• ベストアンサー

無線LANの親機と子機

無線LAN設置を考えているのですが、 自分の使っているPCには無線機能がついていなくて、 別にPCカード型かUSB型の子機を買わなくてはいけません。 そこで親機のメーカーがCOREGAで 子機のメーカーがバッファローの場合でも 接続できるのでしょうか? 要するに親機と子機のメーカーが違っていても使用できるか教えてください。

noname#79148
noname#79148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

》要するに親機と子機のメーカーが違っていても使用できるか教えてください。 ・もちろん出来ます。最近の無線内蔵ノートのことを考えたら同じメーカーの親機を探せるのは極く少数です。ただし無線というのは有線ケーブルを引き回す程度の感覚で取り組むとエライことになります。ここのカテゴリーはもちろんのこと他のカテでもうまく繋がらないという相談が毎日いくつも上がってきています。その点、親機子機が同一のメーカーなら苦労は少なくて済むでしょう。 ・ところで親機coregaは決定ですか。安いからという選択枝であれば考え直ししましょう。安いなりの理由があるのでしょうが、初心者は一番沢山売れているメーカー・商品が良いですよ。親機子機ともbuffaloが良いのではないですか。

その他の回答 (1)

• fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、使用されているPCのメーカー&型式&OS、ブロードバンド回線の種類が分かりませんが・・・(汗) >親機と子機のメーカーが違っていても使用できるか教えてください。 今市販されている製品でしたら、無線LANの規格さえ合えばどのメーカー製でも大丈夫です。 だけど・・・ 余計なお世話かもしれませんが、ここでこの様な質問をされる位ですから、同じメーカー製(新規購入なら、親機と子機のセット販売品が有ります)にした方が無難でしょう。 メーカー独自の接続支援ソフトが使用出来ますから、割りと接続設定が簡単ですし、何か有ってメーカーサポートを受ける場合にも、同一メーカーならたらい廻しの可能性が減ります・・・(笑) では!