BBQ工事後にネット接続できなくなった

このQ&Aのポイント
  • 先日、YahooのADSLからBBQ光に変えるための工事を受けました。しかし、工事後にルーターからPCにLANケーブルを接続してもネットに接続できなくなりました。業者の助言に従ってネットワークアダプタのドライバをダウンロードしてインストールしましたが、問題は解決しませんでした。どのように修復すればいいでしょうか。
  • BBQの工事が終了し、PCとルーターをLANケーブルで接続した後、ネットに接続できなくなりました。ローカルエリア接続アイコンが消えてしまったため、自分で修復する方法を模索しています。ネットワークアダプタのドライバをダウンロードし、インストールしてみましたが、問題は解決しませんでした。どのようにすればネットに接続できるようになるでしょうか。
  • YahooのADSLからBBQ光に変更するために工事を受けました。工事後、LANケーブルを接続して設定をしようとしたところ、ネットに接続できなくなりました。業者によると、ローカルエリア接続アイコンが消えてしまったそうです。ネットワークアダプタのドライバをダウンロードしてインストールしてみましたが、問題は解決しません。どのようにすればネットに接続できるようになるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

BBQの工事が入って、ネットに接続出来ない

あまりPCについて詳しくないのでわかりにくい説明かもしれませんが、よろしくお願いします。 先日、YahooのADSLから、BBQ光に変えようと思い、工事に来ていただきました。前日までインターネット接続には何の障害もなかったのですが、いざ工事が終わり、ルーターからPCにLANケーブルをつなぎ、設定をする段階になって、ネットに接続出来なくなりました。業者の方がいろいろ調べた結果、ローカルエリア接続アイコンというものが消えていたそうです。うちのパソコンは古いもので、もともとはLANケーブルを繋ぐ箇所はなく、あとから付け足したものだと聞き、デバイスからネットワークアダプタの種類を調べて、ドライバをダウンロードして、インストールしてみては?と助言していただいたのですが、うちのではネットに接続できないので、実家でダウンロードし、外付けHDに保存して、うちのパソコンに繋ぎ、開いてみたものの、何の変化もありません・・・ネットワークアダプタのところには!マークが付いています。なんとか自分で修復する手段はないものでしょうか・・・まだYahooの契約はそのままです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

LANケーブルを取り外した状態でパソコンを起動 ~ 終了。 LANケーブルを接続後、パソコンを起動してください。 意外とこれだけでドライバが認識されることもあります。 認識されない場合は、次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → [!] 表示のあるドライブを右クリック → プロパティ → ドライバ → 「ドライバの更新」または「ドライバのロールバック」を実行し、認識を確認する。 それでも認識しない場合は、[!] 表示のあるドライブを右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

bitto0804
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 すべての(ルーターも)電源を入れなおしたところ、繋がり、!マークも消えていました。ありがとうございました。なんとも不思議な感覚だけが残りました・・・でもよかったです。