• 締切済み

ヤマザキのモカサンド

ヤマザキのモカサンドについてです。 ヤマザキのモカサンドをずっと探しています。 3層のスポンジからなり、一番上と下は香ばしいコーヒー生地、真ん中はチョコスポンジで、その間にクリームがサンドされています。 最近販売された、サンド モカではありません。 もう10年くらい前、関西のスーパーで購入してから、はまりました!! そのあと廃盤になったみたいなのですが、あの味は忘れられず・・・ 3年前、長崎の五島にいったとき、偶然、スーパーで見つけたんです!! そのあと、わざわざ知人に送ってもらっていたのですが、去年、五島でも廃盤になったようです。 現在でも、福岡市と新潟市のヤマザキショップのみで取り扱っているそうですが、関西ではもう売っていないのでしょうか。 インターネットですら、モカサンドについての記事は殆ど皆無。 私同様、モカサンドにはまった経験のある方からもコメントいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • fuuten
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.1

自分も好きでしたがもう見かけなくなりましたね。 コーヒーサンドモカなるものが出てますけどこっちに変わってしまったのかもしれません。 電話相談の窓口があるので電話してみたほうが手っ取り早いと思います。

参考URL:
http://www.yamazakipan.co.jp/otoiawase/index.html
goma38
質問者

お礼

fuuten様 ご回答いただき、ありがとうございました! あれだけ昔のパンなのに、覚えておられる方がやっと見つかり、本当に心強いです☆ コーヒーサンドモカは、私も見かけますが、やっぱり違うんですよね・・・ モカサンドはもっと大きくて、香ばしかったので、諦められません^^; ヤマザキショップに早速問い合わせてみました。 関西でも、何件か同じような問い合わせがあるそうで、企業も検討したことがあるらしいですが、再商品化にはいたらなかったそうです。 残念です・・・ ただ、まだほんのわずかの地域で販売を続けているそうなので、必死になって探しています☆ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ヤマザキの「雪苺娘」

    ヤマザキの「雪苺娘」を売っているスーパー・コンビニを探しています。 「雪苺娘」とは、スポンジ生地の上に生クリームと苺を乗せ、 牛皮でくるんだ、見た目は大きな苺大福のようなデザート(要冷蔵)です。 以前はよく見かけたのですが、最近見つからなくて・・。 ヤマザキパンのHPには期間限定と出ているので、 今ならあるかと思って探しています。 ちなみに当方関西地区です。 よろしくお願いします!

  • ヤマザキパンの商品を探しています

    今は、店頭でみかけなくなったのですが、 ↓こんなパンを、昔よく食べていました。 10年くらい前には、売られていたと思います。 ◆特徴 ・10cm四方くらいの正方形で、厚さは3cmくらい。土台は、スポンジ。 ・5面にチョコが塗られていて、単色(カラーではありません)のチョコスプレーがかかっている (チョコスプレー:http://www.kyoritsu-foods.co.jp/product/detaile/4901325132208.html) ・ヤマザキパンであることは、間違いないと思います。 ・パッケージの中央上部くらいに、カカオの実の絵が2つかかれている。 ・「ココナッツチョコレート」って名前だったような気がしますが、うろ覚えです。 今はもう廃番ですか? 当方、西日本出身です。

  • 松山のお土産にもらった7cm四方のケーキの情報を探しています。

    15年程前ですが、知人に四国松山のお土産に7cm四方のケーキを頂きました。 その後何度かお願いしておりましたが、現在その方と連絡もとれずケーキの名前や販売店なども分からない状況です。 何か情報をお持ちの方は教えてください。 覚えているのは だいたい7cmくらいの正方形。 暑さは2cmくらい。 ホワイトチョコと普通のチョコの味があり半々のセットになっている。 セロハンに包まれ、1つずつ箱に入っている。 6個入りや9個入り、16個入りなどあった。 少し固めのスポンジに白いクリームがサンドされ上に上面のみホワイトチョコがコーティング (チョコレートバージョンはチョコクリームがサンドされ上面にチョココーティング) 当時、松山にあった百貨店にも売っていたと噂。 少しの情報でもいいのでお願いします。

  • 松山のお土産にもらった7cm四方のケーキの情報を探しています。

    15年程前ですが、知人に四国松山のお土産に7cm四方のケーキを頂きました。 その後何度かお願いしておりましたが、現在その方と連絡もとれずケーキの名前や販売店なども分からない状況です。 何か情報をお持ちの方は教えてください。 覚えているのは だいたい7cmくらいの正方形。 暑さは2cmくらい。 ホワイトチョコと普通のチョコの味があり半々のセットになっている。 セロハンに包まれ、1つずつ箱に入っている。 6個入りや9個入り、16個入りなどあった。 少し固めのスポンジに白いクリームがサンドされ上に上面のみホワイトチョコがコーティング (チョコレートバージョンはチョコクリームがサンドされ上面にチョココーティング) 当時、松山にあった百貨店にも売っていたと噂。 少しの情報でもいいのでお願いします。

  • 菓子パン探してます!!

