• 締切済み

無線LAN、親機バッファロー、子機ロジテック

今2台のPCを持っているのですが、 無線LANの【親機バッファロー】で、デスクトップPC(子機のバッファローを使い) ノートPCを無線LANの『子機ロジテック』を買ったのですが、接続が上手くいきません。 子機ロジテックを買う前に店の人に親機の説明をし、 ちゃんと繋がるか聞いた所問題ないといわれましたが・・・ 子機のソフトダウンロード後、クライアントユーティリティ(電波のアイコン)をクリックし 「電波ON」の状態で【WPS】のアイコンをクリックし 無線親機(バッファローに搭載されたWPS用(AOSS)ボタンを押して 子機のロジテック本製品裏側のボタンを押すと WPS画面の下の方に表示される ステータスProgress>> が45%までしかいかず 親機との距離は1mもない状態でやっていますが100%になりません。 どうすれば、ちゃんと接続できるでしょうか? やはり、メーカーが違うと繋がりにくいのでしょうか? 回答の方、よろしく御願いいたします。

みんなの回答

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

メーカーが違う場合は、自分で設定する必要があります。

abcwoman
質問者

お礼

できました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無線LAN親機と子機の接続

    OS:XP PC:MouseComputer m-Book P551SH 無線LAN親機:WHR-HP-G/P 子機:Wireless Wi-Fi Link 4965AGN 以前、以下のURLで質問したのですが、接続が確認できる前に解答を締め切ってしまいましたorz http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4293118.html 質問 バッファロー製のクライアントマネージャー3を用いて、AOSSで親機と子機を認識させようと思ったのですが、うまくいきません。 具体的にはPCのワイヤレスLAN接続をオンにして、クライアントマネージャー3を起動してAOSSボタンを押し、次に親機のAOSSボタンを押して、リンクが確立するのを待ったのですが、何回やっても繋がりません。 ちなみに親機、子機間の距離は1mです。 どなたかどうすれば親機と子機を接続できるか教えてください。 お願いします。

  • バッファローの無線LANの子機について

    私はバッファローの無線LAN(AOSS)の親機と子機のセットをわけあって2つあるんですが、子機はもとから一緒に入ってた親機でしか使えないでしょうか? 簡単にいうと、子機はその子機の親機の全く同じ他の親機とは使えないでしょうか? 訳わかんなくてすみません。

  • 無線LANの親機と子機

    無線LAN設置を考えているのですが、 自分の使っているPCには無線機能がついていなくて、 別にPCカード型かUSB型の子機を買わなくてはいけません。 そこで親機のメーカーがCOREGAで 子機のメーカーがバッファローの場合でも 接続できるのでしょうか? 要するに親機と子機のメーカーが違っていても使用できるか教えてください。

  • BUFFALO製無線LANとWPSによる接続

    ELECOM製の無線LAN子機を購入したところ接続方法としてWPSボタンを押すとありました。 親機はBUFFALO製でありWPSボタンは付いていません。 AirStation設定画面よりWPS設定画面へと言うボタンを見つけ、設定画面まで進むことはできるのですが、その先どうすれば接続できるのか、わかりません。 接続方法を教えて下さい。 子機=ELECOM製・GW-900D 親機=BUFFALO製・WZR-HP-G302H 宜しくお願い致します。

