• 締切済み

長崎で食べていた塩辛のメーカーが知りたい!

20年くらい前なので、まだ作られているかわかりませんが、 長崎市内のスーパー(多分マルタマだったと‥)で イカの塩辛をよく購入していました。 ワタの入っていない、白っぽい塩辛でトウガラシの 小さな粒が入っていたと記憶しています。 瓶詰で、当時値段はそれ程高くなかったので、 買い物に行くとまとめ買いして家族で食べていました。 他の店では見かけたことがなかったのですが、 どこのメーカーの塩辛だったのか、また今でも 作られているのか、作られているなら、通販等で 購入可能なのか知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1