• 締切済み

A3の光沢紙にプリントできない

HPのプリンターを使っています。 http://imepita.jp/20080322/645460 品番は1220cです。 http://imepita.jp/20080322/645660 用紙設定などはいろいろ試してみたのですが http://imepita.jp/20080322/646020 用紙が途中で止まってしまいプリントできません。 http://f.pic.to/neefw 普通のコピー用紙は正常にプリント出来るのですが A3サイズの光沢紙にプリントできません。 解決する方法はないでしょうか?

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 専門外のメーカーですし、情報が限られていますので断言はできませんが、データーが大きすぎてPCが処理しきれていないということはありませんか? 現在のインクジェットプリンタはPCで 画像展開したデーターを1行分づつ送ってもらい、それを印刷する機能しかありません。 普通紙で印刷できて、光沢紙では止まるというのなら、その可能性が一番高いような気がします。 元のデーターのサイズを小さくするなどの方法が有効かも。