• ベストアンサー

オアシスって演奏はどう?

2002年に英国のオアシスが来日公演したとき代々木のライヴを観に行ったのですが演奏も演奏もとてもヘタでガッカリしました。 実際、オアシスってこんなものなの?それともヤル気がなかったのかな? 兄貴が「Don't look back in anger」終わりあたりで歌ったのですが、声が裏返りそうで蚊の鳴くような声で超ドヘタでした。 いつも威勢のいいオアシスって実はこんなものなのかな・・? って感じで幻滅しました。 みなさんはオアシスの演奏はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

スタジオの音をライブで再現出来ないって人は結構いますね。特に日本のアイドルと言われる方は。まぁ口パクしてるってのもありますけど。どっちかと言えば海外の人は缶詰(CDなど)より生を評価します。 音響の問題があるのかと思います。代々木でのコンサートは最悪の環境だったと評判ですから。まぁギャラガ兄弟は気分屋って所があるのも否めませんけど、どうだったかはわからんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オアシス

    オアシスのおすすめの曲を教えてください。 今好きな曲は「 don't look back in anger」、「 whatever」 ハードロックな曲も好きですが静かな曲もよろしくお願いします。

  • oasisでお勧めの曲

    自分はオアシスが好きでいろいろと聞いてみたのですがなんかはずれが多いような気がします。 自分は「Don't Look Back in Anger」と「Whatever」と「Wonderwall」が好きなんですが… もしよろしければoasisのお勧めの曲を教えてください。よろしくおねがいします

  • 結婚式で演奏するオススメ洋楽ナンバー

    友人の結婚式でアコギを演奏することになりました。 邦楽は好きではないので洋楽をやろうと思っているのですが、何にしようか迷っています。 Oasis Don't Look Back In Anger や Fall out boy  What A Catch Donnie なんか考えているのですが、こんな感じのいいメロディーの曲でオススメがあれば教えてください!

  • お好きなロック・バラードを教えてください。

    タイトル通りです。 お好きなロック・バラードを教えてください。 私は ヨーロッパ「CARRIE 」 デフ・レパード「Love Bites」 オアシス「Don't Look Back In Anger」 R・C・サクセション「スロー・バラード」等です。

  • OASISのアンプラグド

    MTV UNPLUGGEDが好きなんですが、96年ごろにオアシスがアンプラグドをしたそうなのですがMTVでTV放映しているところをみたことがありません。BE HERE NOWのライナーを見ると放送中止になったとか・・・音源または映像はないんでしょうか??オアシスのファン歴はまだまだ浅いので詳しく知りません。ご存知の方がいたら教えてください。あと、レビューなんかを見るとどこも1st,2nd(MORNING GLORY)が桁外れにいいということなんですが、Be here now以降でいい曲を教えてください。ちなみにWHATEVERやDON'T LOOK BACK IN ANGERのような結構キャッチーなものが好きです。

  • オアシスについて。

    こんにちわ。 オアシスについての基本的なことを教えてください。 いまさらこんなこと言ってる人間はかなり少ないようで、ネットで検索してもよくわかりませんでした。 私は本当にオアシスのことをよく知らないので、メンバーの名前や略歴など、基本中の基本を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 貴方のオアシスはなんですか?

    貴方のオアシスはなんですか? 私のオアシスは、緑のおおいい公園です。 それと風呂場かな~。 どうぞよろしくお願いします。

  • オアシス

    オアシスってボーカルが二人いるんですか?なぜ二人いるんですか?

  • オアシス

    仕事でオアシスで文書入力を手伝ってくれないかと言われました。 これがワープロ専用機なのか、Windows上で動くソフトの事なのか聞きそびれました。 私は今、WindodwsXPを使って仕事をしていますが、 100%ローマ字入力です。 オアシスがワープロ専用機ならキーボードはどうも親指シフト配列になっているようです。 http://www2d.biglobe.ne.jp/~msyk/keyboard/oyayubi/index.html もしWindows上で動くソフトなら、入力は 「!1ぬ」キーが「濁点、ぁ。」に対応するのでしょうか? この依頼を断る事もできます。何でも体験したいという気もあります。 私のような環境でオアシスを使うようになった方がいらっしゃいましたら、 体験をぜひお聞かせください。

  • オアシス?

    ラジオで聞いた曲なんですが アーティスト名がオアシス(?)見たいな名前で、サビの部分が 『イェ~↑↑ラン↓↓ラン↓↓』 見たいなリズムの曲なんですがこれのアーティスト名と曲名を教えていただけませんか? 多分男性の声だったと思います。 情報不足ですみません。宜しくお願いします。