• 締切済み

動物嫌い男と動物好き女の結婚

kodakaraの回答

• kodakara
回答No.8

答えにはならないと思いますので、参考に☆ うちの主人も、大嫌いでした。 でも、子どもの一言で、犬しかも大型のスタンダードプードルです。 子供は、ぬいぐるみとしか思ってなかったんでしょうねきっと・・・ それが今じゃ、家族のだれよりもその子を愛しています! そんなもんじゃないでしょうかね・・・ 嫌がるのを無理に飼うのもどうかと思いますので、 よく話し合って決めて下さいね!

sarasito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大変参考になりました! 私の理想の流れです。 実際、私の周りでも動物嫌いが飼った途端に 動物好きというか愛ペット家になった例しか知らないので、 大丈夫でしょ!と軽く考えていました。 嫌いな事を押し付けるのは良くないと皆さんが仰るのも当たり前の事ではありますよね。 しかし、ペットを飼う事がそんなにおおごとになるとは正直思っていませんでした。 kodakaraさんのようなケースが普通なのかと思っていたのですが、違うんですかね…。 食わず嫌いな性格の彼にどう話していいものやら分からない私も情けないです。