• ベストアンサー

今更の告白はどうしたらいいと思いますか?

私はNくんが今更好きになりました。(共に29歳) ただ、N君とは2年ほど前に告白をされ3ヶ月ほど付き合い、私が振りました。別れた原因は彼が忙しく、連絡をなかなかしてくれず、私が遊ばれているのかもしれないと信じられなかったのです。 元彼もNくんも医師で一般的に女性から人気のある職業で、元彼にひどい浮気をされていた為その職業の人は。。。と信じきれなかったのです。(女性問題が多いと別の病院ですが看護婦をしている友人からよく聞いていた事もあり。。。) ただ、この2年彼をみてきて、本当に自分の仕事に対して一途で、女性なんて忙しい時は目もくれないような真面目なところに、Nくんへの信頼が大きくなり、また心の広さにだんだん好きな気持ちが抑えられなくなってきてしまいました。 Nくんと別れた後、私は別の人と付き合い同棲までしていました。 Nくんは知っています。その人は止めた方がいいと心配していつでも自分を困った時は頼るようにといってくれていました。いまだに、優しい真面目なNくんですが、今更Nくんにどう告白していいか、それ以前に告白して失礼でないか。。。どうしていいか分かりません。 アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.2

今の気持ちを、素直に正直に伝えればいいではないでしょうか? 余分なことを考えず、同棲したことは素直に謝る。それでいいと思います。 そうすれば、彼の心に届くと思います。 年取って、いろいろな経験を踏んだだけ、彼のよさが理解できるようになった代わりに、若いときのように素直に告ることにためらいと余分な気遣いをするようになられた気がします。 彼があなたに求めるのは、昔のような素直に何でもいい、何でも相談に乗ってもらい、そして彼に頼る一方、しっかりものの昔と同じあなたでしょう。 素直なあなたをぶっつけ、精神的にふらついていたことは素直に謝ることが彼の気持ちをひきつけるでしょう。そしてこれからは素直に彼にだけ目を向ける気持ちで付き合ってください。そうすれば彼も受け止めてくれるでしょう。彼も医師なら、あなたの年齢も理解しているでしょうし、あなたもぐずぐずしていると出産適齢期を越えてしまいますよ。 今度は彼と一緒になる覚悟をして、よそを向かず素直に彼に接してください。いつまでもくん(君)呼びはよくないかも知れません。彼とよりを戻した時点で、これからは「Nさんと呼ぶことにします」と宣言して切り替えるのもいいかと思います。 がんばってください。

katu333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頑張って話そうと思い、話があるとメールしてみました。 すぐに電話がきて思わず言ってしまいました。 一緒に色々出かけたいし、もっと色々話して、お互いの過ごす時間を少しでもふやしたいと思う。けど、今は学会の準備やら、自分が今まだまだ未熟で安定した場所があると思うと甘えてだらけてしまいそうなのと、相手を満足させてあげられる付き合いをできるか今は手一杯で自信をもてないから、今は自分に集中させて欲しいとのことでした。 でも、すごく気持ちがきけて嬉しいとの事でした。 まだ、またお付き合いできるようになるかは、分からないですが、彼が落ち着き自信もてるまで、そっとしておいてあげようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「いまさらなんだけど・・・」と素直に告白すればいいのではないでしょうか?? 過去にふったことを気にしているのなら、未熟だった自分を素直に謝ればいいと思います。 なんにせよ、自分に正直に行動すればいいと思います。 でないと後悔しますよ??

katu333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後悔しないよう、言ってみました。 どうなるかは、分かりませんが伝える事ができて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレとよりをもどした女性に告白

    明日、元カレとよりをもどした女性に告白をしようとおもいます。 その女性とは3ヶ月ほど前に知り合い、よくドライブに行ったり、ご飯を一緒に食べたり、毎日メールをしたりとすでに恋人同士のような感じでした。次第にその人と一緒にいたいという気持ちが強くなり、告白を決意したので「話したいことがあるから今度会おう」と一週間程前から会う約束をしていました。 しかし、その会う前々日の夜、突然その女性から「元カノとより戻したー」というメールがきました。 告白を決意したところでこのようなメールが来てとても落ち込んでます; それでも、自分は明日、彼女に男がいようがいまいが、自分の気持ちだけは伝えたいと思うのですが、相手からしたら付き合ってる人がいるのに告白されるのは迷惑でしょうか?>< 告白することで前のように遊ぶことはできなくなるのでしょうか..? どうすることが一番正しいのかわかりません; 当方、19歳会社員、女性は同い年で看護士です。 よろしくお願いします;

