• ベストアンサー

NHK英語番組のエンディングテーマ

NHK 『テレビで留学 コロンビア大学』 のエンディングで流れている歌のタイトルと歌手名を 教えてください。  とても元気のでる感じのする歌でした。 知ってる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 >ちなみに、このCDの他の歌はFunfunfunのような元気な歌ですか? もし、聞いたことがあれば感想を教えてください。 残念ながらアルバム自体はフルで聞いたことはありませんが 基本的にカバー曲が多いのでオリジナルはよく知ってます。 元気な歌としてはT. Rexの名曲のカバー「Metal Guru」や Katrina & The Wavesのヒット曲をカバーした「Walking on Sunshine」あたりですね。 あと「Fun, Fun, Fun」と同じくBeach Boysのカバーの「Gatcha Back」も明るい曲です。 他には「Working For The Weekend」、「Roll On Down The Highway」、「Born To Be Wild」(いずれもカバー)は ロック調ですがノリがよくて元気が出ると思います。 それとPilotの「Magic」(こちらはオリジナル)はCMで使われていたので 一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? 個人的にはFirefallのカバーの「You Are The Woman」が オリジナル同様爽やかな感じで好きですね。 以上全体的に明るめでノリのいい曲が多いので 「Fun, Fun, Fun」がお好きでしたら悪くはないと思います。 とりあえずご参考まで。

q------u
質問者

お礼

カバー曲が多いみたいですね。 ノリのいい曲なら大好きです。 今度聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Caleigh Petersの「Fun, Fun, Fun」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://wm03.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dxfoxq9sldte ちなみにオリジナルはBeach Boysです。↓ http://listen.jp/store/album_0724358271058.htm もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=866606&GOODS_SORT_CD=101
q------u
質問者

お礼

聞けました!!!これです!この歌です!!! ありがとうございます。本当にうれしいです。 ちなみに、このCDの他の歌はFunfunfunのような元気な 歌ですか?  もし、聞いたことがあれば感想を教えてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう