• 締切済み

男は何故若い女と結婚したがるのか

その女性が子供嫌いで子供はいらない&おまけに動物も嫌いなのに結婚したがるのはやっぱり若いからなのでしょうか? 結婚してから浮気される確率だってあるのに そこまでして結婚したいものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

若い、美しいということは、動物的に優れている証拠です。 人間的な価値観で「子供はいらない」と判断していても、本能では「健康な子孫を残せそうな人間」に魅力を感じます。 「健康的な子孫を残せそうな人間」とは、出産適齢期であり、美しい(顔立ち、スタイルは、腰のくびれなど生物的に健全な機能を有しているとなる状態を「美しい」と感じるようにできているため)人間です。 若い姿を美しいと感じるのも、出産適齢期=健康な子孫を残せそうだから。 その証拠に、(一部性癖者を除いて)若ければ若いほどいいということはなく、幼稚園児や小学生は対象にならないですよね。 子ども嫌い、子どもがいらないと言っている、浮気されそう、というのは、あくまでも人間的ものさし。 もちろん、人間的ものさしだけで結婚相手を決める人もいますが、 「好き」「惹かれる」という理屈でないものについては、どうしたって動物の本能的部分になりますので、女性が複数いればその中から若い人を選びたいと思うのは仕方ないっちゃぁ仕方ないことです。 (どちらも出産適齢期の場合でも、若い方が出産適齢期がこの後長期間望める)。 もちろん、本能で選ぶことが正解か不正解かは、分かりませんけどね。

noname#183880
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女は男より結婚が好き

    映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」を見ました。 その中で登場人物の女性が 「結婚する気がないならこれ以上あなたとはやっていけない」 というシーンがあります。 これはつまり女性は男より結婚が好きだということを 端的に表わしていると思います。 女性は相手の男が好きだから一緒にいるわけではなく、 結婚したいから男と付き合う。 しかしそれは結局はうまくいかない。 なぜなら結婚が幸せをくれるわけではないから。 男より結婚を選んだ女性は結婚は手に入れても 男の心は手に入らず、浮気され、結局離婚することになる。 みじめです。 どうせ男より結婚を選ぶのなら、 浮気くらい許せばいいと思うのですが、 なぜ女性はそんなに欲ばりなのでしょう?

  • 動物嫌い男と動物好き女の結婚

    初めまして。 26の動物好き女で、付き合って2年になる同じ年の彼氏がいます。 相談に乗って頂きたいのは、その彼との結婚についてです。 タイトルにもある通り彼は「動物を飼うのが苦手」です。 飼いたくない理由は「クサイ・汚い」です。 対して私は子供の頃より、犬や鳥、魚を飼ってきたので、 子育てに「動物の面倒を見る」というのは不可欠だと思っている人間です。 理由は「クサイ・汚い」に対する免疫、「弱い者を守る」などが出来るようになる為です。 動物を飼うというのは「可愛い」だけでは済まないですよね。 私はその部分がとても大事だと思っていて、人間関係にも影響してくると考えています。 例えば、友人知人の「汚物処理」などを積極的に行える人間になれる近道だと思うんです。 子供ってよく吐きますよね?私は同級生の汚物をよく掃除してました。 ほとんどの子は「○○さん達は偉いね~。」と、言って遠巻きに見てるだけ…。 掃除するのは決まって先生と私や他数人でした。 私は自分の子供には「掃除する側」になってもらいたいんですよね。 アレルギーの問題もありますし、動物を飼ったからと言ってそんな人間に必ず育つなんて事は有り得ませんが、 「動物を飼う」事で人間として大事な事をより学べるのでは無いかと思っています。 実際、彼氏に「冷たいな~」と思ってしまう事もあります。 それは、動物に対してもですが、人に対してもです。 もちろん、長所も沢山ありますし、一緒に居て居心地がいいです。 今はまだ婚約などしてはいませんが、最近そんな空気がお互いに流れつつあります。 私は彼に対して恋愛感情が薄くなってきて、俗にいう「家族愛」になってきてはいますが、彼と結婚したいと思っています。 ですから、「動物嫌いを克服してもらいたい」と思っているのですが、 やっぱり「動物嫌い」の方からみると難しいですか? 私の計画としては、将来結婚後、子供が出来てから「動物を飼いたい」と言って了承を得たいと思っていて、 もし、得られなくてもムリヤリ飼ってしまおうと思っているのですが、結婚後にそんな事言ったら、詐欺ですかね? 現時点では「動物を飼うのは無理」なんですよね…。 「子育てには動物飼育が必要」と考えているなんて話はした事がありませんが、例えそう話したとしても考えは変わらなそうです。 動物を飼うのが嫌と言われたからと言って、結婚と天秤に掛けるのは馬鹿らしいとは思うのですが、正直迷ってしまいます。 答えが見つかる質問では無いと思いますが、同じ経験をされた方や、動物嫌いの方のご意見をお聞かせ願えると嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • 男と女。裏切り行為で別れる確率が高いのは?

