• 締切済み

こんな彼氏はどう思いますか?すみません長いです。

はじめまして。 私(24歳女性会社員)彼(25歳男性会社員)付き合って2年です。 結婚の話も少しでています。彼は真面目な男性で気が強いタイプです。 少し気になる出来事があったので質問させてください。 まずは状況の説明をします。 私の専門学校時代の友達(女性24歳)には彼氏がいます。 その彼は私の彼とは小学校からの友達で所謂地元の昔からの悪友といった感じで仲が良いです。週に1度くらいの割合で地元の友達同士で飲みに行っているような仲です。 ただ、親友と呼べるような仲ではなく仲間内の1人という感じです。 友達の彼は身長が高く顔も良く、良い大学も出ていて会社も有名な企業です。私も知っているのですがとても良い人で社交性があり話やすい男性で男友達も多そうですし女性にも絶対にモテるだろうなという感じです。 私の友達も、顔は可愛くて性格も裏表なくとても良くて男性女性関係なく好かれる女性です。 少し控えめなタイプの女性で、男性には凄くモテています。 また、その友達の女性ですが、私の彼が20歳位の時に一度告白しているようです。ただ振られたみたいで付き合ったことはないそうです。(確認済み)。また、私の彼とその友達は高校時代に合コンで知り合って、それから仲良くしているような関係です。 私と友達の彼氏はそこまで仲良くはないのですが、友達の彼以外の3人は昔からの交流もあって仲が良く、たまにその女性だけですが、私と彼の同棲しているマンションに泊まりにきます。 その友達と彼も車で20分位の場所で同棲しています。 送り迎えはその彼氏が毎回しています。 ですので、全員が承諾してのことでそのことに関しては特に問題はありません。 ですが前に泊まった時に、私の彼が私の友達の女性の彼の過去のことをぺちゃくちゃと話し出しました。 「○○(私の友達。以下も同じ)と付き合う前の彼女はめちゃくちゃ可愛かった」 「○○と付き合ってからも、地元の仲の良い女友達(その友達の彼の幼馴染だそうです。)とたまに二人っきりでお酒飲みに行ってるよ」 「浮気してるって話は聞かないけど、浮気してんじゃないの?」などなど お酒がはいっていたとは言え何か引っかかりました。 そのあと、友達は泣いたりしてしまい大変だったんです。。。。。 実は、私の女友達から幼馴染の女性のことは聞いていて、その女性と飲みに行く時は1時間ごとに電話をして必要とあれば証拠となる写メやテレビ電話などもしてくるそうなので不安だけど信じさせようという気持ちが感じられて許しているようなんです。 それに、本当に浮気しているのであれば、仲良い男同士であれば多少の情報ははいりますよね?  確実な情報でもないのに変に不信感を煽るような彼の言葉。 男の友情って女性には分からない程、バカらしいようで義理があると聞いたことがあります。 ただ、私の彼は何から何までぺちゃくちゃと話し、しまいには不安を煽るようなことを言いまくりです。 また、その友達の彼の幼馴染の女性を見たことがあるのですが、とても綺麗で実は私の彼は高校生の時に告白しているようです。振られたみたいですが・・・・・・ さらに、私の彼は一度私の留守中に(同棲し始めた時に金曜日だけは実家に帰るという約束を親として同棲を始めたので金曜から土曜は私は留守です)部屋にその友達の彼の幼馴染を誘ったようです。 もちろんその幼馴染と私の彼も同じ小学校中学校という地元の友達です。 この情報は当時彼の携帯を見て知りました。ただ、未遂に終わったので気にしないようにしていましたし彼には言っていません。 そのメールを見るとどうやらその幼馴染の女性は私の友達の彼(当時は付き合っていない)と一緒に遊んでいたようで、多分誘ったということは知っているはずです。 ただ、友達の彼からそのことは一度も聞いていません。 ここで質問なのですが、私の彼って信用できるでしょうか?男性にとって友達の過去をぺちゃくちゃ話すというのは普通のことなのでしょうか? 自分のことを棚に上げて昔からの友達の過去を言う彼に何か凄く引っかかります。 なんか裏がありそうで、実は浮気とかしてるのはお前なんじゃないか?という気持ちにすらなります。 実際に出張が多いので、何やってるか分かりませんし、私の彼にないものをその友達の彼が持っていて、ことごとく私の彼の欲しい人をその彼は手に入れているということになりますよね。。。 なんか、男の変な嫉妬のように感じられて凄く女々しく感じてしまいました。これって普通なのでしょうか。 それともマリッジブルーなのでしょうか。本当に不安になってきました。 自分の考えをまとめる為に是非アドバイスや思ったことがあれば書いていただけると助かります。 長文・乱文を読んでいただきありがとうございました。

