• 締切済み

こんな彼氏はどう思いますか?すみません長いです。

はじめまして。 私(24歳女性会社員)彼(25歳男性会社員)付き合って2年です。 結婚の話も少しでています。彼は真面目な男性で気が強いタイプです。 少し気になる出来事があったので質問させてください。 まずは状況の説明をします。 私の専門学校時代の友達(女性24歳)には彼氏がいます。 その彼は私の彼とは小学校からの友達で所謂地元の昔からの悪友といった感じで仲が良いです。週に1度くらいの割合で地元の友達同士で飲みに行っているような仲です。 ただ、親友と呼べるような仲ではなく仲間内の1人という感じです。 友達の彼は身長が高く顔も良く、良い大学も出ていて会社も有名な企業です。私も知っているのですがとても良い人で社交性があり話やすい男性で男友達も多そうですし女性にも絶対にモテるだろうなという感じです。 私の友達も、顔は可愛くて性格も裏表なくとても良くて男性女性関係なく好かれる女性です。 少し控えめなタイプの女性で、男性には凄くモテています。 また、その友達の女性ですが、私の彼が20歳位の時に一度告白しているようです。ただ振られたみたいで付き合ったことはないそうです。(確認済み)。また、私の彼とその友達は高校時代に合コンで知り合って、それから仲良くしているような関係です。 私と友達の彼氏はそこまで仲良くはないのですが、友達の彼以外の3人は昔からの交流もあって仲が良く、たまにその女性だけですが、私と彼の同棲しているマンションに泊まりにきます。 その友達と彼も車で20分位の場所で同棲しています。 送り迎えはその彼氏が毎回しています。 ですので、全員が承諾してのことでそのことに関しては特に問題はありません。 ですが前に泊まった時に、私の彼が私の友達の女性の彼の過去のことをぺちゃくちゃと話し出しました。 「○○(私の友達。以下も同じ)と付き合う前の彼女はめちゃくちゃ可愛かった」 「○○と付き合ってからも、地元の仲の良い女友達(その友達の彼の幼馴染だそうです。)とたまに二人っきりでお酒飲みに行ってるよ」 「浮気してるって話は聞かないけど、浮気してんじゃないの?」などなど お酒がはいっていたとは言え何か引っかかりました。 そのあと、友達は泣いたりしてしまい大変だったんです。。。。。 実は、私の女友達から幼馴染の女性のことは聞いていて、その女性と飲みに行く時は1時間ごとに電話をして必要とあれば証拠となる写メやテレビ電話などもしてくるそうなので不安だけど信じさせようという気持ちが感じられて許しているようなんです。 それに、本当に浮気しているのであれば、仲良い男同士であれば多少の情報ははいりますよね?  確実な情報でもないのに変に不信感を煽るような彼の言葉。 男の友情って女性には分からない程、バカらしいようで義理があると聞いたことがあります。 ただ、私の彼は何から何までぺちゃくちゃと話し、しまいには不安を煽るようなことを言いまくりです。 また、その友達の彼の幼馴染の女性を見たことがあるのですが、とても綺麗で実は私の彼は高校生の時に告白しているようです。振られたみたいですが・・・・・・ さらに、私の彼は一度私の留守中に(同棲し始めた時に金曜日だけは実家に帰るという約束を親として同棲を始めたので金曜から土曜は私は留守です)部屋にその友達の彼の幼馴染を誘ったようです。 もちろんその幼馴染と私の彼も同じ小学校中学校という地元の友達です。 この情報は当時彼の携帯を見て知りました。ただ、未遂に終わったので気にしないようにしていましたし彼には言っていません。 そのメールを見るとどうやらその幼馴染の女性は私の友達の彼(当時は付き合っていない)と一緒に遊んでいたようで、多分誘ったということは知っているはずです。 ただ、友達の彼からそのことは一度も聞いていません。 ここで質問なのですが、私の彼って信用できるでしょうか?男性にとって友達の過去をぺちゃくちゃ話すというのは普通のことなのでしょうか? 自分のことを棚に上げて昔からの友達の過去を言う彼に何か凄く引っかかります。 なんか裏がありそうで、実は浮気とかしてるのはお前なんじゃないか?という気持ちにすらなります。 実際に出張が多いので、何やってるか分かりませんし、私の彼にないものをその友達の彼が持っていて、ことごとく私の彼の欲しい人をその彼は手に入れているということになりますよね。。。 なんか、男の変な嫉妬のように感じられて凄く女々しく感じてしまいました。これって普通なのでしょうか。 それともマリッジブルーなのでしょうか。本当に不安になってきました。 自分の考えをまとめる為に是非アドバイスや思ったことがあれば書いていただけると助かります。 長文・乱文を読んでいただきありがとうございました。