  • 告白しようと思います。

    私には彼氏がいるのですが、ほかに好きな人ができたため、別れて その人に告白しようと思ってます。 そこで、男性にぜひ、答えてもらいたいのですが、好きな女の子が 男性から見ても気持ち悪い、という人が元彼だったとします。 気持ち悪い人が元彼でも、好きな女の子に告白されたらOKだしますか?それと、どんな告白方法が男性としてはどうなんでしょうか? 女性のこうやったら成功しました!みたいなのも参考になるので よろしくお願いします。

  • 告白できない男

    私には10年間思いを寄せている女性の友達がいました。 その女性とは、女女私の3人でとても仲良しでしたが、私はその女性に自分の思いを伝えることがなかなかできずにいました。 というのも、彼女は私のことを友達としてしか見ておらず、恋愛も一目惚れからしかしないと断言しており、友達のふりして、実は好きでしたと言われると気持ち悪いとも常々いっておりました。 また、私のことを人として絶対的に信頼してくていたため、私は 1、彼女の信頼を裏切って傷つけたくない 2、告白することで彼女の大事な場所である3人の関係を壊したくない という2つの理由から告白できずにいました。 というより、もっともっと仲良くなって、ちょっとずつ、自分の気持ちを伝えていこうと思っていました。 自分としては、本当に大切で大好きだからこそ慎重になったし、相手や周囲を壊したくなかったのです。 正直、フラれて傷つくことなんて問題ないですが、彼女のことを思えば思うほど伝えられませんでした。 すでに友達からは始まらないという恋愛観を聞いている以上、それでも思いを伝えるのは自分のエゴであり、彼女の信頼を裏切り傷つけることになると思ったのです。 結果、紆余曲折あり、10年間好きだったことも伝え、現在はお付き合いさせてもらっていますが、時折彼女から、あの時告白してくれなかったから本気じゃないんだ。 本当に好きなら告白してくれたはずだ。と責められます。 私が告白できなかった理由は彼女にも伝えてありますし、過去がどうあれ、仮に私が10年前本気じゃなかったとしても、いま本気ならいいのでは?ともいいましたが、どうしても納得できないようです。 ネット等を見ても、男は本気なら必ず告白すると書いてあり、それが出来ない男は自分が傷つくのが怖いから。 つまり相手より自分が大事だから、のようにかかれており、それをたてに私のことを本気じゃなかったんだと責めてきます。 本当に男の人は本気なら、周囲を無視して、一番大切な彼女が傷ついたとしても告白するものでしょうか。 愛するがゆえに見守ることもあってもよいのではないでしょうか? 時折このように責め立てる彼女にたいして、なんて接していいのかわからなくなり、とても困っています。 どうか、アドバイスと、私の恋愛観についてご意見いただければと思います。

  • 告白するのを待つべきかどうかについて

    私は大学生の女性です。 サークル内に好きな人がいます。 顔と名前を覚えた頃から少しずつ惹かれていて、同じ講義を受けたのをきっかけに、仲良くなりたくて私のほうから積極的にメールをしたり話しかけていきました。 彼のほうからメールを送ってきたことはないですが、メールは大抵は返してくれ、一度私から誘って二人で食事に行けたことから判断して、嫌われてはいないと思っています。 しかし、同じサークル内に別れて1ヶ月の元彼がいます。 向こうから告白されました、そのときも今好きな人が気になっていたのですが、私自身も元彼を憎からず思っていて、優しい人だと感じていたので交際をスタートさせたのですが、わずか3ヶ月で別れてしまいました。 向こうから別れを切り出され、別れ方もあまりいいものではありませんでした。 ほぼ1年間好意を寄せていたとしても、別れて1ヶ月で告白をするのは元彼にも好きな人にも誠意がないと私は思うのですが、どう思われますか? 時間を置いてゆっくりと自分の気持ちを見定めて、それで告白したいという気持ちがあるのなら告白しても大丈夫でしょうか? また、現在好きな人は自分から話しかけてくるなどのアクションはありませんが、グループで話しているときに私の話題にのってきたり、近くに来たり、二回目に食事に誘ったら都合がついたらいいよと言ったということから、告白して脈ありと判断しても大丈夫でしょうか? 長文ですみません。 どれかひとつでもアドバイスしてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合う気が無い人でも告白させたいってこと有りますか?

