• 締切済み

CLANNAD

wiaradの回答

  • wiarad
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

すいませんアニメ見てないのでこの呪文かどうか分りませんがゲーム の呪文だと以下のようですが、これ? 「てぃび、まぐぬむ、いのみなんどぅむ、しぐな、すてらるむ、  にぐらるむ、え、ぶふぁにふぉるみす、さどくえ、しじるむ」 これだとすれば、これはクトゥルフ(クトゥルー神話)に出てくる 吸血化け物「星の精」を呼ぶ呪文だそうです。 クトゥルー神話については、調べてみてね。

参考URL:
http://www.geocities.com/Tokyo/Palace/8768/spell.html

関連するQ&A

  • アニメ『CLANNAD』は何クールだと思いますか?

    今TBS系列で放送中のアニメ『CLANNAD』のことなんですけど、みなさまの意見を聞きたくて書きました。 現在13話で風子を終わらせことみルートの部分なんですが、残りの3人+αを考えると2クールで終わる気配がありません。 残り11話を考えてみると残りの3人が入りきれないと思います。ことみであと2話使うみたいですし。 オープニングを見る限り、渚が子供時代に倒れているシーンがあったり、春原芽衣が出てきたり、オープニングで名前が出てこないキャラの動画などがあります。それを入れたとしても2クールは無理だと思います。 そこでCLANNADは何クールだと思いますか?噂では2クール終わらせたあとハルヒ2期をやってCLANNADの続きをするみたいなものもあります。 そこのところどうなるんでしょう

  • CLANNADの幻想世界はどういう世界だったんですか?

    CLANNADの幻想世界はどういう世界だったんですか? ことみの両親が研究していた世界なんでしょうか? 光も現実世界の幸せが幻想世界にきているんですか? あと、あの女の子は汐でロボットは岡崎なんでしょうか? ちょっと理解力がなくて、いっぱい質問してすいません

  • 鬼神童子、呪文の意味

    アニメ「鬼神童子ZENKI」 前鬼が超鬼神に変身するとき、ちあきが唱えた呪文 「ヴァジュラ・マハル・サムスカーラ」 日本語でどういう意味ですか? また、その後 前鬼が言った「ラジャス」の意味はなんですか? 教えてください、お願いします~

  • アラビアの言葉

    『千一夜物語(アラビアン・ナイト)』に含まれている物語のひとつ(こうのとりになったカリフ)の中に呪文があります。 (むたぼうる)というと変身するのです。この(むたぼうる)とはアラビアの言葉だと思いますが、どういう意味でしょうか?お教えください!

  • 天空戦記シュラトで

    天空戦記シュラトでシュラトが変身する際、呪文みたいなのを唱えるんですがそれが何だったか知ってる方いらっしゃるでしょうか。

  • 魔法少女の呪文…

    くだらない質問でスミマセン。 少々、参考にしたいので…質問します。 魔法少女・変身少女系アニメでよく呪文が使われていましたよね? どれもうろ覚えで正確な呪文がわかりません。 なのでどなたかご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 変身に限らず、とりあえずキメ台詞とか毎回あったセリフみたいなものでも構いません。 教えて欲しい作品は… ・クリィミーマミ・マジカルエミ・ ・ペルシャ・パステルユーミ ・ミンキーモモ(新旧) ・ちゅうかなぱいぱい/いぱねま 以上です。これ以外でも魔法少女系等で 「こんなのありますよ~」というものがあれば教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。<(_ _)>

  • clannadとは?

    clannadという外国語の意味が知りたいのですが、 何語かも分からず、大変困っています。 どうか教えてください。よろしくおねがいします。

  • ドラクエ9の転職について教えてください。

    今Lvが24になりました。 まだ転職はしていません。 ・主人公(旅芸人・剣)、魔法使い(杖)、戦士(剣)僧侶(杖) いまいち転職が分からずここまで来てしまいました。 転職すると覚えた呪文が使えないと聞いたので悩んでいました。 各お薦めの転職を教えてください。 スキルも今止めて貯めている状態です。

  • カードキャプターさくらで小狼がクロウカードを使う時・・・

    カードキャプターさくらのクロウカード編で、小狼がクロウカードを使う場面があります。その際に小狼は剣でカードを使っていますが、クロウカードって杖でなくても使えてしまうんでしょうか?さくらが使う際には呪文を唱えて鍵の封印を解き、杖に変えて使っていますが。この杖でなければ使えないのだとばかり思っていたので、不思議でなりません。 つまらない質問で申し訳ありませんが、お分かりになる方回答いただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 30年前の子供番組ですが・・

    ブースカのようなキャラクターが出る子供番組で、覚えているのはゴルバという悪者が「ゴルバホン メジラバッハ・・?」という呪文を唱えると変身するという番組のタイトルが知りたいのです。同級生に聞いてもそんな番組は知らないって言われるので宜しくお願いします。