• 締切済み

武豊騎手が騎乗していないGIはいつまで遡る?

JRAのトップジョッキーといえば実績から武豊騎手だと思います。実際,GIで彼を見ないことはありません。 海外遠征や騎乗停止,怪我等の騎乗できない理由がなく武豊騎手が騎乗できなかったGIはいつになるでしょうか? 気になるので教えてください。

• 競馬

みんなの回答

• guts2008
回答No.5

http://sports.nifty.com/take/cs/records/g1-all/1.htm 中央競馬のGIだけで良ければこちらで騎乗成績が見られますので ご自身でお調べください。

• tetrarch
回答No.4

今年の5月5日の「かしわ記念」ですね。 JRA枠が4頭と少ないと、お手馬+実績が重要となるので代打的な出番が格段に減るのかな。 馬の怪我?となると、スウィフトカレントが競走除外となった6月25日の帝王賞です。

• opechorse
回答No.3

2006年、騎乗していないのは 高松宮記念(3月26日)・ドバイワールドカップデイ スプリンターズS(10月1日)・凱旋門賞・ディープインパクト 朝日杯FS(12月10日)・香港国際競馬 後は時間をおいてから順次調べていきます 交流GIも含めて

• opechorse
回答No.2

2007年度、騎乗していないのは 天皇賞・春(4月29日)・香港競馬騎乗のため QE2世C アドマイヤムーン ですね

• nu_san39
回答No.1

こんばんは 今年のG1は(JG1をのぞく)11ありましたが、そのうち 武豊騎手が騎乗しなかったのが、2つあります。 1個目は3/30の高松宮記念(中京芝1200)。これは 質問者様が言われる海外遠征(ドバイ)のため、騎乗できません でした。あと1個は4/13の桜花賞(阪神芝1600)。 これは騎乗予定馬のポルトフィーノが直前になって出走を 取り消しになったためです。 このため、桜花賞はジョッキー ルームで見ていたとのことです。 ちなみは昨年は全ての G1で騎乗があったと思います。(海外遠征もありましたが、 G1開催日とはずれていた)