    好きな人に告白したのですが、その人は「あの人、私のこと好きだ」と気付いていたみたいです。恐らく、こちらの様子から察しがついたか、共通の知り合い(この知り合いは、当方がその人を好きなことを、当方から聞いていました)から聞いていたようです。 でも、その人は当方と付き合う気はゼロだったようです。それにも関わらず、当方に「好き」と言わせたがっていたみたいです。 女性(女性に限った事ではないかもしれませんが)には、付き合う気が無い人でも自分にコクらせたいという心理があるものなんだと聞きました。本当ですか?また、自分はなんとも思っていない男性でも、他の女性のあいだで人気のある男性だと、そういう傾向が強くなると聞きました。本当ですか?(別に、当方が人気があるという意味ではありませんので、誤解しないで下さい。)

  • 初めての告白はダメでした。でも・・・

    最近、人生で初めて自分から告白しました。 でもやっぱり予想してた通りだめでした。 その後、落ち込んでる時に元カレから寄りを戻そうと言われてまた付き合うことになったんですが、やっぱり振られた人がまだ好きで、今までは自分から告白したことがなかったし、告白された時とかも「私も前から気になってたし」という感じで付き合ってたんで、ちゃんと人を好きになった事があるのか、もしかしたら恋してる自分に酔ってたんじゃないかって不安でした。 でも振られて初めて「本当に好きやったんだ」って実感しました。 元からサッパリした告白で、じゃあまたな!って感じで後腐れ無く終わったので、その後は何でもないように、前みたいな接し方をしようと思って告白なんか本当にしたの?っていう位にフレンドリーに接してます。 でもやっぱり好きで諦められなくて、そんな気持ちで元カレと一緒にいても申し訳なかったので、相手にちゃんと自分の気持ちを言って別れました。 彼も「そんなに好きって分かってるんだったら諦めんな」といってくれました。 メールで告白したんですが、振られた時に彼は「今はとても楽しいし充実してるから今は彼女が欲しいとか考えてないから気持ちには答えられない」と言われました。だから私は彼が彼女が欲しいなぁと思う時に「ココにいますよ!」って言えるように諦めずに好きでいられる時は全力で好きでいようと思っているんですが、しつこい女なのでしょうか?やはり諦めた方が良いのでしょうか?

  • 告白を待つべき?告白すべき?

    元カレからの紹介で知り合って、1ヶ月ほど前からデートを重ねてる男性がいます。 その彼は私(25歳)より1つ下、彼女いない歴3年。 私の元カレがなぜ私にその彼を紹介したのかとゆうと、 自分の元カノに適当な男は紹介できないけど、彼なら間違いないし、大事にしてくれると思ったから。とゆうことで彼の言葉を信じて紹介してもらいました。 知り合ってから彼とラインのやりとりは毎日。 週2~3ペースでデートを重ねています。 私は彼と過ごしているととても楽しく、彼に会う毎に惹かれていっている自分に気が付いてお付き合いしたいとゆう気持ちでいます。 デートは食事に行ったり、私の家でDVDを見たり、ドライブをしたり。 デートの後のラインでは ○○(私)といると何をしていても楽しいとか、早くまた会いたいとか、今日は○○(私)の家に行ったけど、本当は泊まって行こうかすごく悩んだとゆわれたりするので、手応えを感じてはいて脈があると思ってはいるのですが、告白はまだされていません。 私の元カレからは、 すごく一緒にいて楽しいし、いい感じです!って彼が私のことを話していたことも聞いたり、 後は時間の問題だと思うよとも言われましたが、 彼はとても慎重なタイプらしく、彼のペースに合わせて焦らせたらダメになる気がするから、告白されるまで待った方がいいともアドバイスを受けました。 けれども私は、 彼はこれまで2人の女性とお付き合いしたそうですが告白は相手からで彼自身告白をしたことはないらしく、このままではお友達になりそうな気がして、 私から気持ちを伝えた方がいいのではないかと考えています。 そこで質問なのですが、 私は彼から告白されるまで待つべきなのでしょうか。 私から気持ちを伝えるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼を知っている人に告白...

