• 締切済み

正社員を

正社員か派遣か悩んでいます いずれ正社員になっても仕事はやめるのですが やはりその場合は派遣のほうがいいですか? でも派遣は派遣で資格など経験不足とかで仕事がない可能性もあるし どちらのほうが有利かわかりません ちなみに 19歳 専門中退になるかもしれない男です

• hgh
  • お礼率8% (47/526)

みんなの回答

• 5gasira
回答No.2

申し訳ない。勘違いしていました。 学費とはもしかして、今の専門学校の卒業までの学費を稼ぐということですか? 中退になるかもとは学費滞納で退学せざるを得ないと。 それで休学制度を利用し、期間限定1年で200万くらいためる仕事を探していると考えますね。 専門学校を卒業し、就活する時に休学中何をしてたか聞かれて困るような仕事には就きたくない。と、言うのでしたらやや、厳しいですが、割り切って1年間は学費を稼ぐのだと思えるのであれば仕事はあります。 派遣でも十分200貯まります。風俗とか言ったらだめですよ。 フリーペーパーなどで出ている期間限定のバイトありますよね。大手自動車会社や電器メーカーの地方工場で住み込んでやる仕事。あれも一見厳しそうですがそこは「大手メーカー」ですからね。やわいです。その代わり、給料もそれなりしかもらえません。 要はそんなメジャーな仕事を選んでいたのでは「覚悟」が出来ないでしょう。適当にだらだら、使われて結局学費もたまらず不安定な生活になります。 もっともっと厳しい仕事が地方にはあります。 別に連絡が取れなくなったり、たこ部屋に閉じ込められたりはしません。しんどかったら尻割って辞めればいいのです。 なるだけ、『メジャーでない派遣会社』できつい仕事を探してください。19歳の男です。引く手あまたですよ。風俗関係、漁船とかではありません。

hgh
質問者

補足

いえ 専門を退学して また行きなおそうと思いまして 年収が200はいってほしいのですが メジャーじゃないとは あときつい仕事とはなんですかz?

• 5gasira
回答No.1

いずれは家業を継ぐのですか? 選べるならあえて、派遣を選択しなくても正社員でいいのでは? いずれ、というのがどれくらいのスパンをさしているのか読みにくいですが、派遣は資格、経験など必要としていない、ただ頭数がそろえばいいものがありますので適当に働く分には仕事なんていくらでもあります。 しかし、仕事内容を選択できると思わんといてね。腕によって幅は大きいですよ。

hgh
質問者

補足

家業ではなく 学費を稼ぐためにです 資格などを必要としない仕事とはなんですか?