noname#53297
noname#53297

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

男性って「比べっこ」、好きですよねぇ(^^; 特に自分を振った女性の彼が、自分の友達ともなれば、 勝ち負けの問題ではないのですが、 「その友達よりも自分が劣ってる」 みたいな劣等感をずっと引きずってたりするのかもしれません。 だったら、その友達を超える魅力を備えられるよう努力する、 というのが、よい良い気持ちの持って生き方だとは思いますが、 彼は相手を蹴落として自分のポジションを上げようとする方向に行ったのでしょうね。 このことから、信用できるできないは判断しかねますが、 正直な所、あんまり男らしくはないな、と感じました。 まさか、そのあなたのお友達の事が今も好きで、 意図的に彼と別れさせよう、と思っているなんてことはありませんよね? しかしそうでなくても、動悸がそういうことなら、自分の事しか考えておらず、 そんな事を言われたあなたのお友達の気持ちがどう傷つくかなんて、 お構いナシだったということになりますよね。 彼の事を女々しく感じたり、ちょっと疑問を持ってしまうのは仕方ないことだと思います。 しかし、そういう部分が彼のすべてでもありません。 きっと他にも沢山良い部分があるはずですよね(^^) どちらの部分も彼の持つもの。 結婚前に分かってよかったですよ。 冷静にその両方を兼ね備える彼を見て、今後の関係を見つめなおせた 方が、後々良い結果になるのではないでしょうか? ガッカリした気持ちは残念かもしれませんが、良い分析材料ができた、 と前向きに捉えて、今後の判断に生かせば良いと思います♪

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

そうですねー。まあ、女々しいと言えば女々しい。 はっきり言って気持ちのいい男とは言えない。 でもなあ、まだ25歳くらいだからなあ。 しっかりした人もいるけれど、 そういうイタイこともしてる人もいるかもね。 彼が男として完成する時期には、もう少し時間がかかるのかな。 嫉妬やら劣等感やらネガティブな感情に振り回されることもあるでしょう。 真面目で気が強いなら、そういうことも多いでしょう。 これから仕事や人間関係などで経験を積んで一人前になって いくんじゃないかなあ。 でもあなたも彼の携帯をコソコソ見たりしてるので、 あんまり彼が女々しいとか言えないんじゃないでしょうか。 まあ、この時期の男と結婚するというのはバクチみたいなもの。 でも出来上がった男はつまらないという人もいるでしょう。 そういう男はもう価値観とかが出来上がっていて変化がないから。 発展途上の男と一緒に成長して行くっていうのもそれはそれでいいもんです。 で、あなたの思った事を彼に伝えた方がいいですよ。 信用問題に発展しそうなことを、黙っているのはフェアじゃないです。 責める必要はないけど少なくとも「私はああいうのは嫌」という 気持ちを伝えないと。あなたの中に不信感が溜まっていってしまいますよ。 結婚するならそういうネガティブな感情の解消法もお互いに見つけないとね。 あなたがたくらいの年齢だと、まだ「利口な方法」ってないと思う。 お互いぶつかり合って、痛い思いをしていろいろ勉強してく頃じゃないかな。 大事なのは、いつでもまず相手を思いやること。 怒るのは本当に裏切られてから。 痛いのが怖くて恋愛はできません、腹をくくりましょう。