noname#53297
noname#53297

みんなの回答

• tweetie
回答No.4

男性って「比べっこ」、好きですよねぇ(^^; 特に自分を振った女性の彼が、自分の友達ともなれば、 勝ち負けの問題ではないのですが、 「その友達よりも自分が劣ってる」 みたいな劣等感をずっと引きずってたりするのかもしれません。 だったら、その友達を超える魅力を備えられるよう努力する、 というのが、よい良い気持ちの持って生き方だとは思いますが、 彼は相手を蹴落として自分のポジションを上げようとする方向に行ったのでしょうね。 このことから、信用できるできないは判断しかねますが、 正直な所、あんまり男らしくはないな、と感じました。 まさか、そのあなたのお友達の事が今も好きで、 意図的に彼と別れさせよう、と思っているなんてことはありませんよね? しかしそうでなくても、動悸がそういうことなら、自分の事しか考えておらず、 そんな事を言われたあなたのお友達の気持ちがどう傷つくかなんて、 お構いナシだったということになりますよね。 彼の事を女々しく感じたり、ちょっと疑問を持ってしまうのは仕方ないことだと思います。 しかし、そういう部分が彼のすべてでもありません。 きっと他にも沢山良い部分があるはずですよね(^^) どちらの部分も彼の持つもの。 結婚前に分かってよかったですよ。 冷静にその両方を兼ね備える彼を見て、今後の関係を見つめなおせた 方が、後々良い結果になるのではないでしょうか? ガッカリした気持ちは残念かもしれませんが、良い分析材料ができた、 と前向きに捉えて、今後の判断に生かせば良いと思います♪

• clover0707
回答No.3

そうですねー。まあ、女々しいと言えば女々しい。 はっきり言って気持ちのいい男とは言えない。 でもなあ、まだ25歳くらいだからなあ。 しっかりした人もいるけれど、 そういうイタイこともしてる人もいるかもね。 彼が男として完成する時期には、もう少し時間がかかるのかな。 嫉妬やら劣等感やらネガティブな感情に振り回されることもあるでしょう。 真面目で気が強いなら、そういうことも多いでしょう。 これから仕事や人間関係などで経験を積んで一人前になって いくんじゃないかなあ。 でもあなたも彼の携帯をコソコソ見たりしてるので、 あんまり彼が女々しいとか言えないんじゃないでしょうか。 まあ、この時期の男と結婚するというのはバクチみたいなもの。 でも出来上がった男はつまらないという人もいるでしょう。 そういう男はもう価値観とかが出来上がっていて変化がないから。 発展途上の男と一緒に成長して行くっていうのもそれはそれでいいもんです。 で、あなたの思った事を彼に伝えた方がいいですよ。 信用問題に発展しそうなことを、黙っているのはフェアじゃないです。 責める必要はないけど少なくとも「私はああいうのは嫌」という 気持ちを伝えないと。あなたの中に不信感が溜まっていってしまいますよ。 結婚するならそういうネガティブな感情の解消法もお互いに見つけないとね。 あなたがたくらいの年齢だと、まだ「利口な方法」ってないと思う。 お互いぶつかり合って、痛い思いをしていろいろ勉強してく頃じゃないかな。 大事なのは、いつでもまず相手を思いやること。 怒るのは本当に裏切られてから。 痛いのが怖くて恋愛はできません、腹をくくりましょう。

