• ベストアンサー

IBM R50eネットに接続できません。

すいません、わからないので教えて頂けませんか?IBM のR50eの、ノートパソコンなのですが、朝、電源を入れ、ヤフーの画面を出そうとしたら、インターネットに接続できませんと表示されました、昨日まではちゃんと、ヤフーを表示できたのですが、どこの設定もいじっておりません、LANケーブルも違うパソコンに取り付けてみたら、ヤフーは表示されました。コントロールパネルを開き、ネットワークと、インターネット接続を開き、ネットワーク接続をクリック、ローカルエリア接続(有効)と表示されております。すいませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

書かれている情報だけでは何が原因かは判断出来ない。 以下に示す作業を行い、結果を報告願います。  ・問題のPCで有線接続以外の(ワイヤレスネットワーク接続等)が何処かに繋がっていないか確認する  ・セキュリティソフトを使っているなら、一時的に常駐を停止させてからアクセスしてみる  ・ルーターを導入しているなら、コマンドプロンプト画面でルーターのIPアドレスに対してpingを打って応答が有るかを確認してみる   (例えば、ルーターのIPアドレスが 192.168.11.1なら     ping 192.168.11.1    と入力します)