• ベストアンサー

せつなーーいロックを探しています。

おすすめはありますか? イメージとしてはグレープバインの「光について」や ドラゴンアッシュの「静かな日々の階段を」 オアシスの「Dont Look Back in Anger」ですが。 洋楽、邦楽どちらでもいいので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yuuhi-K
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.17

こんばんは。 いっぱいありすぎてあげだしたらキリないんですが、とりあえず3曲推薦します。 スネオヘアー     訳も知らないで http://www.suneohair.com/album/index.html Stereo Fabrication of Youth 戦場の遠距離恋愛 http://www13.u-page.so-net.ne.jp/tk9/glass/discografy/menu.htm# LIFE RECORDERS    海を見たいだけだった http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/LIFERECORDERS/discography.html あとこの曲はロックじゃないけど、cool drive makersの『あなたがすき』もいいですよ。 どの曲も好きなので、気に入ってもらえると嬉しいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • mitugo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.16

おすすめと言うか、私が好きな曲ですが、 ポルノグラフィティの曲はいかがでしょうか? せつなーい曲だと、 1stアルバム「ロマンチスト・エゴイスト」→「ロマンチスト・エゴイスト」 2stアルバム「foo?」→「デッサン♯2春光」 3stアルバム「雲をも掴む民」→「ハート」「Aokage」などです。 個人的には「ハート」がおすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

スピッツの曲はなんでもせつないですよ~☆ 最近出たアルバムの三日月ロックってゆうのを聴いてみてください☆ マヂヤバイです。笑 とにかくスピッツは全部いい曲&切ないんですよ!! ぜひ聴いてみてください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dadasan
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.14

NO.10ですが、再度すいません。おすすめしといて曲間違いましたので訂正におじゃましました(汗) 4曲目でなく5曲目の「セメテッド・シューズ」でした。(些細なことなんですが。。) どの曲も歌詞含めて痛々しいような切なさがあってお好きな曲の感じから多分イメージに近いかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

こんばんわ。 ピロウズの「ストレンジ・カメレオン」は、せつないです。 そして、いい曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jooshin
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.12

まだ出ていないようなので、BUMP OF CHICKENの 「k」「リリィ」「Title of mine」「ベル」「Ever Lasting Lie」 みんな切ね~っていう歌です。「Ever~」なんか特に!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.11

こんばんは! 【切ないロック】と云うことで真っ先に思いついた曲は… ユニコーンの『自転車泥棒』『すばらしい日々』です。 独特の寂寥感(!?)に切なさを感じます。。。 両方ともアルバム『THE VERY BEST OF UNICORN』に収録されています。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=srcl2796
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dadasan
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.10

はじめまして。グレイプバインいいですよね。私も好きです(^^) オアシスもお好きということでしたら ●マイ・ヴィトリオールをおすすめします! UKバンドらしい切なげで激しくて複雑な世界展開してます。なんというか”もや~っ”とした感じがらしくって好きです。 『ファインラインズ』というCDタイトルで出てます。 私のおすすめは4曲目の「コールストリーム」と8曲目の「インファンタイル」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

やはりロックといえばX JAPANでしょう!(^0^) 彼らは不滅です!!!(^0^) X JAPANには切ない曲がたくさんありますが その中でもおすすめのものをあげてみます☆ ★「Rusty Nail」 この曲は、聞いた人みんな「いい!」と言います。 去年の体育祭で流れていて、思わず聞き惚れてしまいました(笑) ★「紅」 X JAPANの代表曲です。 たぶんご存知だと思いますが(^^) ★「DAHLIA」 ボーカル、TOSHIの高音がとってもキレイです。 X JAPANの曲はなんといってもメロディーがステキです。 歌詞も、独特の世界観がありますし。 参考になったか分かりませんが、答えさせていただきました☆(^^) 参考にならないと思いますがこの3曲はファンからも選ばれてますよ~、 ということが書かれた(?)ページです。

参考URL:
http://www.xjapan.ne.jp/fan.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norakuro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