• -Harry-
回答No.2

初めまして。回答が参考になれば幸いです。 質問者様の不安に思う気持ち、直接的ではありませんがなんとなく理解できます。不安というかこんな人で大丈夫なんだろうか?とかはぁ?といった気分になります。彼氏様の疑いどころは満載ですしね・・・。 さて、私はあまり男の友情とか女の友情とか区別して考えない人間なのでそういう物言いはしませんが、自分の友人関係で考えると次元は全く違いますがこれに近いことはよくあります。人に私の恥ずかしい話をわざわざ暴露してくれたり、それを糸口に「あいつ(私)ってこうだよな 笑」といじられたり・・・その度に何度そいつらの息の根を止めようと思ったことか(笑) でも、そういうことって友人だからこそ出来たんだなって今になってみれば思いますね。本当に付き合い浅い人なら話題にものぼりにくいし、なってもわざわざいじらずに内輪ですませちゃいます。 なので、彼氏様の言葉はたしかに昔好きであった女性を獲られたという嫉妬も含まれているでしょうが、彼であったからこそ言えたとも考えることは出来るのでは?と私はなんとなく思います。 しかし、そういったことを友人の彼女の前で言うというのはやはり彼氏様はモラルが少々欠けていると言わざるを得ません。彼氏様の疑いどころ満載の言動で質問者様も不安に陥っていますしね。 ですから、もし婚約等をされるようでしたらこれらのことを二度としないように釘を打っておく必要があります。 ただ、過去の出来事を挙げて釘を打つのはあまりおすすめしません。 例)「この前○○に~って言ったけど・・・」など これらははっきり言っており良い感じもしますが、過去の出来事を引っ張り出してぐちぐち注意されるのは苦手で受け流す人が多いですし、はっきりすぎて避けたいが故に攻撃的になってすぐに言い訳をされてつまらない喧嘩に発展する場合もあります。 ですから、例えば二人で飲みに行ったときに友人の愚痴を機嫌良く話す人がいたら(そう都合よくいないですが・・・) 「ああいう人って嫌だよね。もし□□があんな人だったらもう付き合えないな(結婚できないな)」と微妙なプレッシャーをかけるといいかもしれません。 その時に彼氏様が結婚を真剣に考えていたり思い当たる節があるのならそれなりの答え方をするでしょうし、いい加減な気持ちでお付き合いをされているのでしたら俺はあんなんじゃないと答えるでしょう。(あくまで推測ですが)  その判断をして、それで後はどうするかと考えるのは質問者様ご自身になりますが・・・。 なにやら役に立たないテクニックを書き連ねただけのような気はしますが・・・出来るだけ質問者様と彼氏様が上手くいくことを願っております。

• 5gasira
回答No.1

こんばんは、 長文は全部読んだよ。 とりあえずマリッジブルーは関係ないような気がします。 今の彼氏はまあ、女々しい。凄く女々しいとか言うたらあかんで。ちょっと女々しいくらいにしときや。 さておき、あんたと彼はうまくいってるんやろ? 酒が入ってかっこええあんたの友達の彼つかまえて悪やねんで。って言うくらいかわいいもんやがな。 あんはも文章の中で友達は凄い可愛いし、その彼氏も凄いかっこええ、背は高く、いい会社に入って、たぶん収入もそこそこあるやろな。おまけに、性格もいいときたがな。 あんたの彼氏は確かに酒飲んで女々しいことを言うた。 しかし、あんたも結婚を考えてるくらいやから決して彼氏に魅力がないわけではないんやろ。でも真面目で気が強い男。性格良くてかっこいい男。の2人がいたら後者がいいわな。思うに、かっこええやつは真面目、気の強さ(芯が通っている)すべて兼ね備えている気がするで。 彼氏より、友達の彼氏のほうがいいわ。 これをマリッジブルーいうのかな。 友達&友達の彼は美男美女なんはよう分かった。 さて、問題はあなた&あなたの彼氏はどないですの? 似たもの同士なら文句言わんと付き合う。 (ここが重要やで、即結婚はあんたが不細工なときだけやで) あなたがもてもて美女やったら2年は長かったけどまだ取り返せる年齢や、逆転ありありやで。 結論、あんたが自分に自信あったらパワーで彼氏を引っ張ってかっこよくしたげたらいいし若しくは放り出す、自信なかったら妥協して彼氏と面白おかしく付き合うしかないかな。 と、質問に答えてないわ。 あなたの彼、信用したげていいのちがうかな。女々しいなりにちゃんと仕事してるんやし、出張多い言うことはあんたを自由にさせてる言うことでもあるやろ?写メとってテレビ電話しとったらそれこそ大変やで。