    かれこれ20年程前、よく食べていた菓子パンを探しています! 確か名前は『コーヒーサンド』だったと思います。 形は4つの山形になっており、コーヒー風味のクリームをサンドしたコッペパンです。 (デニッシュやスポンジ生地じゃないです) パン生地はコーヒーかココア味?でパンの皮に少し苦味が出ていて、甘いクリームとの相性が抜群でした。ひとつの山をちぎって、クリームをまんべんなく塗り直してから食べる感じが忘れられません!! 現在コッペパンのコーヒーサンドというと、普通のコッペパンにクリームが挟まれているだけ。。。パンも濃いブラウン色で、コーヒークリームがとても美味しかったので、どこかで発売されていればまた食べてみたいのです。 どの製パン屋さんかの記憶はありません。 色々じぶんなりに探してみましたが、なかなか探し出す事が出来ません。 そんな昔のパンが今も同じく存在する事は少ないと思います。 しかし、当時のパンの詳細か、類似商品をお知りの方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。

  • どんなパン好きですか?

    こんばんは。 コンビニについての質問をしてたら、パンが美味しいと言う回答を頂きました。 それでこんな質問をさせていただきます。 「どんなパンが好きで良く食べますか?」 コンビニやスーパーで売られているものなど何でも構いません。 種類(食パン、チョコデニッシュ、ハムコーン、シュガードーナツなど)やメーカーを主にどこで買うかを答えて頂けたら有りがたいです。 近くのパン屋さんのパンと言う回答でもいいです。 自分はやっぱりメロンパンですね!ヤマザキ製のパンがお気に入りかな、生地がサクサクしてるのがうまい!しょっちゅうサンクスやローソンで買っております! ちなみに妹が家でもパンを焼くのですが、意外にこれもかなりうまい!出来立てのパンは最高です! よろしくお願いします!

  • 小脳梗塞によるめまいの治療について

    こんにちは。 過去ログも検索しましたが、ピッタリのものをみつけられなかったので、質問させてください。 長崎県の五島列島に住む私の祖母の話なのですが、随分前(5年以上は前)からめまいとふらつきで脳神経外科など通ったりしていましたが、メニエール病だといわれていたようです。 先日、めまいと吐き気で倒れてしまい、島の診療所に入院したらしいのですが、そこの病院ではずっと「うつだ」とか「心因性のものだから歩け」とかしか言われていなかったらしく、心配した私の母たち姉妹が本土の大きい病院へと苦労して連れていき、そこで初めて「小脳梗塞を起こしていた」ということがわかったそうです。 しかし、一ヶ月くらい経ってるから、完全に治るのは難しいといわれたらしく、でも80近い高齢でもあり、めまいしながらでもリハビリしないと動けなくなるとかで、辛さを思うと心が痛みます。精神的に参ってしまうことが、心配です。 そこで本題です。 ・本当にめまいが治る希望はないのか? ・どこかいい病院があるか?長崎からの転院は可能なのか? ・私に出来ることはなにか? 私が住むのは川崎市で、なんなら私の近くにいい病院があれば、私が世話をしてもいいと思っています。 何か情報があれば、よろしくお願いします。

  • 石川県で富山・新潟局のテレビを見たい

    金沢市の北部(国道8号線以北)に住んでいます。 石川県には4つの民放がありますが、見られない番組、遅れている番組が多くあります。 昔関西に住んでいたので、今ではリモコンのチャンネルも6つしか埋まらず正直寂しいです。 隣接する富山県の放送局と石川県の放送局ではチャンネルは一つもかぶっていません。 また、富山県在住の方が新潟県の放送局の電波を受信していることをネットで目にし、金沢でも出来ないかなと思いました。(石川HABと新潟UX、石川KTKと新潟BSNが同チャンネル) 自宅と富山の呉羽山送信所との直線距離は約45キロです。 自宅と新潟の弥彦山送信所との直線距離は約230キロです。 アンテナに関する知識はほとんど皆無です。 ただ、大きなアンテナを屋根につけたとき、雷が落ちないかが少し心配です。

  • 長崎で食べていた塩辛のメーカーが知りたい!

    20年くらい前なので、まだ作られているかわかりませんが、 長崎市内のスーパー(多分マルタマだったと‥)で イカの塩辛をよく購入していました。 ワタの入っていない、白っぽい塩辛でトウガラシの 小さな粒が入っていたと記憶しています。 瓶詰で、当時値段はそれ程高くなかったので、 買い物に行くとまとめ買いして家族で食べていました。 他の店では見かけたことがなかったのですが、 どこのメーカーの塩辛だったのか、また今でも 作られているのか、作られているなら、通販等で 購入可能なのか知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【お米購入の裏ワザ】お米購入の裏ワザで北海道のJA

    【お米購入の裏ワザ】お米購入の裏ワザで北海道のJA(農協)から直接お米を買うのが1番美味しいお米を1番安く買う方法だと聞きましたがそれはどこから買えるのでしょうか? 新潟のコシヒカリが1番だったが、温暖化で今では1番美味しいお米と言えば北海道になったそうです。 あと東日本大震災福島第一原発事故で福島が放射能汚染されて、新潟も放射線が大量に流れた影響で健康を気にする人は北海道のお米を買うようになったそうです。 福島県産のお米なんて震災前は関西に流通していなかったのに復興支援と称してスーパーが格安の福島県産のお米を仕入れて、人の善意に漬け込んで荒稼ぎした話も聞くし、 福島県産米は風評被害で基準値内に収まっているのに買ってくれないって、その基準値って震災前の基準値ではなく震災後の基準値オーバーしたので基準値内に収まるように基準値を20倍に引き上げて無理やり基準値内にして基準値内に収まっているので風評被害だと言っていた気がします。 ブレンド米も増えたのは福島県産のお米が売れないのでブレンド米にして福島県産のお米を安く仕入れてブレンド米にして売っているという話も聞きました。 新潟産コシヒカリから北海道のお米に切り替えたいので北海道のJAから直接買えるホームページを教えてください。

専門家に質問してみよう