THE BACK HORN  「空、海、海の夜」  THE SLUT BANKS 「MARIA」 こんなとこですかね。 下のURLは、THE BACK HORNの公式HPのアドレスです。

参考URL:
http://www.speedstarmusic.co.jp/backhorn/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elcamino
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.7

ちょっと古いのですが、私の一番のお薦めは ボンジョビの「アイル・ビー・ゼア・フォア・ユー」です。 歌詞もメチャクチャよくて、涙が出てきます。 他にも ○セリーヌ・ディオン/ビコーズ・ユー・ラヴド・ミー ○リチャード・マークス/ライト・ヒア・ウェイティング もお薦めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お好きなロック・バラードを教えてください。

    タイトル通りです。 お好きなロック・バラードを教えてください。 私は ヨーロッパ「CARRIE 」 デフ・レパード「Love Bites」 オアシス「Don't Look Back In Anger」 R・C・サクセション「スロー・バラード」等です。

  • オアシス

    オアシスのおすすめの曲を教えてください。 今好きな曲は「 don't look back in anger」、「 whatever」 ハードロックな曲も好きですが静かな曲もよろしくお願いします。

  • oasisでお勧めの曲

    自分はオアシスが好きでいろいろと聞いてみたのですがなんかはずれが多いような気がします。 自分は「Don't Look Back in Anger」と「Whatever」と「Wonderwall」が好きなんですが… もしよろしければoasisのお勧めの曲を教えてください。よろしくおねがいします

  • 結婚式で演奏するオススメ洋楽ナンバー

    友人の結婚式でアコギを演奏することになりました。 邦楽は好きではないので洋楽をやろうと思っているのですが、何にしようか迷っています。 Oasis Don't Look Back In Anger や Fall out boy  What A Catch Donnie なんか考えているのですが、こんな感じのいいメロディーの曲でオススメがあれば教えてください!

  • 洋楽が詳しい方へ質問。結婚式におすすめの曲

    私はとても洋楽(とくにUK)が好きで良く聞きます。 英語が堪能で尚且つ洋楽をよく聞かれる方は結婚式にどういう曲を流すのがいいと思いますか? カテゴリが違うと言われそうですが、この曲の歌詞が結婚式にいいよ、など、どなたかお進め曲教えてください。 ※個人的には最近はkeaneが好きなのでSomewhere Only We KnowやIs it any wonder、あとcoldplayのyellowやfix youや、oasis(一番好きな歌手)のdont look back in anger やwhat everを流したいなあと思っています。

  • オアシスって演奏はどう?

    2002年に英国のオアシスが来日公演したとき代々木のライヴを観に行ったのですが演奏も演奏もとてもヘタでガッカリしました。 実際、オアシスってこんなものなの?それともヤル気がなかったのかな? 兄貴が「Don't look back in anger」終わりあたりで歌ったのですが、声が裏返りそうで蚊の鳴くような声で超ドヘタでした。 いつも威勢のいいオアシスって実はこんなものなのかな・・? って感じで幻滅しました。 みなさんはオアシスの演奏はどう思われますか?

  • kj(降谷建志)に似てる声

    ドラゴンアッシュのkjの声に似ているアーティストをさがしています。邦楽、洋楽、ジャンル問いません。他にも、おススメなどありましたらおしえてください。

  • あなたの大好きな洋楽を教えて下さい。

    あなたにとって特別であり別格と思う洋楽の曲名を教えて下さい。 新旧、ジャンルを問いません。 この場を借りて、こだわりの洋楽を紹介しあいましょう!!! 自分はOasis「Whatever」「Don't look back in anger」    GooGooDolls「Iris」    Elvis Costello「Veronica」

  • かっこいいヒップホップ教えてください!

    タイトルのとおりです。男性のアーティストがよいです。洋楽、邦楽は問いません。自分はエミネム、童子ーT、ドラゴンアッシュなどがとても好きです。何かよいのがあれば教えてください。

  • oasisのDon't Look Back In Anger

    Oasisの「Don't Look Back In Anger」はノエルが歌ってますが 今までにリアムが歌ったことってあるのですか? もしあるのならば、聴いてみたいです。 よろしくお願いします。