• 締切済み

古代魚繁殖について

古代魚を繁殖させてみたいのですが、簡単に繁殖させられる魚はいますか? どれも難しいのはわかっていますが、自分の手で生まれさせてそだてたいという気持ちがあるので・・・ 出来れば、ガー系、ポリプ系、オスカー系 で繁殖させてみたいです。

みんなの回答

noname#106220
noname#106220
回答No.1

どれも簡単とはいきませんが・・・ ポリプならエンドリ、他にはエイなら水槽内繁殖できましたよ。まあほとんど偶然ですがね。 エイは子供がそのまま生まれてきてかわいいです。 まず親魚を健康に育てることからですね。

driftboy1
質問者

お礼

ありがとうございます! まずは繁殖より親を健康にそだてることをがんばらないといけないですよね。 エイは飼ったことがないので、また調べてみます! 参考になりました。