• ベストアンサー

今野忠成騎手について

明日中山競馬場で行われる第56回フジテレビ賞スプリングSで8枠(15)のベンチャーナインに騎乗予定となっていますが、この今野ジョッキーは地方(川崎)所属の騎手です。ある競馬サイトの情報によるとこの今野ジョッキーがJRAのレースの参戦した場合、ベタ買いしても儲かるジョッキーと記されてありました。JRAのホームページでレース成績を検索してみましたが「該当なし」となります。どなたか今野ジョッキーのJRAでの戦績を調べる方法を教えていただけませんか?宜しくお願いします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネット競馬ドットコムというサイトで確認できました。 参考URLからご参照ください。 ユーザー登録が必要ですが、無料です。 ちなみにJRAでの全成績は2000年~2008年現在までで、 芝38戦3勝、ダート57戦4勝 勝率.074 連対率.126 複勝率.147 獲得賞金10,782.9 で・・ とても「ベタ買い」で儲かる数字ではありません。 たまたま大穴を空けたレースがあって、それで回収率が跳ね上がっているのだと思われます。 ご覧になったサイトに限らず・・ 非常に少ないサンプルから、無理やり「これは儲かる!」というネタに仕立ててしまう記事が、馬券に関するメディアには良くあります。 これからも、ご自分でキチンと検証されるのがよいと思いますよ。

参考URL:
http://www.netkeiba.com/
akun1969
質問者

お礼

お調べいただきありがとうございました。確かに「ベタ買い」できるレベルでは全くないですね。なぜこのような実績から「ベタ買い」できるなんて記事を堂々と書けるのかとても疑問です(変な話、私でも記事にできるということですから)。正確な情報を得るためにはできるだけ自分で集めることが大切ですね。ありがとうございました。