  • -Harry-
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.2

初めまして。回答が参考になれば幸いです。 質問者様の不安に思う気持ち、直接的ではありませんがなんとなく理解できます。不安というかこんな人で大丈夫なんだろうか?とかはぁ?といった気分になります。彼氏様の疑いどころは満載ですしね・・・。 さて、私はあまり男の友情とか女の友情とか区別して考えない人間なのでそういう物言いはしませんが、自分の友人関係で考えると次元は全く違いますがこれに近いことはよくあります。人に私の恥ずかしい話をわざわざ暴露してくれたり、それを糸口に「あいつ(私)ってこうだよな 笑」といじられたり・・・その度に何度そいつらの息の根を止めようと思ったことか(笑) でも、そういうことって友人だからこそ出来たんだなって今になってみれば思いますね。本当に付き合い浅い人なら話題にものぼりにくいし、なってもわざわざいじらずに内輪ですませちゃいます。 なので、彼氏様の言葉はたしかに昔好きであった女性を獲られたという嫉妬も含まれているでしょうが、彼であったからこそ言えたとも考えることは出来るのでは?と私はなんとなく思います。 しかし、そういったことを友人の彼女の前で言うというのはやはり彼氏様はモラルが少々欠けていると言わざるを得ません。彼氏様の疑いどころ満載の言動で質問者様も不安に陥っていますしね。 ですから、もし婚約等をされるようでしたらこれらのことを二度としないように釘を打っておく必要があります。 ただ、過去の出来事を挙げて釘を打つのはあまりおすすめしません。 例)「この前○○に~って言ったけど・・・」など これらははっきり言っており良い感じもしますが、過去の出来事を引っ張り出してぐちぐち注意されるのは苦手で受け流す人が多いですし、はっきりすぎて避けたいが故に攻撃的になってすぐに言い訳をされてつまらない喧嘩に発展する場合もあります。 ですから、例えば二人で飲みに行ったときに友人の愚痴を機嫌良く話す人がいたら(そう都合よくいないですが・・・) 「ああいう人って嫌だよね。もし□□があんな人だったらもう付き合えないな(結婚できないな)」と微妙なプレッシャーをかけるといいかもしれません。 その時に彼氏様が結婚を真剣に考えていたり思い当たる節があるのならそれなりの答え方をするでしょうし、いい加減な気持ちでお付き合いをされているのでしたら俺はあんなんじゃないと答えるでしょう。(あくまで推測ですが)  その判断をして、それで後はどうするかと考えるのは質問者様ご自身になりますが・・・。 なにやら役に立たないテクニックを書き連ねただけのような気はしますが・・・出来るだけ質問者様と彼氏様が上手くいくことを願っております。

  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.1

こんばんは、 長文は全部読んだよ。 とりあえずマリッジブルーは関係ないような気がします。 今の彼氏はまあ、女々しい。凄く女々しいとか言うたらあかんで。ちょっと女々しいくらいにしときや。 さておき、あんたと彼はうまくいってるんやろ? 酒が入ってかっこええあんたの友達の彼つかまえて悪やねんで。って言うくらいかわいいもんやがな。 あんはも文章の中で友達は凄い可愛いし、その彼氏も凄いかっこええ、背は高く、いい会社に入って、たぶん収入もそこそこあるやろな。おまけに、性格もいいときたがな。 あんたの彼氏は確かに酒飲んで女々しいことを言うた。 しかし、あんたも結婚を考えてるくらいやから決して彼氏に魅力がないわけではないんやろ。でも真面目で気が強い男。性格良くてかっこいい男。の2人がいたら後者がいいわな。思うに、かっこええやつは真面目、気の強さ(芯が通っている)すべて兼ね備えている気がするで。 彼氏より、友達の彼氏のほうがいいわ。 これをマリッジブルーいうのかな。 友達&友達の彼は美男美女なんはよう分かった。 さて、問題はあなた&あなたの彼氏はどないですの? 似たもの同士なら文句言わんと付き合う。 (ここが重要やで、即結婚はあんたが不細工なときだけやで) あなたがもてもて美女やったら2年は長かったけどまだ取り返せる年齢や、逆転ありありやで。 結論、あんたが自分に自信あったらパワーで彼氏を引っ張ってかっこよくしたげたらいいし若しくは放り出す、自信なかったら妥協して彼氏と面白おかしく付き合うしかないかな。 と、質問に答えてないわ。 あなたの彼、信用したげていいのちがうかな。女々しいなりにちゃんと仕事してるんやし、出張多い言うことはあんたを自由にさせてる言うことでもあるやろ?写メとってテレビ電話しとったらそれこそ大変やで。

