• ベストアンサー

IBM R50eネットに接続できません。

すいません、わからないので教えて頂けませんか?IBM のR50eの、ノートパソコンなのですが、朝、電源を入れ、ヤフーの画面を出そうとしたら、インターネットに接続できませんと表示されました、昨日まではちゃんと、ヤフーを表示できたのですが、どこの設定もいじっておりません、LANケーブルも違うパソコンに取り付けてみたら、ヤフーは表示されました。コントロールパネルを開き、ネットワークと、インターネット接続を開き、ネットワーク接続をクリック、ローカルエリア接続(有効)と表示されております。すいませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

書かれている情報だけでは何が原因かは判断出来ない。 以下に示す作業を行い、結果を報告願います。  ・問題のPCで有線接続以外の(ワイヤレスネットワーク接続等)が何処かに繋がっていないか確認する  ・セキュリティソフトを使っているなら、一時的に常駐を停止させてからアクセスしてみる  ・ルーターを導入しているなら、コマンドプロンプト画面でルーターのIPアドレスに対してpingを打って応答が有るかを確認してみる   (例えば、ルーターのIPアドレスが 192.168.11.1なら     ping 192.168.11.1    と入力します) 

関連するQ&A

  • IBM R50eに、XPをインストールしたら

    すいません。先日、ハードディスクと一緒に、XPのOSを買い、R50eにインストールしたのですが、ネットに繋がりません。LAN ケーブルも他のパソコンに繋いだら、ネットに繋がりましたので異常は無いです。ですが、パソコンの、コントロールパネルを開き、ネットワーク接続を開いたら、何もありませんでした。ローカルエリア接続ともでてませんでした。で、デバイスマネージャーを開きましたら、その他のデバイスに、?がありました(画像の様に)これらはどのように解決すればいいのでしょうか?ちなみに、R50e用のCDは無いです。ネットにも繋がりませんのでダウンロードも出来ません。すいませんが宜しくお願いします。

  • インターネットにつながりません

    中古のIBMノートパソコン買いました。OSインストールして、インターネット接続設定してます、LANケーブルパソコンにつないで、コントロールパネル、ネットワーク接続の中にローカルエリヤ接続がなく設定が出来ず困ってます、他のパソコンはつながります、LANケーブルは取り替えて見ました。IBM ThinkPad i 1800 OSはXPです、ケーブルテレビでインターネット接続してます。

  • ネットに接続できなくなった

    コントロールパネルのネットワークとインターネット接続のネットワーク接続で新しい接続をいじっていたらネットのページが見れなくなりました… ローカルエリアは接続になってるんですが… ADSL使ってます

  • ネットに接続できません!

    只今サブマシン(自作)をインターネットにつなごうとしているのですが、うまくいきません。 内容はコントロールパネルのネットワーク接続でローカルエリア接続のところに「接続状態:限定または接続なし」と表示されて接続できません。 環境はCATV接続で全て(LANアダプタ、ハブ、LANケーブル)の機器が10BASE-Tとしてつなげています。 ちなみにLANアダプタはBUFFALO,USB接続の「LUA2-TX」というやつです(ドライバ導入済み) あつかましいですが、緊急でおねがいします。。

  • ネット接続できなくなってしまいました。

    Windowx XPがインターネットに接続できなくなってしまいました。 コントロールパネルのネットワーク接続の ローカルエリア接続 ファイルが無くなっています。 デバイスマネージャのネットワークアダプタの欄にオンボードLanの表示がありません。ドライバの再インストールをしてみたりもしましたが、問題は解決できませんでした。 別の起動ディスクから起動してみたところ問題なくインターネットに接続出来ましたので、ハードウェアの問題ではないようです。 このような状況なのですが、復旧のためのご教授をいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • インターネットへの接続

    家のパソコンはYahooのADSLに接続しているのですが、会社から持って帰ったノートパソコンにLANケーブルを繋げインターネットに接続しようとしたが繋がりませんでした。ネットワーク接続を見ると、LANまたは高速インターネットのローカルエリア接続が無くなっていましたがこのためでしょうか?もしそうならば新規作成の方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANケーブルが差してあるのに接続されていませんと

    我が家のパソコンの1台だけが突然インターネットができなくなりました コントロールパネルのネットワーク接続のローカルエリア接続は「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されています デバイスマネージャには「このデバイスは正常に動作しています」となっています ルーターは接続のランプが点いていません これはどういうことなのでしょうか? OSはWIN7_SP1です

  • ADSLに接続できない

    MEからのアップグレードでxpを使っているんですけど、インターネットに接続しようとするとリモートコンピューターが応答しませんってエラーメッセージが出て接続ができません 接続にはxp標準の接続方法でやっています LANアダプタは正常に機能しています LANケーブルはモデムと繋がっています ADSLリンクも確立されています(モデム側) ただコントロールパネルのネットワーク接続をみるとローカルエリアネットワークのアイコンに×が表示されていてケーブルが接続されていませんと表示されています。でもケーブルはパソコンからモデムにしっかり接続されています。 しかもMEに戻すとADSL接続が可能になります。 アドバイスお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネット接続について (富士通LX70s/D)

    マンションに住んでいまして 部屋の壁にLANケーブルを接続できる穴がついてます。 パソコンは富士通LX70s/D、OSはwindowsXPです。 さらにノートパソコンを持っていまして 部屋の壁にある穴にLANケーブルを挿し、ノートパソコンと接続をするとインターネットに繋がります。 同様に 部屋の壁にある穴にLANケーブルを挿し、富士通LX70s/Dと接続をすると ネットに繋がりません LANケーブルをパソコンに接続しても 「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」画面で 「ローカルエリア接続」が接続になりません おそらく、ネットに接続してないってことになってると思うのですが (「LANを接続してない」と同じ状況になっていると思うのですが) どのように解決をすればよいのでしょう?? よろしくお願いします

  • ネットに接続できない。

    今回自作PCをつくり、電源を入れてOSを入れました。 そこまでは順調だったのですが肝心のインターネットに接続できません。 今の時代PCだけ持ってても役に立ちませんよね。 そこで質問なのですがみなさん自作PC一発目の接続はどうやってますかね? 接続は有線LAN接続です。 今このPC(ノートPC)のLANを自作のデスクトップに接続したんですけど・・・ 「ページが表示できません」で一向に進まないんです。・・・ というか「コントロールパネル→インターネット接続」で環境みたいなやつがひとつもないんです。 このノートPCではネットワーク接続とかローカルエリア接続とかいろいろあるんですけど・・・ わかるかた結構困ってるんで返答お願いします。