OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

光沢紙が使えない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108448
  • 閲覧数166
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (59/60)

プリンタはキャノンのBJ F620を使っています。
キャノン純正のA4サイズのプロフェッショナルフォトペーパー(フォト光沢紙)を使って印刷したいのですが、
用紙が引き込まれません。
普通のプリンタ用紙は問題なく印刷できます。
これって故障なんでしょうか?
それとも光沢紙が重いだけなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (19/40)

F620はプロフェッショナルフォトペーパーには対応していません。対応していない機種は用紙が引き込まれずに滑ります。ちなみに、うまく手で押し込むことによって強引に利用することはできますが、それでも用紙にローラー跡がついてしまうと思います。
私もF6100使っていますが、プロフェッショナル~が使えないと知ったのは購入後でした。ですが先に述べたような方法で無理矢理使ってます(^^;
お礼コメント
InFlames

お礼率 98% (59/60)

対応してなかったんですね。
プロフェッショナルフォトペーパーはプリンタを買ったショップでサービスとしてもらったものなんです。
店員さんもわかってなかったんでしょうね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 07:22:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

給紙ローラーが汚れているために滑っているのではないでしょうか?

クリーニングペーパーなどを使って給紙ローラーを掃除してみてください。
お礼コメント
InFlames

お礼率 98% (59/60)

さっそくの回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-24 07:18:13


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

#2の方の回答の通りですね。

F620で使える用紙の一覧を参考URLに載せておきますので参考にしてください。
お礼コメント
InFlames

お礼率 98% (59/60)

二度もレスしていただきありがとうございます。
てっきり「純正品だったら使えるだろう」
と思いこんでいました。
投稿日時 - 2001-07-24 07:24:40