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯を盗み見してしまいました

    彼氏は詮索されるのがキライで「携帯を見るヤツは最低だ!」と 常に言い続けてるタイプです。 「じゃあ携帯は見ないから、異性と遊びに行ったり 食事に行く時は、必ず教えてほしい」 と、彼氏に約束してもらいました。 が、先日、どうしても気になることがあり、携帯を見てしまいました。 すると、幼馴染だと聞かされている女性(彼氏より7つほど上)と 仕事が終わった後、食事に行こうという約束メールが・・・ 幼馴染の話は、私もよく聞かされていたし 仲を疑っているワケではないのですが 約束したのに、黙って行かれたのがショックで・・・ これだと、幼馴染との仲まで、今後は疑いそうです。 彼氏に携帯を見たことを白状し、約束を破ったことを 問い詰めるべきでしょうか? それとも、幼馴染との仲は疑っていないのだから 我慢するべきでしょうか? しかし、白状すれば「携帯の盗み見はサイテーだ」と 別れを切り出されそう・・・ ちなみに彼氏は以前にも、女性の友達と遊びに 行っていたこともありました。(浮気はないようでした)

  • 友達に彼氏の素行を話しますか?

    10年位前の話ですが、当時(20代前半)5歳上の彼氏がいました。 同じ商業施設の別の店舗で働いていたので共通の友人がたくさんいました。 (働き始めてから出会い付き合うようになりました) 彼はすごく容姿がいいというわけではなかったですが、 物腰が柔らかく、割と女性にモテルタイプでした。 「実は1週間前から付き合い始めた彼女がいる」と言われたのですが 別れるから、ということで付き合い始めました。 その後、私も彼のことが大好きになり楽しく付き合っていたのですが 行動が怪しいことが多々ありました。 周りの友達からそれとなく 「まだ前の彼女と付き合ってたりして~」とか 「エッチしてる?若い男がそんなに我慢できないんじゃない?」とか言われたことがありました。 (その時お互い実家だったので週1位のペースでのお泊りでした) 大好きだったのもあり、元彼を信じたいという思いと 好きだから、本当のことを知りたいという思いと ごちゃごちゃになり、とても不安な毎日をすごしていました。 元彼にそれとなく聞いたりしたのですが 「浮気なんて絶対ない〇〇のことが大好きだし、 浮気なんて時間とお金の無駄だ!!」と言われ続け信じるしかなかったのです。 しかし、怪しい行動はずっと続き不安がピークに達した時 仕事場で一番仲の良かった友達(女性)に(元彼とは私が付き合い始めてから親交があった) すごく真剣な感じで 「彼のことで何か聞いたこととか知ってることはないか? 私は彼と付き合っていきたいけど、裏切られているなら知って今後のことを考えたい 言いにくいと思うけど話して欲しい」とお願いしました。 友達の答えは 「えー??何も知らないよ~大丈夫じゃない?」 というような感じでした。 腑に落ちなかったですが、もう信じるしかないと思い その後元彼とは同棲も含め3年程付き合いました。 後にわかったのですが、不安に思っていたことはほとんど当たっていて、 元カノとも私と付き合ってから半年位二股してたみたいだし それ以外にも合コンとか行っていたり 女の子と遊んでいたり多々あったようです。 結局決定的に浮気がバレて別れましたが、その時の捨て台詞は 「俺の中ではお前とが浮気だから」 (その時私と同棲してたのですが、浮気相手が本命で 私が浮気相手だと思っているということです) ちょっと話がそれましたが 皆様は仲の良い友達にその彼氏の素行を聞かれて 知っていることがあったら言いますか? だいぶ昔の話なのですが、最近何となく思い返して 何で友達はい言ってくれなかったのかなーとちょっとモヤモヤしてしまいました。 友達とはその仕事を辞めて1年位で疎遠になり今は全く連絡とっていません。 所詮その程度の友達だと思っていたから関わりたくないから 本当のことは言わなかった、ということなのでしょうかね…

