• 締切済み

動物の嫌いな人、、、

私は動物が全般好きで、、、実家でもペットを飼っています。 結婚する前には主人はさんざん私のペットの話を聞いていたのに、、、 自分が動物嫌いだと話してもくれなくて結婚してから嫌いだとわかりました。 なんとなく動物の嫌いな人は優しくないような感じもしてしまうのですけれど、、、。私が子供っぽいのかわかりませんが、、、子供無しだと育てるものが欲しいな~とは思いました。 主人のことは仕方ありませんが、動物嫌いの人は少し優しさがかけてるかな~って思いますが皆さんはどう感じていますか? 動物好きと嫌いのカップルは相性はどうでしょう!

みんなの回答

noname#206666
回答No.8

お礼ありがとうございました。 他の方もおっしゃるように、花とか野菜を育ててみてはいかがですか? お姑さんのお庭だそうですが、小さなプランターだったらさほど場所もとらないし庭より手入れがしやすいんじゃないかなと思います^^

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! もともと花は好きで花やハーブなど多少、結婚したときにも持ってきていました! 子供なしで初めから姑の面倒みたいな感じで結婚してしまって気持ちもすれ違い別れることになったので、、、。 もし再婚する機会があったら動物好きの人としようと思います。

• sawamula
回答No.7

ご主人はあなたが動物が大好きだから 自分は嫌いだといえなかったんじゃないでしょうか。 だとしたら、優しい人だなーって思うんですけども。 お花とか育ててみるっていうのはどうですか? 野菜とか。実用的だしなごみそうです。 ちなみに私は動物は好きですが、飼えません。 それとこれとは別なのです。 母は大変優しい人物ですが、動物大嫌いです。 父は動物が好きみたいですが、相性はバッチリOKですよ。

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! きっと嫌いだと言えなかったのでしょうね! 優しいと言うか、、いい風に見られたくて他にもそう言うところがあったので、、、。 お花も野菜もベランダでは無くてお庭は姑の庭なので勝手に使えないし、、、。 結婚して普段は話し相手が居ないのが淋しいのですよ! 主人は子供も関心ない人なので、、、。

noname#83348
回答No.6

ANo1です。 嫌いな動物・・・ゴキ 好きな動物・・・猫 食べたい動物・・・松阪牛 食べたくない動物・・・ウミウシ 動物の好き嫌いはバラバラです。

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もゴキブリは大嫌いです! 猫も犬も小さい動物も好きです。 私はウミウシは食べたこと無いです。 本当に動物の好き嫌いは人それぞれですね~!

回答No.5

私も動物苦手です。見るのはいいんですけど;小さい頃大きな犬に追いかけられて以来、人懐こい犬と動きが素早い猫がかなり苦手です。 室内で飼って毛がつくのが嫌なので、私の場合動物を室内で飼わない人ならいいかなと思います。 優しいかどうかですが、個人主義なところがあるので自分自身あんまり優しくないかなぁと思います;

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! 主人も犬に噛まれたことがあるそうですけど、、、。 実家のペットの話もペットの写メールも嫌がるので話すこともなく、、、。 動物の話ばかりされたらきっと嫌かもしれないですね! 好きな人と嫌いな人の相性って難しいですね!

• tmyrk
回答No.4

私は動物が可愛いと思うこともありますが、触ることには抵抗があります。ましてや飼うことなど考えられません。 うまく説明ができませんが、視覚的に可愛いとは思っても、触れることに関しては少々不潔感が否めないのです。決して潔癖症ではないのですが・・・。 でも、自分の子供は可愛いですし、愛情を注いでいるつもりです。今のところ、特に周囲の人から優しさに欠けていると言われたこともないですし、自分でも欠けているという自覚はありません。・・・というより、お人よし過ぎてちょっと損しているところがあるみたいです。 もしかすると、ご主人様もこんな感じなのではないでしょうか?動物の写真を見たり話を聞いたりすることは全然平気なんですよね。でも、だからといって人と同等だとか家族同然という感覚にはなれないのでは。動物嫌いというより、苦手・抵抗があるということなのだと思います。 ちなみに、私はそんな感じですが、主人は大の動物好き(特に猫)です。私は適当に「そうだね~、可愛いよね~」と相槌を打っていますが、飼うということには断固として反対しています。 相性がいいかどうかは分かりませんが、結婚11年・・・仲良くやっています。 お互いに無理強いしなければ問題ないと思いますよ。

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかに動物園などは一緒に行ったこともありますし主人は触ったりするのが嫌いなのだと思います。 子供なしで姑との3人暮らしで子供も作れないので、、、。 私の母性もわかってくれない主人が優しくないのかな、、、と。 私も子供がいればまた違うのだとは思いますけども、、、、。

• bz-ayu
回答No.3

私の彼も動物が苦手です 私は哺乳類から爬虫類、特に蛇が好きですが まぁ一般的に理解して貰えません(^^;) そんな彼ですが、とても優しく気の利く人ですよ 一概に動物嫌いは~とは言えないと思います 動物好きだけど冷たい人も中にはいると思うので(^^)

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! 爬虫類好きな方いますね!虫よりは私はマシですが飼うには餌とか大変そうですね! 私もわかっていながらへんな質問をしてしまいました! すみません。 動物も飼っちゃ駄目だし子供なしでも母性もわかってくれなかったので、、、。 主人の性格かもしれません。

• tokmei
回答No.2

♯1の方のおっしゃることも共感できますが、私は動物全般が大嫌いです。特に犬なんて気持ち悪くて嫌いです。そして、優しさに欠けていると思います。あながち当たってなくもないと思います。

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! 何で動物が嫌いなのか好きな人にはわからないと思いますしお互いそうですね! ま~動物を飼っていても苛めたり間違えた飼い方する人もいるので動物好きな人が優しいとはいえませんね! 私も動物には優しい!母に言われますので、、、人間には優しくないのかも、、、。 正直なお話ありがとうございます!

回答No.1

>動物嫌いの人は少し優しさがかけてるかな~って思いますが皆さんはどう感じていますか? この質問は一歩間違うと大炎上の可能性があります。

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! そうかもしれません。 人それぞれ違うとは思いますけど、、、、。 動物のアレルギーの人もいると思いますし、、、、。 動物好きで優しくない人もいるかもしれませんね。 私が動物好きで主人が嫌いだったと言う事ですれ違ってしまったので、、、。 私にとって動物=子供みたいな気持ちもあるので、、、、。 気分を害された方がいたら申し訳ないとは思います。