• ベストアンサー

BUFFALO製無線LANとWPSによる接続

ELECOM製の無線LAN子機を購入したところ接続方法としてWPSボタンを押すとありました。 親機はBUFFALO製でありWPSボタンは付いていません。 AirStation設定画面よりWPS設定画面へと言うボタンを見つけ、設定画面まで進むことはできるのですが、その先どうすれば接続できるのか、わかりません。 接続方法を教えて下さい。 子機=ELECOM製・GW-900D 親機=BUFFALO製・WZR-HP-G302H 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

WPSは無視して、ELECOM製の無線LAN子機のドライバをインストールして、パソコンの右下に表示されるアイコンをクリックして表示される無線接続設定画面で無線LAN親機のセキュリティコードを入力してみて下さい。 詳細は、以下のLECOM製・GW-900Dのマニュアル(説明書)の21ページの 3.2 手動で設定する を参照して下さい。 ELECOM製の無線LAN子機のドライバは、以下のURLからダウンロードして下さい。 http://www.planex.co.jp/support/download/gw-900d/ LECOM製・GW-900Dのマニュアル(説明書)は http://www.planex.co.jp/support/download/gw-900d/pdf/GW-900D_Manual_V1a.pdf

syunla
質問者

お礼

接続出来ました、ありがとうございました!