• 締切済み

ヤマザキのモカサンド

ヤマザキのモカサンドについてです。 ヤマザキのモカサンドをずっと探しています。 3層のスポンジからなり、一番上と下は香ばしいコーヒー生地、真ん中はチョコスポンジで、その間にクリームがサンドされています。 最近販売された、サンド モカではありません。 もう10年くらい前、関西のスーパーで購入してから、はまりました!! そのあと廃盤になったみたいなのですが、あの味は忘れられず・・・ 3年前、長崎の五島にいったとき、偶然、スーパーで見つけたんです!! そのあと、わざわざ知人に送ってもらっていたのですが、去年、五島でも廃盤になったようです。 現在でも、福岡市と新潟市のヤマザキショップのみで取り扱っているそうですが、関西ではもう売っていないのでしょうか。 インターネットですら、モカサンドについての記事は殆ど皆無。 私同様、モカサンドにはまった経験のある方からもコメントいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• fuuten
回答No.1

自分も好きでしたがもう見かけなくなりましたね。 コーヒーサンドモカなるものが出てますけどこっちに変わってしまったのかもしれません。 電話相談の窓口があるので電話してみたほうが手っ取り早いと思います。

参考URL:
http://www.yamazakipan.co.jp/otoiawase/index.html
goma38
質問者

お礼

fuuten様 ご回答いただき、ありがとうございました! あれだけ昔のパンなのに、覚えておられる方がやっと見つかり、本当に心強いです☆ コーヒーサンドモカは、私も見かけますが、やっぱり違うんですよね・・・ モカサンドはもっと大きくて、香ばしかったので、諦められません^^; ヤマザキショップに早速問い合わせてみました。 関西でも、何件か同じような問い合わせがあるそうで、企業も検討したことがあるらしいですが、再商品化にはいたらなかったそうです。 残念です・・・ ただ、まだほんのわずかの地域で販売を続けているそうなので、必死になって探しています☆ ありがとうございました☆