  • 彼氏と幼馴染の関係について

    私、彼氏ともに20代前半の社会人(同じ歳)です。 付き合って1年の彼氏が、毎日のように幼馴染(女性)とメールをしています。 内容は、他愛もないことみたいです。 今なにしてるとか、今日なにがあったとか、顔文字だけとか、 特に用事があるわけでもなくメールしているだけだそうです。 メールについては、彼氏の携帯で一緒にゲームをしている時に その幼馴染からメールがくることがよくあるので見えてしまいます。 (どんなメールがきているのか内容はわからないが、 その幼馴染からということは見える) そして、メールがくると、私に隠れるようにメールを返信します。 その幼馴染との関係について聞くと、 中学の頃から知っているし、恋愛感情は過去も現在も全くない。 ということでした。 以前、男友達だけと遊びに行くと言っていたのに 上記の幼馴染を含む女友達数名もその場にいたことがあったので、 「嘘ついてまで会いたいのか」という思いがありました。 また、その嘘を見破れなかったので、何かあるたびに、 「また嘘なのでは?」という疑念ももってしまいます。 私と彼氏の間で、異性と2人きりで飲みに行かない、という約束があるのに その幼馴染と2人きりで会おうとしていたこともあり、 余計不安になっています。 (結局2人きりで会うことはなかったようです。) また、この幼馴染を含む地元の友達と泊まりで旅行に行く計画もあるようです。 彼氏が嘘をついたり、メールを隠れるようにうつのには、 私の束縛や嫉妬があるからだと思います。 彼氏が浮気をするはずはない、と思ってはいるのですが、 彼氏がメールを返信しているのを見る度に、 なんとも言えないモヤモヤした気持ちを抱いてしまいます。 前に一度、頻繁にメールしているのが嫌だと 彼氏に言ったことはありますが、相変わらずメールしています。 メールくらい、私も許したいのですが、 あまりに頻繁なので嫌になってしまいます。 嫉妬してしまう私がおかしいのでしょうか。 私は彼氏のことが大好きなので、本気で悩んでいます。 価値観が違うんだね、といって簡単に別れたくありません。 嫉妬・モヤモヤを抑えるには、どうしたらいいでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 女性の浮気について

    私の幼馴染は浮気性です。 特定の彼氏がいて、来年あたり結婚をするそうです。 しかし彼に隠れて、男友達をデートを繰り返しています。 なんで?と理由を聞くと、もっといい人がいるのではと探しているわけではなく、 ご飯食べに行ったり、高級料理を食べされてくれたり、 男性と話したりするのが楽しいようです。 男友達には彼氏がいないと言っているので 浮気だなと思います。 彼氏は本当に気づいていないのか、 彼女のことがちょっと心配になります。 昔からモテるタイプであり 女友達も少ないようなタイプの彼女です。 私が口出しすることでもないようなことですが 彼女の行動はもう治らないのでしょうか。 みなさんの周りにもこんな女性はいますか?

  • 何で浮気ってするの・・・?3年付き合ってる彼氏について

    初めまして。相談に乗ってほしいです。。。 文章力がないので、分かりづらかったらごめんなさい。 私には付き合って3年になる彼氏がいます。 私たちは3年経った今も、恋人でもあり時には、兄弟・家族・親友のようなとても仲良しな関係です。私はそう思ってます^^; 私の不満に思っていることは、【浮気】です。 【浮気】の程度は、もちろん体の関係があります。 彼は、隠せないタイプというのか私にそれとなく言ってきます。そして長い間付き合っているので、行動ですぐにおかしいな?と私も気付きます。しかし、私がそれについて、しつこく反発すると、逆ギレして手が出る程怒ります。なので今となっては、私もココまで言ったらキレるかなと考え、しつこくは聞きません。聞けません。 私たちは同棲していません。普段の彼は、とっても優しくて(浮気のことを抜けば)本当に大切にしてくれています。高校時代の時から、「早く一緒に住みたい。」と待っていてくれています。 私も3年も付き合っているので、 ・何で浮気するのか ・私を本気で好きなのか などと聞きました。 すると、「してない」と答えたり時には「○○(私)とは別。お前は、したら絶対に許さない」「そこまで心配するなら、一緒に住んで。ずっとずっと毎日一緒に住もう、明日からでもいつでもいいよって言ってるのに」と言ったり。。。 彼のことが好きなのに、裏では浮気してるんだ・他の女とも関係があるんだと思うと辛くて・・・ しかし、私も心を広く持たなくては。と男だし、浮気する時もある!同棲しようと言ってくれて出来ないのは私で、だからそこまで浮気に対して言える権利もないかと思い、同棲するまでは目をつぶった方がいいのか。と思うようにはしていますが・・・。 しかし、浮気する人はどんな状況においても浮気し続けますかね・・・。? けれど、もしもう冷めきった関係とかだったら分かるんですが、何でこんな仲いいのに・・・?と。 私に魅力がないからですかね^^;? しかし、私が例えば芸能人をカッコイイと言うだけでもヤキモチを妬き、男友達でもいれば本当に手が出ます。・・・それだけ私を愛しているならなぜ? とても不思議です。 私も好きで、きっと彼も私のことを愛してくれてるのに・・・なぜ?辛いです。 男の人の気持ちが分かりません。 彼女と浮気は、別物ですか? 男性の方、もちろん女性の方も、よろしければアドバイスをいただければ嬉しいです。 失礼しました。