    男性と女性、どちらがパートナーを裏切った場合別れる確率が高いと思いますか?   個人的には男性は軽い気持ちで浮気をするけど、女性の場合は浮気というよりは本気で相手の事が好きになってしまうんじゃないかと思います。 ですので、女性がパートーナー以外の人を好きになってしまい、肉体関係を持った方が別れる確率は高いと思うのですが、どう思われますか?

  • 男に聞きます。結婚後のオナニーについて。

    結婚してからのオナニーは何となく相手を裏切るような気がして、いてしないようにしていましたが 子供が生まれる時に女房が入院した時に、我慢できなくなったというかここぞとばかりにしてしまいました。 前置きが長くなりましたが、 結婚されてる皆さんは結婚後オナニーはしましたか?したのは結婚後どのくらいしてですか?私は2年後ぐらいでした。 結婚していてのオナニーは浮気ですか?結婚前付き合っていた頃良い女を見ると一緒にいる時に目がいってしまうのを指摘され、目で浮気してるとかなり言われました。それと同じような意味でオナニーも浮気でしょうか? 人間ですから常に動物的性欲は理性で抑えなくてはいけないと思うので、良い女を見てもいやらしい目で見るのをこらえ、オナニーをしたくてもぐっとこらえて結婚生活を送る事が人間としての道なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 40歳過ぎた女が結婚するには貧乏な男を狙うべき?

    35歳の独身女性が40歳になるまでの5年間で結婚できる確率 3.83% 40歳の独身女性が45歳になるまでの5年間で結婚できる確率 0.92% 上記のように、40歳の独身女性が結婚できる可能性は1パーセントを切っています。 独身時代が長くなると相手へのこだわりがどんどん強くなるのに自分の女性としての価値は暴落しているのでいつまでも結婚出来ないからです。 にも関わらず、いつまでたっても高い年収や良い顔の男との結婚を諦めずに婚活イベントや合コンなどに時間と金をかけまくってるババアはたくさんいます。 下記のURLの40女なんて年収400万円なのに毎日毎晩婚活イベントに行って、年間200万でも300万でも男を探すことに使って、エステの料金で借金も作っています。 そんな状況でも「最近は年収400万円の男との結婚を望むことすら高望みだと言われる。」とわかりきった戯言を言っていますね。 このようなババアが身内にいるとクソ邪魔です。 行かず後家のババアがいるというだけでも身内の汚点なのに、いつまでもダラダラと男を探して金と時間を無駄にされるとかなりうっとうしいですね。 疑問なんですが こういうババアって何故貧乏人の40男とは結婚しようとしないんでしょうか。 43歳で年収250万円の非正規雇用で働いている男性を探して、「家賃は私が出すから結婚して。」とか言えば結婚してくれる男はいそうですけどね。 40すぎたババアが本当に結婚したいのならこれしかないでしょ? もちろん芸能人とかは別ですよ。 私が対象にしているのは歩いていても見向きもされない普通の40代女性について対象にしています。 子どもが産めない、更年期障害で時々頭がおかしくなる、体型も崩れている こんなデメリットだらけの40女なんて、普通の年収がある男が結婚する訳ないじゃないですか。だから結婚できる可能性が1%もないのです。 ババアが結婚するには自分で稼いで貧乏な男を狙うしかないです。 貧乏人と結婚しても生活はできますよ。 このURLのババアであれば自分の年収が400万円あるんだから、年収250万円の男と結婚したら世帯年収650万円です。充分ですね。 なのに何故普通の男と結婚したがるんでしょうか。出来るわけないのに。 40歳を過ぎて未婚であり、結婚をしたいと思っている女性に質問したいです。 自分が稼いで、貧乏な男を養っていく結婚はできますか? もしできないのなら、何故出来ないのでしょうか。 https://nikkan-spa.jp/1614242

  • 男と女の浮気の違いについて

    男と女の浮気の違いについて 30代男性です。 男と女の浮気について、罪の重さに違いってあるんでしょうか? 女性の方から反感を買うのは承知で本音を言いますと、 男の浮気より女の浮気の方が罪が重いと思ってます。 男が数多くの女性と性交渉したいというのは、もはや男の生理なので、 もちろん褒められることではないけど、女性の浮気より罪は軽いんではないかと。 ちなみに私は結婚4年で浮気はしたことがなく、今後も100%とは言い切れませんが、 極力浮気はしないように努力していこうと思ってました。 しかし、1年前から妻が浮気をしていることが発覚、 とてもじゃないけど許せる気にならず離婚をしようと思ってます。 しかも子供が2歳。0歳から保育園に預けてますので、 その辺を考えるとますます許す気になれず。。。 皆様のお考えをお教え下さい。

  • 結婚願望のない男ってマズい?

