• ベストアンサー

光沢紙が使えない

プリンタはキャノンのBJ F620を使っています。 キャノン純正のA4サイズのプロフェッショナルフォトペーパー(フォト光沢紙)を使って印刷したいのですが、 用紙が引き込まれません。 普通のプリンタ用紙は問題なく印刷できます。 これって故障なんでしょうか? それとも光沢紙が重いだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noritaro
回答No.2

F620はプロフェッショナルフォトペーパーには対応していません。対応していない機種は用紙が引き込まれずに滑ります。ちなみに、うまく手で押し込むことによって強引に利用することはできますが、それでも用紙にローラー跡がついてしまうと思います。 私もF6100使っていますが、プロフェッショナル~が使えないと知ったのは購入後でした。ですが先に述べたような方法で無理矢理使ってます(^^;

InFlames
質問者

お礼

対応してなかったんですね。 プロフェッショナルフォトペーパーはプリンタを買ったショップでサービスとしてもらったものなんです。 店員さんもわかってなかったんでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

#2の方の回答の通りですね。 F620で使える用紙の一覧を参考URLに載せておきますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/faq/bj/97_0026.html
InFlames
質問者

お礼

二度もレスしていただきありがとうございます。 てっきり「純正品だったら使えるだろう」 と思いこんでいました。

• asuca
回答No.1

給紙ローラーが汚れているために滑っているのではないでしょうか? クリーニングペーパーなどを使って給紙ローラーを掃除してみてください。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000010404.html#5
InFlames
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 参考になりました。