  • 無線LAN AOSS

    今、メーカーにも問い合わせているのですが、 日数がかかる旨の返信がきたので、こちらにもおたずねします。 無線LANルーター(AOSS対応)と 無線LANに対応していないテレビやレコーダーなどを 無線LAN対応にする、無線LAN子機を買いました。 どちらもバッファローです。 具体的には、ルーターの方が、WZR-HP-G302Hと 子機の方が、WLI-UTX-AG300/Cです。 どちらも、「AOSS」に対応していて、 説明には、「無線親機のAOSSボタンやWPSボタンを 長押しし、AOSSやWPSを開始します」 図には、 AOSSボタンを押し続ける ワイヤレスランプやSECURITYランプが点滅します 子機の方が、「本製品のAOSSボタンを長押しし、AOSS やWPSを開始します。」 図には、 AOSSボタンを押し続ける (SECURITY)ランプが点滅します とあります。 この、図にある説明の「押し続ける」なのですが、 私は、当然、両方の機器が離れたところにあるのが 当たり前(無線LANなのですから)なので、 設定を開始し始めたら、指を離しています。 また、ルーターは、1階にあり、 子機は、2階のレコーダーに接続します。 ひとりで、同時に「AOSS」ボタンを押し続けることは 不可能です。 前述のとおり、無線LANの設定なのですから、 2つの機器が離れたところにあるのは 当然の前提条件だと思うのですが、 この「押し続ける」とは、設定が済むまで 両方の「AOSS」ボタンを同時に押し続けないといけないのでしょうか? レコーダーと無線LAN子機とは、LANケーブルで接続しておかねばならず 両方同時に押し続けることは出来ません。 5分以上たってもダメな場合は、失敗だそうです。 なお、電波の強さは、「非常に強い」です。 アンドロイドタブレットで、数センチの距離での 電波状態の確認で「非常に強い」となっていたので、 電波状態が悪いことはあり得ません。 どうしても設定が完了せず、困っています。 どなたか、お教えください。

  • 無線LAN親機から無線LAN子機に…

    無線LAN親機から無線LAN子機に電波を飛ばせるんですか? 無線LAN親機から電波を飛ばして電波を受信した子機をパソコン(有線じゃないとできない)に繋いでインターネットができるんですか? 見苦しい文章申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • BUFFALO無線LAN親機のaossだとセキュリ

    BUFFALO無線LAN親機のaossだとセキュリティも万全の筈ですがYahoo!メールが読んでもいないのに開封になったりしています。どうすればいいですか?有線で繋いでパスワードを入れ様としましたが巧く行かず、却って元の BUFFALO無線LAN親機のaossだとセキュリティも万全の筈ですがYahoo!メールが読んでもいないのに開封になったりしています。どうすればいいですか?有線で繋いでパスワードを入れ様としましたが巧く行かず、却って元の接続も出来なくなったので又aoss釦を押し直した事もあります

  • 無線LANの親機と子機

    無線LANの親機(ルータ)と子機のメーカが違っていても使用することは出来るんでしょうか? 例えば、親機(NEC)、子機(BUFFALO)なんかの場合です。

  • 無線LANの親機と子機

    大変素人な質問でお恥ずかしいんですが、会社のPC担当が辞めてしまったので無線LANのことがわからなくて困っています。 現在バッファローの無線LAN親機WHR-Gを使って無線でPC一台を繋いでいます。プラス有線で2台。 もう一台PCを買い増しして無線でつなぎたいのですが、子機は同じバッファローから選べばOKなんでしょうか? それともWHR-G専用の子機というものがあるのでしょうか? それともどこのメーカーの子機でもOKなんでしょうか? 取説等も保管されておらず、また自分も自宅では有線でつないでいて無線LANは使ったことがないのでさっぱり分からず困っています。

  • 親機子機のメーカーが違う無線LAN接続ができません。

    親機と子機でメーカーの違う無線LANのセットを使用しようと思っています。 使用している機器は  親機:バッファロー(WLI3-TX1-G54)  子機:コレガ(CG-WLCB54AG2) になります。 【現状】 とりあえず子機は親機の電波(?)を認識しているのでしょうか、ステータスバーに表示されている「ゴレガ無線LANユーティリティ」の中身を確認をすると「ESSID」と「セキュリティ」という項目の内容が一致する親機、子機の組み合わせが接続可能状態になっています。 また、ステータスバーの中に「PC2台を繋げたようなアイコン」があり、そこにマウスを持って行くと「ローカルエリア接続 54Mbps」と表示されます。 → ところが、断続的に接続が解除されてしまうらしく、上記アイコンは「PCからケーブルが延びており、ケーブルに×が付いているアイコン」に変わります。そして、メッセージには「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません。」という表示に変わってしまいます。 とりあえず「54Mbpsで接続されている時であれば、どこかしらのホームページは見られるのではないか?」と思い、インターネットエクスプローラを起動させてみるのですが、画面には 「オフライン作業 現在インターネットには接続していません…再接続する場合には再試行をクリックしてください。」 というメニューがポップしてきます。(再試行を選択しても、結局ホームページは見られません(「ページを表示できません」という画面表示です)。 一体、どこに問題があるのでしょうか? あと一歩のような気もするのですが…よろしくお願いいたします。