    元彼を知っている人が好きです。 サークルの先輩(卒業済み)と1年半ほど付き合っていて、1年半前に別れました。 元彼と付き合っていたときも、好きな人のことがずっと気になっていました。 元彼とはなんとなく告白されて付き合ってしまったのでもっと考えてから付き合えばよかったと今は後悔しています... その彼も私も今年度で卒業してしまいます。なので、告白しようかなと思ったのですが、付き合っていた1年半を知っている彼に告白するのが図々しいと思ったり、でも後悔したくないと思ったりしてなやんでいます。 その彼は私のことをとても可愛がってくれて好きだとは思うのですが、友達としてかな?とおもったりします。 20代男性の方、 元彼を知っている人から告白されたらどうおもいますか?

  • 告白したほうがいいですか??

    中3男子です。 自分にはNさんという好きな人がいます。Nさんのことは2年前ぐらいから好きなんですが Nさんにも好きな人がいるみたいで、何年間もずっとその人が好きらしいです。 Nさんの好きな人は頭がよくてイケメンです。その子にも好きな人がいます。 Nさんもたぶんその事を知っています。 自分が友達と話していいると、ずっとではないのですがNさんのことを見てしまっています。 自分でも気持ち悪いと思っていますw それに、Nさんが別の子と話しているとなんか気持ちモヤモヤしますw上手くは言えないのですがたぶん嫉妬だと思います。 Nさんとは普通に会話していますが、あまり一緒に出かけたり遊んだりしたことがありません。 ですがよく一緒にオンラインゲームで遊んでいます。 ここで告白して振られたら、普通に接する事ができないと思います。自分ネガティブなんでw 今の関係でいいともう反面、付き合いたいという気持ちもあるので、どうしたらいいのかわかりません。 ここは気持ちをスッキリさせるために告白したほうがいいのでしょうか?? ちなみにNさんとは席がとなりでとても楽しいですw あとNさんは自分と違う高校に行きます。

  • 告白されたのに怖いんです

    先日1年来の友達に突然告白されました。 私は押されるのに弱いというか、自分が付き合ってる人や 好きな人がいなくて、その人の事を嫌いでなければ、 告白されると好きになってしまう確率が高いのです。 ただ、告白されるとどんどん萎縮してしまって、嫌われるんじゃ ないかと思ってしまうのです。 相手は自然体の私が好きなのであって、いざ向き合って 私が好きになると、離れていくんじゃないかと。 ちょうど1年前に今回告白された人の後輩から告白されて 向き合った時、 「前カノを忘れたくて告白した。好きになろうとして たけど好きではなかった」と言われ、ボロボロになってしまいました。 その人を今は何とも思っていませんが、その時の事がどうしてもよみが えって来てしまうのです。 何の脈絡もない突然の告白、過去遊んできたこと、女性と長く続いたことがない、まめじゃない、など不安な要素もたくさんあるのですが、 単純というか全く何とも思っていなかったのに、自分でもびっくりする ほど急速に惹かれている感じがします。 それは、今までどんな女性関係だったかをちゃんと話してくれたこと、 私とはきちんと向き合って付き合いたいから時間をかけて考えてくれていい といってくれたこと、半年前から思っていたけど言えなかった事、 後、少しの年月ですが、友達として過ごしてきた安心感などが理由です。 でも、好きだと思えば思うほど、冷められるんじゃないかという恐怖感が 消えません。メールもしたい、電話もしたい、正直そう思うのに、できない。かといって、気持ちのまま正直にいけば、その時はいいでしょうけど、 結局他の女とかわらないんじゃないかと考えてしまうのです。 こんなこと相手には知られたくないし。 私はどうすればいいでしょうか。