  • 男の幼馴染みと彼氏

    私は彼氏がいても男友達(幼馴染み)と遊びます。 ちなみに彼氏は別の大学ですが、幼馴染みは同じ大学でよく登下校も一緒です。 幼馴染みとは家族ぐるみですごく仲良くてもう15年くらいの付き合い。朝まで遊んでいたりします。 呑み行ってボーリング行って満喫やカラオケへ行ったり… 2人で満喫に行って『寒い』ってなってくっついて寝たりとかしちゃう時もあります。 じゃれあってハグや肩を組んだりもします。 今さら恋愛感情なんてものはないので… 兄弟みたいでなんとも思ってないから密着できるよねって話しています。 彼氏のこと話したり、相談に乗ったりもしてもらっています。 今の彼氏と付き合う前の片思い中の時も『好きすぎてどうしよう、彼女になりたい、振り向いてもらいたい』と夜な夜な話を聞いてもらったりして、アドバイスなどもらって応援してもらっていました。 それでもやっぱり彼氏からしたら嫌なのでしょうか? 私は浮気が大嫌いなので絶対しないし、彼氏が大好きで彼氏しか男として見れないんです。 それと逆に好きな人にはハグとかだけてドキドキしすぎてしまい固まってしまいます。 好きな人だと顔が真っ赤になり、何もできなくなります。 なんとも思ってない幼馴染みだからできるんです。 これは女友達も幼馴染みも知っていて『めっちゃ彼のこと好きだよね』と言われます。 でも最近、仲良しの女友達から『前から思ってたけど彼氏が可哀想。振られても知らないよ』と言われたので質問しました。 自分の彼女がこんな感じだったらどうですか?

  • 友人が県外へ

    20代男です。幼馴染の女性の友達がいるのですが、もうすぐ彼氏の転勤に合わせて彼氏の地元に引っ越し、同棲を始めると言うことをメールで知らされました。 幼馴染と言っても最近は直接会う機会も少なくなりました。しかし彼女のことは好きだったのでもう友達としても気軽に会えなくなると考えるととても辛いです。 彼女自身も以前から地元が好きで離れたくないと言っていたので、彼氏の都合とは言え離れるのは苦渋の決断だったのだと思います。 そのメールには「お前ならどこに行っても上手くやっていけるよ」という内容で返信しておきましたが、できれば地元に残って欲しい、もっと一緒にいたかったと言うのが本音です。 一応彼女には私個人の本音も伝えておきたいのですがやはり迷惑になるだけでしょうか?彼女が自分で決断したことなので今更何を言われても気持ちは変わらないでしょうし・・・ また、今まで彼氏がいると知らなかったので普通にメールや電話などでやり取りすることもあったのですが、今後は控えた方が良いのでしょうか? 彼氏がいて、しかも同棲までしている女性にとって、彼氏以外の男友達から頻繁に連絡が来ると言うのはどういう気分なのでしょう? 心配なのでたまに連絡してみたいのですが、嫌われることはしたくありません。 それと同棲というのはどのような感じなのでしょうか?少し調べてみましたが、結構トラブルも起こりやすいようなので心配です。 新しい土地に慣れるまでは彼氏以外に頼れる知人もいないでしょうから、もし彼氏が原因でトラブルになった場合はどうするのか・・・と思うのは考えすぎかもしれませんが。 彼女に何かアドバイスできることがあればしてあげたいのですが、気を付けるべきことなどがあれば教えてください。

  • 彼氏にはなにを求めますか??

    男です。過去に4人の方とお付き合いしたことがありますが、4人とも「友達に戻ろう」と言われてフラれてしまいました。 彼女に対する接し方というのがわからなくて悩んでいます。 そこで女性の方にお伺いしたいのですが、 彼氏にはどんなことを求めますか?どんなことをしてもらったら嬉しいと思うのでしょうか?どんなことが嫌ですか?また、良かれと思ってやってくれているんだろうけど、実はあまり嬉しくないという点などありましたら、是非教えてください。 できるだけ具体的に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気をやめさせる方法はありませんか?

