• ベストアンサー

アニメ『CLANNAD』は何クールだと思いますか?

今TBS系列で放送中のアニメ『CLANNAD』のことなんですけど、みなさまの意見を聞きたくて書きました。 現在13話で風子を終わらせことみルートの部分なんですが、残りの3人+αを考えると2クールで終わる気配がありません。 残り11話を考えてみると残りの3人が入りきれないと思います。ことみであと2話使うみたいですし。 オープニングを見る限り、渚が子供時代に倒れているシーンがあったり、春原芽衣が出てきたり、オープニングで名前が出てこないキャラの動画などがあります。それを入れたとしても2クールは無理だと思います。 そこでCLANNADは何クールだと思いますか?噂では2クール終わらせたあとハルヒ2期をやってCLANNADの続きをするみたいなものもあります。 そこのところどうなるんでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、私の回答は競馬の予想と同じようなスタンスで見てください。外れても文句言わないでね。 そういった前提をご理解くださった方のみ、下記の回答をご覧ください。 私はズバリ、4クールかそれ以上と見ています。理由のひとつは「涼宮ハルヒ」新作の放映開始時期が、現時点でも未定な点からです。もし「CLANNAD」が2クールで終わりなら、春には始めていいはずなのに、そんな情報が年が明けた現在でもありません。おそらく秋くらいになりそうです。 「AIR」を1クール、「KANON」を2クールやった京アニ、ポニキャン、TBSですから、3クール以上は規定路線で、ストーリーの進行具合から4クールかそれ以上が妥当に思います。 競馬とかの予想で言うなら、これは完全な「穴狙い」です。当たりだったら配当がデカいとかあればいいのですがw

Starchoco1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4クールですか、それなら今のペースでも納得ができます。 そういえば、ハルヒ2期の放映開始の発表がまだでしたね。らき☆すたの13話ぐらいの時期にはCLANNADの放映日が決まっていたと思いますし。 しかし、あくまでも予想なので油断はできないですけどね。

その他の回答 (2)

回答No.2

おそらく2クールだと思います。 残り11話の中に無理にでも3人のお話を入れるでしょう。Kanonもそんな展開じゃなかったですか?放映期間前半で時間掛け過ぎて、後半から急な展開をするアニメって多いですから不思議なことでは無いと思います。

Starchoco1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CLANNADは全ての話がすばらしいものですから、急な展開はやめてほしいですけど、仕方がないですよね。

• snsitumon
回答No.1

今、ゲームのプレイ中なんですが、(アニメはまだ見てませんが) 普通に考えると2クールっぽいですが、それだと後半飛ばして 中途半端になっても嫌なので、人気があれば2クール+1クール やるのではないでしょうか。(そうしてほしいですが) ダカーポIIも1クール+1クールみたいですし、最近この手の 制作が増えてるみたいですね。 どういう理由かはわからないですが、制作会社の都合でしょう

Starchoco1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残りも1クールに収まるかどうかも怪しいぐらい物語が多い作品なので、4クールぐらいやってもらいたいものです。 ひぐらしみたいな感じになるんでしょうかね