    上記の通りです。まったく無いと言うわけではなくて実感がないと言うか、何か法とか建前に束縛される感じが嫌なんですよね。 良くある質問なんですが (1)老後寂しくない? そんな50年も先のこと分からないしそれまでに死ぬかもしれない。そもそも離婚する可能性もけっこうあるでしょう。もし60,70なって寂しくなったらその時に誰か探すよ。 (2)子ども欲しくない? 犬飼ってるし、子どもみたいなもんなのでそれで満足。あと子ども育てる自信あんまりない。 ちなみに同年代の友人の殆どは結婚しています。仕事も収入もあるし、時々女性とデートもしますが、「付き合ってそれで楽しいんだからそれでいいじゃないか」と思ってしまいます。 そして友人などを見てると 付き合うー結婚ー出産ー子育てー一軒家20年ローンー子どもの受験ー・・・と言う流れが見えて嫌な感じです。 あれはあれで楽しいと思うけど、先が見える人生なんてつまらないとも思ってしまいます。 ちなみに急に他人に肩とか触られるのが嫌いです。女性と眠る場合は相手に気を使って寝不足になることが多いです。そういうのも関係してるかと思います。例えば親であれ、友人や同僚であれ、1日のうち数時間やあるいは週何日かを共にはしてもずっと一緒にはいないじゃないですか?ずっと誰かと一緒にいるのって怖くないですか??? (もちろんそうじゃない夫婦、浮気してるとか、そうじゃなくともあまり一緒に過ごさないとかと言う方もいるでしょうけど、それなら結婚する意味が分からないことになる。) 何か親とかに「結婚しないの?」「結婚してないってのは結局、ダメな奴だ」とも言われるしそうなのかなあとも思うので。 そもそも現代の男はたいがい家事も出来るし、収入もあって、特に女性に頼る部分ってない気がするんですよね。 むしろ彼女に専業主婦になられると、男性側の負担が増えて自由な時間とお金を失う。 なぜ彼女ができると「結婚しなければならない雰囲気」にならざるを得ないのでしょうか? (これを言うと嫌われると思うので女性には言わないんですけど)。 あとどっか結婚って、男にメリットがない気がするんですよね。それともこれはメリットデメリット関係の無い所謂「責任を取る」みたいなことなんでしょうか。 学生の頃に、付き合ってる女性2人ぐらいから結婚したいと言うようなことを匂わされ、ビビって逃げ出したことがあるのですが(これは年齢を考えれば当たり前かと思うんですが)女性と付き合う以上、結婚は視野に入れなければいけないのですか? なんとか結婚をポジティブに考えたいのですが・・・

  • 結婚指輪してる人

    結婚指輪してる男性は浮気しないですよね? 結婚指輪してないから浮気するってわけでもないと思うけど、結婚指輪してるというのは浮気しない人、家庭を大事にしてる人だから他の女性にはいかないと思うのは甘いですか? 指輪って女性はするイメージあるけど男性ってあまりイメージないというか。 流れでそのまましてるのかもしれませんが。 指輪してる男性は浮気なんてしないと思うのはおかしいですか? もしくはしてない人よりは浮気しない確率少ないとか?

  • 結婚した男はモテ、女はモテない?

    一般的に、男性は結婚するとモテるようになり、女性は結婚するとモテなくなると聞きますが、具体的な体験談やご意見があれば教えてください。

  • 結婚すると損するのは、男と女のどちらだと思いますか

    結婚すると損するのは、男性と女性のどちらだと思いますか? 永く見てです。 一生、時間的にも金銭的にも、 仕事や家事なども含め、 トータル的に見てです。 まぁさまざまな結婚の形があるでしょうから、 一概に言えないと思いますけど、 まぁ一般的に、というか常識論で、 お願いします。 ※ちなみに、男性か女性かと、年代を 答えて頂けるとうれしいです。

専門家に質問してみよう