• ベストアンサー

ひぐらしのなく頃に ドラマCD

ひぐらしのドラマCDを購入しようと思うのですが、何編が一番良かったでしょうか? ストーリーはアニメと祭でほぼ知っているのですが、ドラマCDの声優さんの熱演が凄い!などの感想が出ているので、購入しようと思ってます。 出来ればオススメの点なども添えて書き込んでくださると嬉しいです!

noname#95860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turee
回答No.1

う~ん声優さんの熱演で選ぶならやっぱり「目明し編」でしょうか。 保志総一郎さんの早口(圭一の口先の魔術師っぷり)はすごすぎで笑えます。あと一人二役の雪野五月さん(詩音&魅音)の演技は相変わらずです。 あと、出題編のあの恐怖をまた体験したいと思ったら「綿流し編」でしょうかね。夜に部屋を真っ暗にして聞いていたらとんでもなく怖かった思い出があります(笑) というわけでそれぞれのオススメの点は 目明し編:圭一の固有結界。ラストに少しサプライズあり 綿流し編:圭一が電話の相手(魅音)を見破るシーン。 …オススメの書き方がなんか違う気がしますがこんなところです。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。やはり園崎姉妹の話ですか~。 自分もPS版、アニメ版の綿流し編を見て怖かったです; 参考にさせて頂きますね。では、有難う御座いました!