光沢ハガキに写真がプリントできないです

このQ&Aのポイント
  • 光沢ハガキに写真を印刷しようとする際、パソコンから印刷指示を出すと用紙トレイの用紙がなくなったと表示されます。
  • 昨夜はプリントができたが、今朝は同じ現象でプリントできません。
  • プリントできないときはハガキにプレスをかけたような跡ができていました。
回答を見る
  • 締切済み

光沢ハガキに写真がプリントできないです。

パソコンWindows7からEP-775Aへ印刷指示を出して、光沢ハガキの本文面(光沢面)に写真を印刷しようとしています。トレイに光沢面を下にして、前後方向が長い寸法でハガキをセットして、パソコンから印刷指示をすると、カタ、カタ、カタ、ゴト、ズ―ズ―という音がして、プリンター画面に「用紙トレイの用紙がなくなりました。用紙サイズを確認して補充し⦿を押してください。」と表示されます。何回も同じことの繰り返しでしたが、昨夜はもうやめようかと思ったときにプリントできました。この時はカタ、カタ・・・の音はせず静かです。今朝はまた同じ現象でプリントできません。どうすればよいでしょうか。ご教授いただきたく。音がしてプリントできないときはハガキの最前部(トレイの奥側)にハガキを咥えたような、プレスをかけたような跡ができていました。プリントできたときはこの痕はありません。

みんなの回答

noname#249717
noname#249717
回答No.1

トレイへの用紙セッティングは、何枚か重ねてされているのでしょうか? その場合は、用紙同士が吸着してしまってうまく一番上の用紙だけ紙送りできてない状態なので、トレイへ入れる際によくさばいてください。 余談ですが、郵便局販売の年賀状(写真用光沢)は特に裁断した部分で用紙どうしがくっついてしまっていて用紙送りができないという現象が起きやすいです。 同じく、やりすぎではないかというくらい、よくさばいてからセッティングしてみてください。

zassouok
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 教えていただいた方法で印刷することができました。 所用続きで遅くなってしまいました。 ありがとうございました。