    私(男)の友達(女)の話なのですが、 彼氏が浮気をやめないそうです。 男の私からしてみればそんな彼氏早く別れろ!と言ってるのですが、友達に別れる気持ちは全くありません。浮気相手と彼氏との関係を終わらせたいのですが、自分が直接浮気相手に何かするのは嫌らしいのです。(彼氏にそんなことしているとバレたくないらしいです)そんな綺麗事言ってたら無理だって!と言っているのですが・・・。私自身で相手がどこの誰か分かればなんとかなるかと思い浮気相手の地元&出身中学・高校を調べようとしたのですが無理でした。一応浮気相手の電話番号&メアドはゲットしています。(彼氏の携帯からみました)。今では彼氏の携帯にメールロックがかかっておりメールが見れない状態らしいです。しかし、一緒にお風呂入って先に上がって彼氏が上がってくるまでの2、3分は見れるらしいです。(同棲はしてません)。彼氏に何度も浮気をやめるよーに言っています。浮気に行く時は携帯の電源を切っています。何かいい方法はありませんか?

  • こんな私は彼氏と別れてあげるべきでしょうか?

    現在私は25歳で8歳上の彼氏がいます。 付き合って2年ぐらいになり現在同棲しています。 付き合った当初から、彼は私の男関係を心配していました。 それは、元彼とまだ連絡をとっていることや男友達に彼氏ができたことを言わないことなどです。 それでよく喧嘩をしていました。 そんなことをしながらでも矛盾しているようですが、彼氏が大好きでした。 誠意をみせるために、初めて男友達全員ときりました。 これで、もう大丈夫。と思っていました。 しかし、彼はその頃から帰りが遅くなり、週末のデートもしてくれなくなりました。 私からしたら、本気で彼を好きになったから友達もみんな切って彼の望むように誠意を見せたのに、と裏切られた感でいっぱいでした。 彼は浮気をしているとかではなく、単に仕事が忙しいのだと思うのですが、私に対する扱いが昔と比べて格段に悪くなりました。 昔は本当に大切にしてくれたのに、今ではほったらかし。 もともと、人一倍そんな扱いをされるのが嫌いなので、だんだん彼はもう私のことを好きじゃないんだ。と思うようになりました。 そして、また男友達を復活させてメールとか電話をするようになって、彼氏なんかいないよ!とふるまうようになりました。 それから一か月後ぐらいに、彼氏にその携帯を見られ、すべてばれました。 「もう、一生あなたの浮気癖はなおらない。あきれる。何で俺が必死で仕事を頑張ってるのにこんなことするの?」といって「もう会うことはない」といわれました。 確かに、この手の私の男関係での口論は10回ぐらいあり、さすがの彼氏も私を見放した感じでした。 私はその言葉に対して「本当に好きなのはあなただけど、全然かまってくれないし、寂しいからまたメールしたの」といいました。 それで、彼氏は「ゆっくり頭を冷やしてよく考えろ。あなたは俺の想いをいつも裏切る。本当に反省してるなら行動しろ。」といいました。 私は確かに極度の寂しがりで、常に誰かに愛されたい、甘やかされたいと思っています。 彼氏が優しくしてくれないなら他の人に優しくしてもらおうと思っています。 でも、体の関係は今まで一度もありません。 ただメールとかでカップルのような会話をしたりするので浮気!と言われます。 彼氏は私と付き合ってて辛そうです。 私はただ彼氏に振り向いてほしいだけです。前みたいに大切に扱ってほしいです。 本当に大好きです。 彼氏がずっと変わらず私を大切にしてくれたなら、私が男友達とそんな風に遊んだりすることなんてありません。 今、決断を求められてるのだと思います。 反省して謝ってまた付き合うか、反省して謝って別れるか。 彼氏のことが好きだけど、この人と付き合っていると、いつも不安定で、喧嘩も多いです。 彼氏はここ半年私のことを好きとも言ってくれませんが、もともと優しい性格なので、別れようともハッキリいいません。遠回しな言い方はしますが、私は少し鈍感なのでそれが別れたいという意味とはあまり思っていません。 何度も同じことを繰り返す女、いつもさみしいといってアピールしてるのに何も変わってくれない男。すごく悪循環です。 こんな場合、男性側からしたら私にどういう対応を望みますか? 女性側からしたら、どういう対応をとりますか? 男女両方の意見を聞きたいです。