くるりくるり」などが一緒に流れていました。 あいまいな記憶で申し訳ないのですが、 ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    小さい頃によく流れていた曲だと思います。 何故か未だに頭に流れるのですが、曲名も歌手名も分りません。 私は20代です。幼稚園くらいの頃の曲だと思うのですが。 「街路樹はも~う 冬の支度を~して  冷たい頬も ○○も茜~色 ・・・」 こんな感じです。女性歌手で、切ない感じの声の人でした。 教えてください。

  • 秋の歌は?

    秋の歌といえばなんですか? 曲名と、できれば歌手名・歌の感じを教えください!

  • この歌の題名を教えてください!

    こんにちわ。以前(5~6年以上)に、あるテレビ番組で、野口五郎さんが「自分の好きな歌」ということで歌っていました。野口五郎さん本人の歌ではなく、女性歌手のものだったように思います。 「あの角曲がれば 昔の自分がいた」 という歌詞で、メロディは「ソラドラドレドレ ドレドシラシララソ」 のような感じのものです。 番組名も歌手名もわからず、曖昧な記憶ばかりですが、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 誰の曲か分かる方いますか?

    最近流れてた曲なんですけど、曲名も歌手名も分かりません。。 女性歌手で声を聞く感じでは、たぶん伊藤由奈だと思うんですけど曲名が分かりません。 歌詞は『いつでもー、あなたをー、見守ってー、あげたいー』だったと思います。 あげたいーの所がもしかしたら『いきたいー』だったかもしれません。 もし分かる人いるなら教えて下さい。 お願いします。

  • 20年前くらいの歌

     今から20年くらい前の歌なのですが、途中の歌詞しか覚えていなくて検索しようがありません。子供ながらに気に入っていたらしく、夏になると思いだします。  わかる方がいましたら、歌手名または曲名だけでも教えて下さい!   『・・・悲しみ 吸い込んだ ブルー      私は 決して 忘れない・・・』  結構高い声の女性が歌っていました。 お願いします!

  • こんな歌、知りません?

    ちょっと思い出せない歌がありまして・・・。 日本の、多分女性の歌だと思うのですが。 多分出だしだと思うのですが、こんな歌詞があります。 「ねえ、友達なら、聞いてくださる? ねえ、友達なら、聞いてくださる?」 曲名と、出来れば歌手名も・・・・お分かりになる方、いらっしゃいませんでしょうか?